〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しが必要?

<<   作成日時 : 2011/02/21 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日りすちゃんの家に遊びにいきました
なんだか、りすちゃんに会うと癒されるんです 私・・(笑)

りすちゃんは金魚を飼っているのですが、ゆらゆらと揺れている水槽の中の水草や、金魚を見るのも癒されます。

ちなみに、その水槽の中にはエビさんもいます。
しかも、そのエビさん用にお家(土管)があって、その中に住んでる・・・。
なんとも可愛い

画像


横から見ても中のエビさんが見えるように、土管の横側にも窓がありました。
りすちゃんは「プライベートがなくて、かわいそうだね〜」なんて言ってたけど(笑)

その日は、着いて2時間ぐらいで雪が降り始め・・・だんだんいっぱい降ってきて・・・帰り道が気になるので、そんなに長くいられませんでした・・
またゆっくり遊びに行きたいな♪


どうやら最近の私はまだ慣れない新しい仕事に、頭も身体も安まらず、ストレスがたまってきたみたい・・。

物欲はあまりないほうなのですが、やけに買い物をしたくなるし。(笑)

全然お金もないのに、カードで買ったり・・・ヤバい
衝動買いと言っても、可愛いレベルですが(笑)

過去の経験からいくと、精神的に何かが満たされていない時は、物欲に走ってそれを埋め合わせようとする傾向があります(笑)


忙しくても、ちょっと時間を作って、自分に向き合わないといけないですね・・。

更なる緑も欲してます。 新しく増えたお仲間 ↓
画像


最初はギリシャ風の模様に魅かれて、鉢だけ買い、あとから植物を買いました。

家にいる植物さん達には、(名前を募集してつけた)ガジュマルのカエサルくん意外には名前がついていないけど、この子にはギリシャ(ローマ風)ネームをつけてみました。

「ルキアノス」・・・古代ローマ時代に、実際この名前の小説家がいたみたいです。
(私の過去生も、こんなような名前だったと思われる)
カエサルにルキアノス・・・両方とも思いっきりローマだわ(笑)

植物はローマだけど、私はまたもや「ネイティブアメリカン」「メキシコ」系のアイテムが気になる・・・というかよく目にします。
そして、それが関係あるのかどうかわからないけど、やけにターコイズ(トルコ石)を身につけたくなります。

私の中には、いろんな人が混在してる・・・。
日によってケルトモードだったり、沖縄だったり、中東系だったり・・・
コロコロ変わって大変(笑)


そういえば、どなたかこの植物の名前知りませんか? ↓

画像

トルコのカッパドキアで見たのですが、すごく愛着がわいて、気になったんです。
過去生でよく見ていたのかな・・・?
部屋にあると嬉しいなと思ってて・・・観葉植物として売っているものなのかどうか、わかりませんが・・・。
知ってる方は教えてください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しが必要? 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる