〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 代車に乗って、お買いもの♪ 

<<   作成日時 : 2011/03/03 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はお昼から、スタンドへ車検の車を預けに行く予定・・・
ということで車検に必要な書類を再確認していました。
すると、先日探して 見つけた!と思っていた自動車の納税証明書、良〜く見たら昨年のだった・・・
今年のを探してみたけど・・・見つからず。完璧に捨てたな〜(笑)

ネットで調べて、熱田区の税務署で証明書を無料で再発行してもらえることがわかったので急いで行ってきました。
機械で出来るということなので、情報を入力したらエラー。
尋ねてみたら、軽自動車の場合はここではなくてすぐ近くにある市役所?(区役所?)になります、と言われそちらへ移動。
無事、書類をもらいました。

熱田神宮にも行きたかったけど、時間がない!
遅くても15時までに車を持っていかなくてはならなくて、結局時間ギリギリになりそうであせりましたが、なんとか間に合った・・よかった


それにしても代車って、なんか落ち着かない〜(笑)
ハンドブレーキとかの位置が違って、空振りしてる(笑)

あまり乗りたくないけれど、買い物したいし、頑張って運転して (ってほどでもないけど・・・)ちょっとおでかけ。
物欲おさまらず(笑)

最近よく行くパターンで、徳重のヒルズウォーク(ショッピングセンター)→サンリョー(園芸センター)へ
ヒルズウォークは昨年の11月にオープンしてはいたけど、オープンしたばかりは混むので(人混み嫌いな私は)行っていませんでしたが、先月ぐらいからやっと行くようになりました。
最近、結構お気に入り。
気軽に行ける距離で、店は大きすぎない適度な広さだし、エスニック雑貨や、ハワイアンの店とかもあります。

エスニック雑貨のお店で買い物しました

ワイングラス MADE IN MEXICO 
画像

ワイン飲まないけど・・・何かに使おっ

バナナリーフ形のお皿(2枚) MADE IN THAILAND
画像


お買い物をして、次はサンリョーへ。
やっと見つけた、手ごろな大きさのエバーフレッシュ(ねむの木)
画像

繊細そうだけど、丈夫に育ってくれるといいな〜
・・・ていうかこの写メ、後ろにいるシーサーに目が行くね(笑)

今、母親から言われて初めて知りました・・・ねむの木って夜になると葉が閉じるんだって〜
確かに閉じてる・・・可愛い 生きてるね〜

ちなみに花言葉を調べたら、「歓喜」「胸のときめき」「創造力」
6〜7月には花も咲くらしいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
観葉植物・鉢物入荷しました。
オンラインフラワーショップ『花のギフト館』♪ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2011/03/04 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代車に乗って、お買いもの♪  〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる