〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末・神社参拝

<<   作成日時 : 2011/12/30 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2年ぐらい、なぜか年末に椿大社や大神神社に行くパターンです・・・(笑)
12月23日に、姉と義兄と一緒に三重の椿大社と、奈良の大神神社に行ってきました。

そのきっかけになったのは、先日のパワーストーンフェアでした。
姉と義兄が一緒に来てくれて、義兄が目的に合う石選びのことでいなさんに相談をしていたら、ぴったりのブレスがあっただけでなく、その話の流れの中で「椿大社に行くといいです」というアドバイスを受けていました。
しかも、珍しく日にちまで指定で(笑)

その当日、義兄は仕事の予定だったのですが、他の人たちが皆仕事にもかかわらず、上司からの指示で一人だけ休みになったそう。
そんなことは初めてらしいのですが・・・本当にうまくいくというか、天からのサポートがあるんですね

私は私で、なんとなく緒に行ったほうがいい気がするけど、もう仕事のシフト決まってるし・・・と最初はあきらめていましたが、Mちゃんがシフト変わってくれたので私も行けることになりました。


さて当日の朝、義兄の運転で出発。
椿大社に近ずくにつれて・・・またもやキターっ!! 雪!!
「カルマの解消」の意味があるので、神域に祈りに行く時の雪は格別です

椿大社に到着。相変わらず雪が降っていました。
画像


実は私、今月の上旬にもセレッちとすでに椿大社に行っていました。
(先日の記事はこちらl)
その時、ご神体の山の登山道入り口となっている愛宕神社に参拝したのですが、
今回も行ったほうがいい気がしたので、帰り際に2人に提案してみました。

画像

山の頂上付近が、ほんの少しの間だけ、日の光で金色に光っていたのを、3人ともが目撃しました。

10分ほど階段を登っていくと拝殿があります。
画像

前回来た時にあった、誰かの忘れものの服がまだあった(笑)
階段が辛くて取りにきたくなかったのかな〜?

階段を上っている時は雪ではなく、曇り空で小雨が降っていたのですが、参拝を終えさぁ帰ろうかなという時に、暖かな突風と大粒の雪、そして柔らかな光が・・・!!
それは3人ともが「何か特別な事が起こっている!?」と感じられるほどの不思議な感覚に包まれる体験でした。
画像


神様からのサポートを感じ、ありがたい、幸せな気持ちになりました
あまり目に見えないものを信じない義兄でもわかるように教えてくれたと、姉が言っていました。

見上げると、空がクリアで美しかった
画像


神様のサポートをしっかりと感じて、テンションが上がった私達は、いなさんから「セットで行くと強力です」と言われていた大神神社に、続きで行くことにしました。

1時間半ほどで大神神社に到着。

日差しが気持ちいい
画像


拝殿には干支の辰の絵?が飾られていました。
画像

(そういえば、昨年うさぎバージョン見たわ・・・笑)


お正月用の飾りを買いました。
画像


しっかりご神水も頂いて帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末・神社参拝 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる