〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 越智啓子さん講演会 in 名古屋

<<   作成日時 : 2010/09/26 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、りすちゃんと一緒に、名古屋デザインホールで行われた越智啓子さん(沖縄在住の精神科医、ヒーラー)の講演会に行って来ました。

公演開始は14時半からでしたが、参加ハガキを座席の指定券に引き換えるのは朝の10時から。

りすちゃんが10時に並んでくれました。ありがとう
この講演会に行くって決まってから、1番前の席で、最高にエネルギーを受け取ることを願っていましたが、りすちゃんのおかげで本当に1列目の席に座ることが出来ました。感謝です。

大須にある沖縄料理店でランチをしてから、会場に向いました。


本を買うと、サイン会に参加出来ると言うことで、何冊かある中から「あたたかい愛に満たされて生きる本」を買いました。

その後、講演会スタート。

仮装したスタッフ4〜5名と共に、「白鳥の湖」の曲とともに、ピンクのドレス、マゼンタの帽子で登場

仮装が大好き、笑うこと大好きらしい。歌も踊りも

バレエレッスンがしたくて、DVDを買い、ネットで黒タイツとピンクのレオタードを買ったら、入らなかったとか(笑)。お子様サイズと間違えたらしいです。

そして(派手でないほど、浮いてしまうという)仮装パーティも開催されているようで、音響の係の人に「あら?あなた 仮装パーティーで 助六 やってた方じゃない?」なんて話してました(笑)




越智啓子さん、初めてお会いしましたが、やっぱり初めて感がない(笑)
過去生でご縁があると思いました

越智啓子さんは、身長145センチぐらいかな?
近くにきてびっくり、かなり小柄なおば様ですが、そんなことは感じさせないエネルギーの大きさを感じました。

気さくで壁がない。
みんながリラックス出来て、しかも元気になるような、癒しとパワーを兼ね備えた方でした。

木登り大好きの、自由人で、話も面白い。
大阪系の笑いではなくて、声のトーンが落ち着いていて、口調もゆっくりなんですが、天然な感じで楽しいです。

体験談などをまじえたお話や、色についての話、身体をゆるめることの大切さ、守護天使やムーに関する話もありました(やはり、沖縄やハワイは今もムーのエネルギーが残っているようで、ムーの人たち、通称ムーミン(ムー民)は緑や花に囲まれた自然の中で 暮らしていた「ナイス ボ〜族」だったそうです

また、秋分に関わることも、話していました。
アセンションに向けて波動がまた一段あがったそうで「それまで苦しかった人は秋分を越えて身体も楽になったと感じる人もいるでしょう?今日こうしてみんなと秋分を越えることが出来て、それをお祝いできるのが嬉しいわ」って言ってました。
それだけ秋分は大きな変化だったようです。

ちなみに私は、今月は身体がふわふわ、ぐるぐるすることが多かったです・・いなさんが講座のメンバーに小笠原からエネルギーをかけてくれているのも大分影響していたと思いますが)



講演会では、座って話を聞いているだけではありませんでした。
ポジティブな言霊を言いながら、みんなで(カニ踊りを)踊ったりしました。
どうやら、毎回やっているみたい。
しかも来ている方はリピーターの方が多いみたいで、歌も、踊りもかなり慣れてました(笑)・・・といっても難しい踊りではないですが。
(ちなみに年齢層は30〜40代ぐらいで、リスちゃんいわく、綺麗な女性が多かった です。)


そういえば、おすすめの立ち方も教わりました
かかとをくっつけて90度に開くと、自然にお尻が締まり、背筋が伸びて姿勢も良くなり、長時間、楽に立っていられるそうです。。
やってみたら確かにそうで、エネルギーがスッと通る感じで気持ちよかったです。

また腰が悪い人は、(足は途中で換えてもいいから)片足立ちをすると、医者要らずになるそうです。

是非、試して見て下さい。



後半にはリーディングとボイスヒーリングのデモンストレーションや、誘導瞑想がありました。

誘導瞑想では、泣きました(笑)
結構、鼻水をすする音があちこちから聞こえていました。

「あなたは光です。自分を責めること、過去にしたことに罪悪感を持つことをやめましょう。過去生においても、あなたはその役割を演じただけなのです」

という言葉で、ハートに詰まっていたものがいっぱい外れました。

そして、ボイスヒーリングもすごく心地よくて、びっくりしました。
話す声とはまた違って、天使のような、ヨーロッパの修道女が歌っているようなイメージでした。



講演会が終わって、サイン会になりました。
サインをしてもらっている時に少しだけ、沖縄のこととかお話したら
「今日は色んな人に再会出来て、嬉しいわ〜。 ムーミン ナイス ボ〜族ね!沖縄の風が肌に合うでしょ?」なんて言われました。

やっぱり、越智さんとも、沖縄(ムー)とも ご縁が深いみたいです
再確認になりました。


とっても楽しくて、濃い〜1日でした。

越智啓子さんのHP:啓子のメンタルクリニック

リスちゃんのブログ:しあわせな気もち日記

関連記事 沖縄デーツインソウル感情



Amazonアソシエイト by 身につけるもので運命は大きく変わる! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログで繋がる
ちょくちょくブログをのぞいて下さる方々、そして検索してたら偶然このブログにたどり着いた方々、ありがとうございます{%感謝(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
〜楽〜 自然と共に
2010/11/13 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても楽しかった♪それに癒されました〜♪
ありがとうけいこっち(^−^)
感謝のきもちでいっぱいです。
わたしもナイスボ〜で幸せオーラ全開になるぞぉ〜♪
ナイスボ〜
ありがとう
すべすべまんじゅうかに
2010/09/28 08:52
すべすべまんじゅうかにちゃん(笑)コメントありがとう
こちらこそ、ありがとうね
りすちゃんとは、ムーミンの時もご一緒だったんだね、きっと
ナイスボ〜で、アロハ〜 で行きましょう
UNO
2010/09/28 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
越智啓子さん講演会 in 名古屋 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる