〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 神域セミナー〜元伊勢・真名井編〜

<<   作成日時 : 2011/10/29 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

貴船・天橋立編の続きです。

今日は早朝ワークがなかったので、6時に起床。
出発の準備を整えてから、バイキングの朝食です

恩恵を貪欲に受け取る!と決意したところに、さっそく学び?
団体ツアーのおばさま方と時間帯が重なり・・・ガンガン押されるわ・・・すごい勢いにたじたじ(笑)
おばさま方よりも先に到着してゲットする、もしくはあの勢いに勝るほどの勢いが必要ですね・・


さて、8時にホテルを出発して、元伊勢籠神社に向かいます。
名前のとおり、伊勢の元。天照大神様はここから伊勢に移されたそうです。

画像


到着後、ご祈祷。
その後続いて、いなさんの計らいで、宮司さんから直接お話を聞く機会を頂けました。
たくさんの素晴らしい&ありがたいメッセージ、そして言霊の嵐。
時おり魂が反応して、うるっときました。

宮司のお話は30分ぐらいの予定です・・・といういなさんからの説明でしたが・・・・
たぶんその2〜3倍、お話して頂けたと思います(笑)
これも全て恩恵、ありがたく受け取ります。

宮司さんの話と、前日のいわなが姫のことで繋がったことは「真実を伝える」(神意を伝える)。
私の魂は、これをしたいのかもしれません。

宮司さん
画像



続いては、元伊勢籠神社から歩いて約10分の真名井神社へ。
駒犬ではなく、龍です。
画像

ご神水も頂けます。


拝殿
画像


木々に囲まれた静かな場所。鳥の声が響きます。
目をつぶると、宇宙にいるような・・・地球の真ん中にいるような・・・
大きな丸いエネルギーに包まれている感覚。
速くて大きな流れの中にいながらも、そこに恐怖はなく、安心感と、ワクワク感。
魂の本質ってこうなのかもしれないと思いました。

そして「もっと感じなさい」というメッセージが浮かんできました。

ずっといたい、また行きたいと思えるような、とても心地のよい神域でした。

ご神木
画像



神域にいくと、感情的にも、身体的にも色んな反応が出ます。
ハムちゃんはここで足が象のようにパンパンになり、肉割れも発生。座り込む。

ともちんにマッサージしてもらって回復しましたが、またバスに乗っているうちに、足が象さんに。

「出産のポーズみたいになってるね〜」と言いながら、足を高くあげ、今度は私がマッサージ

ハムちゃん苦痛の表情↓(笑) 
画像

「う、産まれるぅ〜!!?」
画像

(↑本人の許可を得ております(笑)、しかも「どうせなら2枚とも載せて」と(笑) )


そういえば、真名井を出発したのが12時半過ぎ。
「当初は10時にここを出る予定でしたが」といういなさんの話に、みんな大笑い。
神域セミナー・・・予定通りにいかなかったり、何かあるのは当たり前(笑)
それでも最後にはすべて上手く整うのがすごいところ。

運転手さんのおかげや、みんなの「お昼早食い」で、時間の遅れを取り戻して、
若狭姫・若狭彦神社も参拝することができました。

若狭姫神社
画像

女性性の赦しと癒し。

若狭彦神社
画像

こちらは男性性です。


帰り道で見た、夕焼け
画像



voice style vol.2 パワースポット 神社
ヴォイス
voice style 編集部
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by voice style vol.2 パワースポット 神社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神域セミナー〜元伊勢・真名井編〜  〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる