アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パワースポット」のブログ記事

みんなの「パワースポット」ブログ

タイトル 日 時
9.9
9.9 9月9日、スピ講座のお仲間 セレちゃん、晶子ちゃんと一緒にお出かけしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 20:54
金刀比羅神域セミナー☆2日目
金刀比羅神域セミナー☆2日目 早朝4時半、旅館を出発して、金刀比羅宮へ。 30分ほど前から降りだした雨も、ほぼ小雨に。 ほんとに浄化の為だけに、タイミングを合わせて降ってくれたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/07 08:55
金刀比羅神域セミナー☆1日目
金刀比羅神域セミナー☆1日目 8月の浄化の嵐(詳しくは前回の記事「富士」へ) を締めくくる? 金刀比羅神域セミナー、ついに31日に行ってきました。 スピのお仲間と、師匠のいなさん、総勢40名1泊2日のバスの旅。 1日目は淡路島→金刀比羅に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 22:37
富士
富士 先月(8月)は激しい月でした。 7月末に、今の職場を辞めたいという意思を上司に伝え,8月に至りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 10:02
神話の島〜淡路島〜
神話の島〜淡路島〜 行きたいな〜と思っていた 伊弉諾神宮。初めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:36
素に和する
素に和する 諏訪大社に行く!!と休みの前日に急きょ決めました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/28 22:29
新感覚
新感覚 2月28日、またまたハムちゃんと、椿大神社へ行きました (この日も神域→そのまま瞑想会 という、よくあるパターン(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 21:06
道開き
道開き 最近 なんだかとても椿大社に行きたくなります。 また今月も行く予定・・・まぁまぁ近いとはいえ、12月から 月1ペース(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 23:19
伊勢 神域セミナー
伊勢 神域セミナー 今日は伊勢の神域セミナーに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 00:32
2012 初日の出
2012 初日の出 今までに初日の出を見に行ったこともなければ、並んだり、待つこと自体が大の苦手な私が、なぜか「2012年のスタートは初日の出が見たい」と思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 03:06
続☆ 年末・神社参拝ラッシュ
続☆ 年末・神社参拝ラッシュ 12月26.27日は連休だったので、最近何かとリンクしているハムちゃんに「どこか神域にいかない?」と声をかけてみたところ、27日がOKに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 01:42
年末・神社参拝
年末・神社参拝 ここ2年ぐらい、なぜか年末に椿大社や大神神社に行くパターンです・・・(笑) 12月23日に、姉と義兄と一緒に三重の椿大社と、奈良の大神神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 22:55
椿大社
椿大社 今日はセレっちと、三重県にある椿大社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:35
箱根・九頭龍
箱根・九頭龍 今日は、熱田の森文化センター主催の日帰り箱根バスツアーに行ってきました。 ・・・とはいっても普通の観光ではなく、スピの先生であるいなさんと、九頭龍神社を参拝するという企画なので、半分神域セミナーのようなものです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/20 01:57
My Book「神域」
My Book「神域」 ネットで作るオリジナル写真集My Bookで、「神域」シリーズを作りました(CDサイズ、30P) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/17 23:55
神域セミナー〜元伊勢・真名井編〜
神域セミナー〜元伊勢・真名井編〜 貴船・天橋立編の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 00:13
神域セミナー〜貴船・天橋立編〜
神域セミナー〜貴船・天橋立編〜 10月24、25日、いなさんの神域セミナーで京都方面の神社に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/27 00:35
神域セミナー〜出雲編〜
神域セミナー〜出雲編〜 (神域セミナー〜厳島編〜の続きです。) 夜の8時頃、島根県の玉造グランドホテルに到着しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/04 22:35
神域セミナー〜厳島編〜
神域セミナー〜厳島編〜 9月29、30日 いなさんの神域セミナーで厳島神社(宮島)・出雲へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 22:28
今日はゆっくり♪
今日はゆっくり♪ ここ数日、なんだか体調や気分がすぐれない...ということで、病院へ… じゃなくて神域へ行ってきました(笑)。 身近にある&ご縁の深い熱田神宮へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 16:57
熊野〜再生の旅〜2日目
熊野〜再生の旅〜2日目 熊野2日目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 03:56
熊野〜再生の旅〜1日目
熊野〜再生の旅〜1日目 7月の2、3日、いなさんの神域セミナーで熊野に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 09:58
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜3日目
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜3日目 翌朝、とういか夜中ですが・・・3時に起床しました。 4時に宿を出発。 迎えに来てくれたタクシーに乗り、宇佐神宮の奥宮、御許(おもと)山に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 22:33
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜2日目
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜2日目 熊本・大分の旅1日目に続き、2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 16:19
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜1日目
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜1日目 先日、2泊3日で熊本、大分に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/25 12:58
旅の記録〜黄龍・九寨溝〜九寨溝 後編
旅の記録〜黄龍・九寨溝〜九寨溝 後編 旅の記録〜黄龍・九寨溝〜シリーズの最後、九寨溝2日目です (初日にして山場変、黄龍ハイキング編、九寨溝 前編、の続きです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 17:33
戸隠 開山
戸隠 開山 今月中に白山か元伊勢の神社に行きたいな〜と秘かに思っていたのですが、いなさんと神社のことをお話してた流れで、戸隠が選択肢の一つとして浮上しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 17:57
伊奈波神社から居酒屋まで!
伊奈波神社から居酒屋まで! 昨日、岐阜にある伊奈波神社に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/25 23:39
姉妹で
姉妹で 先月末に行ったばかりですが・・(笑) 先日の記事「雪の神域」でも紹介した、奈良県の大神神社(狭井神社)へ、今日もまた行って参りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:18
伊勢へ
伊勢へ 昨日、伊勢へ行ってきました 昨年の2月にいなさんのセミナーで行って以来です。(前回の記事はこちら) お友達のAさんと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:14
雪の神域
雪の神域 木曜日にりすちゃんと、奈良県の大神神社、狭井神社に行きました。 1ヶ月前にも、セレちゃんと行った神社です(前回の記事はこちら) 前回、途中の一定区間は「雪ゾーン」なことが判明しましたが、今回も来た〜!!...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/30 16:13
旅の記録〜アイルランド〜観光編
旅の記録〜アイルランド〜観光編 アイルランドに滞在中、週末はよく地方に行きました。 鉄道もありますが、長距離バスが料金も安いし便利なので、よく利用しました。 宿はいつも、ホテルでなく、ユースホステルでもなく、B&B。 日本でいう民宿みたいなもので、料金も安く、人のお家に泊めてもらうような感じ。 アイルランドが好きで来る人って、みんなアイリッシュ音楽が好きだったり、行きたい 場所も一緒だったり・・・一言で言うとマニアックです(笑) ちなみに、日本人の子が持ってるガイドブックは「地球の歩き方」ばかりだった。 なぜ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 1

2011/01/21 00:39
神域の風
神域の風 遅ればせながらの初詣。 狙って行ったわけではないですが、今日は1.11・・・新年のスタートをきるのにふさわしいような日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 01:36
大神神社〜年末大浄化!?〜
今日はセレっちと奈良県にある大神(おおみわ)神社に行ってきました。 朝5時に家まで迎えにきてもらって、セレっち号&私のポータブルナビで出発! してみましたが・・・前日の点検でセレっち号の部品に少し問題が見つかっていたことに加え、シガーライターとナビの相性、設置の場所などの問題がいくつか勃発。 しまいには勝手にナビの電源消えるし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/26 23:34
神社・・神社・・また神社
神社・・神社・・また神社 思いおこせば、ここ1週間に3ヶ所の神社に行ってた・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 09:36
白山登山
白山登山 白山、この時期多くの登山者が訪れる霊峰。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/23 23:08
諏訪
諏訪 先日のスピリチュアル講座で、日々の祈りに使うといい、ある言葉を教えて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 00:55
戸隠
戸隠 7月1日、2日に長野県に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 11:52
突然の山登り
突然の山登り 今日はお休みでした 朝・・・というか10時頃に起きたらいい天気 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 01:49
一人旅
一人旅 旅は好きですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/06/20 21:29
熊野
熊野 沖縄から帰って来た翌日の夜、またまたりすちゃんと旅にでました 行き先は、愛と赦しの地 熊野 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/06/05 21:41
沖縄の旅〜竹富編〜
沖縄の旅〜竹富編〜 沖縄の旅2日目の夕方、西表から石垣へ戻り、最終便で竹富島へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 20:56
沖縄の旅〜西表編〜
沖縄の旅〜西表編〜 沖縄の旅2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/27 00:13
沖縄の旅〜石垣編〜
沖縄の旅〜石垣編〜 沖縄に行きました〜 18日から3日間 旅の相方はりすちゃんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 16:29
神山
神山 土曜日に、奈良県に行ってきました。 目指すは大神神社、三輪山。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/10 15:13
箱根
箱根 先週末、スピ講座仲間の姫、ともちん、セレスちゃんと箱根に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 01:12
出雲
出雲 ずっと行きたかった出雲...タイミングが合わなかったりして何度も行けずにいましたが、ついに行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 02:09
伊勢のおかげ
伊勢のおかげ 2月2日、節分の前日に伊勢神宮に行ってきました。 「あめのことだま」こと、いなさん主催のご神域セミナーで、今回は伊勢神宮の外宮、内宮(御垣内参拝)、そして伊雑宮の参拝です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/04 22:44
大神神社&椿大神社 大祓
大神神社&椿大神社 大祓 12月31日の早朝から、スピ講座仲間の角ちゃん、りすちゃん、朋ちん、姫と一緒に奈良県の大神(おおみわ)神社に行ってきました。 雪の予報も出ていたので、防寒対策、車のタイヤも準備万端、運転手はりすちゃんです(長時間の運転どうもありがとうお疲れ様でした) 大神神社は11月に人生初のお百度参りをした思い出の場所で、今回は大神神社のご神体である三輪山に登るのが目的です 三輪山へ向かう道中、雪が降ったり、時々激しい吹雪 でも私達にとって雪は「カルマの解消」なので嬉しい恩恵です 高速道... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/01/01 02:10
熱田神宮
熱田神宮 先日また、早朝に熱田神宮に行って来ました今回はハムちゃんと一緒です  その日はいつもより人が少なくて、さらに澄んだ空気でした 朝日のエネルギーとご神気を感じながら参拝しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/17 02:28

トップへ | みんなの「パワースポット」ブログ

〜楽〜 自然と共に パワースポットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる