〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬体験♪ Part.2

<<   作成日時 : 2012/04/18 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

またもや、乗馬体験に行ってきました。
これで2回目・・・どんどんお馬さんにハマってきてます・・

今回はARC空港乗馬クラブに体験をお願いしました。
小牧の空港のすぐ近くでした。
セントレアになって以来、このあたりに来るのはかなり久しぶり。
飛び立っていく大きい飛行機を見ていると、なんだかワクワクします
(と同時に旅に出たくなってしまうけれど・・・笑)

2日前まではお天気が雨の予報になっていましたが、「晴れて〜!」と祈ったからか?快晴になりました

前回一緒だったハムちゃんは仕事で来れなかったけど、近くに住んでいる いな組のお友達 ナタリー&リリアンと一緒に参加しました。
誰?? と思ったかもしれませんが、ナタリー&リリアンは いな組の たかちゃんと女将の事です。
(Facebookのイングリッシュネームのアプリで命名。日本で思い切り使い中(笑)。
ちなみに私はテイラーでした(笑))

さて、受付を済ませてヘルメットとブーツのサイズ合わせ。
この時点でだいぶテンション高い(笑)
(写真はナタリーのブログへどうそ→☆りつめい☆

私とナタリーはベロアっぽい生地のヘルメットでしたが、リリアン(・・・はやっぱり呼びにくい)・・・女将はデカくて かなり頑丈そうなヘルメット。
競輪選手風でした(笑)

さて、お馬さんの準備が整い、さっそく乗馬。
私が乗せてもらったのは、「ブラックストーン」くん
眠っていた所を起こされたのか、止まっていると寝る!(笑)
眠い中、働いてくれてありがとう
画像



そうそう、ナタリーと女将が実は高所恐怖症だそうで、乗る直前になってビビってました。
馬の背が高いということを、わかっていながら来るのも素敵だけど
いざ乗る時になると、女将は覚悟が早かったけど、ナタリーは「恐ぃ〜、無理かも〜」と固まっていて、ちょっとかわいかった(笑)

30分ぐらい、同じ敷地でそれぞれインストラクターの方について頂きました。
乗馬って、ほんとに奥が深そう。馬と一体になり、リズムを合わせる。
そして・・・それが難しい。(笑)
もちろん、今の時点では全然出来ないけど、体験したからもういいやとか、出来なくても仕方ないっていう気持ちは無くて、「うまくなりたい」「出来るようになりたい」っていう気持ちが素直に出てくる。

こういうわかりやすい「やる気」とか「向上心」で、ワクワクすることってめったに無いので・・・新鮮。
そう思える事に出会えたこと自体も嬉しいし、とても楽しい

ナタリーも女将も楽しそうでした よかった〜
画像

みんな過去生で馬に乗ってたね〜?(笑)

最後にはクラブの外周(一般道)をお散歩。
花も咲いているし、馬の足音や揺れ、そして吹いてくる風も心地よかった
やっぱり目指すは「自然の中で乗馬」です!

馬がお部屋に戻ってからは、エサやり体験もさせて頂きました
画像


またすぐに馬に乗りたいな〜。
ちょっと馬のことを勉強してみようなかと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽ちかったねん。
また行きたいのねん。
しもむーも行きたいと言ってたのねん。
ナタリー
2012/04/18 22:21
楽ちかったねん。
また行くのねん。
しもむーも行くといいのねん。
しもむ―にもいんぐりっしゅねーむ、げっとしてほしのねん。
ナタリー今日は誰なのねん?(笑)
テイラー
2012/04/18 22:39
お誘いありがとう〜。
お天気が超良かったのにはビックリしたね。
またすぐに乗りた〜〜い!!
テンションあがる〜〜〜
女将リリアン
2012/04/18 23:57
女将リリアン!(笑) 勇ましかったっす(爆) またいこ〜ね( ´ ▽ ` )
将軍テイラー
2012/04/19 13:10
あたちも連れてって。お休みの日がいいな。
セレス
2012/04/20 00:02
セレっち、お休み合ったら声かけます☆
セレっちが馬に乗ってる所を想像したら、ネイティブアメリカン出てきた!(笑)
うのっち
2012/04/20 04:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗馬体験♪ Part.2 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる