〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS ノリタケの森

<<   作成日時 : 2012/03/21 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

先日、ふと思いたって名古屋市西区にあるノリタケの森に行ってみました。

着いた時間がお昼時だったので、まずはランチ(笑)
レストラン キルンはホテルにいるような、豊かな気分になれる素敵なお店です。
ビジネスにも利用されているようで、スーツの方々もたくさんいました。

テーブルに飾られていたお花
画像


パスタランチを頂きました。食器類はもちろんノリタケのです。

こちらは前菜↓何とかのポワレと?と・・・名前覚えられず(笑)
そもそもポワレが説明できない(笑) フランス語なのはわかるけど。
画像


ミネストローネ
画像


春キャベツとサーモンのクリームパスタ
画像


デザート・・・どれだけお腹いっぱいでも、これだけは入る(笑)
画像



食後はショップを見ました。
画像


キッチン雑貨や輸入菓子なども少し置いてあり、(ノリタケとは関係ないけど)紅茶を買いました
画像


ちなみに私、最近このノリタケのカップを使ってます
画像



最近私は、洋食器モードなのです。
以前、瀬戸にあるレストランでランチをした時に、いいな〜と思った食器を、ネットで見つけて購入しました。
予想とサイズが違って、デカかった(笑) でもOK。 

CLEOPATRA(クレオパトラ) スープボウル510cc
ライフ&ビューティ
気品と優雅さの象徴、クレオパトラ。熟練職人の手によって、一つ一つ手塗りで仕上げられています。サイズL


洋食器モードといえども、普段のご飯は和食の方が多い・・・でも困ったことに和食器モードゼロ(笑)
ということで、汁椀もゴージャスな感じにしました(笑)

新 越前椀 総金
福井クラフト

Amazonアソシエイト by 新 越前椀 総金 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


お茶碗もリチャードジノリのライスボウルにしました。

リチャードジノリ(Richard Ginori) ベッキオホワイト ライスボウル(茶碗) 11.5cm【YDKG-k】【ky】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【2P_0301】
ブランド洋食器の店ル・ノーブル
リチャードジノリの永遠の定番といえるのがベッキオホワイト。硬質磁器の代名詞とされるほどです。バロック


めげずに、コタツでこの洋食器たちを使ってます(笑)


そうそう、話は変わりますが、先日仕事から家に帰ると、謎の赤い水玉柄の箱が届いていました??
しかも私宛に?? 送り主はAちゃんでしたが、何かもらう心当りは無く…(笑)
開けてみたら、遅ればせながらの誕生日プレゼントでした
オーストラリアの天然はちみつ、濃厚なゴールド、まさに自然の恩恵です
嬉しいサプライズでした Aちゃん、ありがとう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ノリタケの森」で夏祭り始まる
地域の人たちに家族で楽しんでもらうイベント「2012森の夏祭り」が11日、ノリタケの森で始まった。初の企画で15日まで。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/08/12 23:26
ノリタケ Masterpiece Collection 瑞雲鳳凰文 大花瓶
職人の意地とプライドを感じさせます。 モノづくりに対する強い拘りと、結果生みだされる至高の作品。 日本を代表する洋食器の名ブランド、「ノリタケ」の「Masterpiece Collection」と銘打たれたシリースの作品です。 モチーフにされてるのは、吉祥の前兆として現れるとされる「瑞雲」と、中国神話の伝説の鳥、霊鳥である「鳳凰」。 瑞雲がたなびく天空に、羽をもつ者たちの王“鳳凰”がはばたく幽玄の世界を表現しています。 ジャポニズムの粋を凝縮した、壮大で、洗練された作品。悠然と羽ばたく“鳳”と、... ...続きを見る
CRAFTS DESIGN
2017/02/15 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノリタケの森 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる