〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の神域

<<   作成日時 : 2011/01/30 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

木曜日にりすちゃんと、奈良県の大神神社、狭井神社に行きました。
1ヶ月前にも、セレちゃんと行った神社です(前回の記事はこちら
前回、途中の一定区間は「雪ゾーン」なことが判明しましたが、今回も来た〜!!
画像

雪は「カルマの解消」の力が働いているという意味があるので、とても嬉しいんですが・・・前回よりも激しく、この先もずっと続くんじゃないかという勢いで長い区間降り続けていてたので・・・だいぶ不安になってしまいました(ノーマルタイヤなので・・)。
だけどだんだん小降りになってきて、大神神車付近の道路は雪はありませんでした。

9時過ぎに大神神社に到着
参拝してから、三輪山に登りました。
今回も途中まで雪
大神神社は一番最初に行った時も雪だったけど、ほんとに雪確率高い!!
5割以上と思われます(笑)
よっぽど大物主様か、三輪に関連することにカルマが多いのかな?(笑)
とにかく有り難いことです、雪が降っても毎回無事に帰れているし

三輪山は何度来ても気持ちが良い所ところ、しかも登るほど更に気が良くなる感じがします

下山後は、ご神水を頂きました。
お持ち帰りの量、二人とも10キロ以上(笑)。
しかも、りすちゃんは意外とタフだった・・・私はすぐ休憩してるのに(笑)

身体も芯から冷え切って、お腹もペコペコになったところで、お昼ごはん。
前回セレッチと食べたお店は寒かったので(笑)違うお店へ。
念願の干しシイタケも食べれたし(笑)、具や量も結構入っていておいしかった
今度からこちのお店を御用達にしよっかな
柿の葉ずしも頂きました ごちそうさまでした

画像


帰り道も、雪が降る区間はありましたが、順調に進んだので、椿大社に行くこともできました。
雪だったり、晴れたり、両方同時だったり、不思議なお天気。

そして今回、椿大社付近だけ、本格的に雪が降っていて、道路以外の所には積もっていました。
大神だけでなく椿でも雪・・・ほんとに有り難いです

画像


画像


雪の椿大社は 初めてでとても新鮮でした
参拝のタイミングで祝詞も始まりました。

帰りは、神社から数分離れたところでは、快晴
火と水のエネルギーがバランス良く頂けたようです。

そしてりすちゃん、一緒に行けて楽しかったです ありがとう


関連記事
大神神社&椿大神社 大祓
神山
一人旅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
姉妹で
先月末に行ったばかりですが・・(笑) 先日の記事「雪の神域」でも紹介した、奈良県の大神神社(狭井神社)へ、今日もまた行って参りました♪ ...続きを見る
〜楽〜 自然と共に
2011/02/07 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大神さん&椿さんに一緒に参拝ありがとう!
とても気持ち良かった!!!
癒されました!
運転もありがとうね(^人^)
たくさん、たくさんありがとう!!!
Risu
2011/01/30 21:20
りすちゃんコメントありがとう
ご神気ヒタヒタになり、お水やおいしいごはんも頂いて幸せでした
やっと筋肉痛が治ったよ(笑)
UNO
2011/01/30 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の神域 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる