〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界が繋がる、地球と繋がる

<<   作成日時 : 2010/04/18 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

4月11日、愛知県の東谷山山頂にある尾張戸神社で行われたイベント「3人のおばあちゃんと、おわりのはじまりの祈りの和」に、角ピー、セレスちゃんと一緒に行ってきました。


世界各国の「13人のおばあちゃん」が集まって平和や調和のために活動をしていることや、その一人のクララさんと、奄美の唄者、朝崎郁恵さん、地元農家の野田幸子さんがこのイベントに来るということを、ともちんのブログで知りました。

最初は特に興味はなくスルーしてたのですが(笑)、この日あらかじめ他の予定が入っていて仕事を休みにしていたのに、その予定がなくなって行ける流れになったり、なんとなく行ったほうがいいような感覚があったので、行くことにしました。


朝は雨が降っていたので、しっかりカッパも用意して行きましたが、着いた頃からだんだん晴れてきました。
天気って、本当に人の祈りで変わるようです。

現地では、講座の仲間達に会いました。
今も仲良くしている人、そうではなくて疎遠になっていった人にも会いました。
今現在、深く関わっている、いないに関わらず、望む望まないに関わらず、結局人は繋がっています。

世界も繋がっているし、地球とも繋がっている。

このイベントを通じてそんなことを感じました。

画像













お話あり、音楽あり、踊りあり、もちつきありの1日でした。

イベントの詳細ですが、現地で会ったともちん、エリコちゃんが素敵にブログに書いていますので、見てみて下さい

ともちんの4/11のブログ「3人のおばあちゃんのイベント」
http://utatane-blog.jugem.jp/

エリコちゃんの4/13のブログ「(イベント)はじまりの おわりの 祈りの和の感想…★」
http://happystory.at.webry.info/201004/article_7.html

時々、桜の花びらが舞う美しい日でした。
画像















このイベントに行くきっかけになったDVDがあります。

「Earth Pilgrims-地球巡礼者」 エハン・デラヴィ

このホームページを見つけた時、鳥肌が立ちました。
そして、このホームページが、「13人のおばあちゃん」のホームページと私の中ですごくかぶったのです。

http://www.earthpilgrims.com/japanese/

早速DVDを注文しました。届いたのはイベントの数日前。

イベントもDVDも、メッセージはシンクロしていました。

人種も国も宗教も超えて、地球と繋がる時。

一人一人は、小さくても、必ず出来ることがあり、その一つ一つの力は繋がって大きな力になる。



エハンデラヴィがDVDの中で言っていた言葉が印象的でした。
「変容するか、滅びるか」

人類はその分かれ道にいます。



アースピルグリム~地球巡礼者~ 2012年準備版 [DVD]
株式会社アースピルグリム
2009-12-26

ユーザレビュー:
地球巡礼者になろうエ ...
ちょっと考えさせられ ...
今、本当に必要な学び ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アースピルグリム~地球巡礼者~ 2012年準備版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



地球巡礼者 人類が進むべき道
武田ランダムハウスジャパン
エハン デラヴィ

ユーザレビュー:
知識から知恵へ、思考 ...
2012年を迎える心 ...
本当に存在する次元と ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地球巡礼者 人類が進むべき道 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一人一人は、小さくても、必ず出来ることがあり、その一つ一つの力は繋がって大きな力になる

本当そうだなって感じました!(^−^)

けいこっち素敵なメッセージありがとう♪

さくらの花吹雪きれいだったね

みんなの命を祝福してくれているかのようだった

桜の精霊のダンスや小鳥たちのさえずり♪

すてきなひととき皆でいっしょに過ごすことができて嬉しかった♪

ありがとう






りす
2010/04/20 02:32
すごいシンクロ!
つい最近、「尾張戸神社にご縁が出来て、明日仲間と行ってくる」って話してる人がいたよ
数霊の深田さんの「臨界点〜瀬織津姫、封印解除」て本に、尾張戸神社が出てくるよ!
ちなみに、ツインソウルとか、おちけいこさんとかの話題も最近多くて、それもうののブログとシンクロしてます^^
Yuthika
2010/04/20 16:12
りすちゃん、Yuthikaちんコメントありがとう

りすちゃん、ほんとに桜吹雪がきれいで、印象的だったね
セレスちゃんが、桜の花びらが散るのを見る確立というか、タイミングって、なかなか無いことだよって言ってた。
そんな時間をりすちゃんや、みんなと共有できたことに感謝です。ありがとう

yuthikaちん、すごいシンクロしまくりだね
「尾張戸神社」っていう単語、めったに聞かないよね?笑 私はこのイベントで初めて知ったし。
そして「ツインソウル」に「越智啓子さん」
なんなんだろう…。
そういえばyuthikaちん、昨日夢に登場したよ(笑)

瀬織津姫という言葉を、最近yuthikaちんからよく聞きながらも、自分の事とはあんまり関係ないと思ってスルーしてたけど、やっぱり関係あるのかな〜
UNO
2010/04/21 00:28
やぁ
桜の花吹雪きっと
瀬織津姫からのプレゼントだね
「尾張戸神社」わたしも すごく 御縁がある気がするの・・・19歳まで あの近くで育って でも全然知らなかった、今になって このタイミングかい〜!みたいな・・・笑
水とも すごく関係してると思う。
あの後に熊野行ったし・・・。
UNOちゃんも近いうちに熊野行った方がいいと
思うよ。何か そんな感じがする。
「水で洗い流す」。うん、やっぱり そう思う。


エリコ
2010/04/21 13:03
やっほ〜♪
今日はありがとうね
お昼御飯、とっても美味しかった!!!
そして、けいこちんのお姉さんもステキだったわ〜♪
とっても楽しい一時でした

そう、尾張戸神社、あの日の桜吹雪、とっても美しかったね〜
みんなの髪の毛に花びらが付いてたりして、それもまたキレイだったな〜。。。
みんなと一つに繋がり、あの時間を共有できて、心から感謝でした
ありがとう。。。
あっ、わたしもけいこちん、熊野行った方がいいと思う。。。わたしもそんな感じがするよ。


utatane
2010/04/21 16:43
エリコちゃん、utataneちん、コメントありがとう

尾張戸神社の近くで育ったんだエリコちゃんにとってご縁が深いんだね。今気付くのも面白い
ちなみに私も生まれた時は、熱田にいたみたいなんだけど、気付くのかなり遅かったよ(笑)

utataneちん、今日は時間つくって、家に来てくれてありがとう
楽しんでもらえたみたいで良かった

今日はあの後、セレスちゃんと熱田神宮に行ってきたよ。熊野の話もいっぱい聞いたし、ちょうど水とか地の話をしてたところ。
熊野とか、沖縄にいこうかな〜とも話してた(笑)
そして熱田ではいつも「癒される」という感覚はないけど、今日はなぜかとても「癒された」感じがしたよ。
さすが優しい森だわ(笑)
それと、「根源を見なさい」というメッセージを感じました。


最近、水のことをよく耳にしたり、気になってて、海に行きたいなとも思ってた。
アクアマリンのブレスも買ったし(笑)
水だけでなく、火、土、木…自然のパワーのことをよく考えてる。
今の私は、特に自然パワーに触れることが大切みたい。熊野も行きたいな、神域セミナーには参加できなかったけど、きっとベストタイミングで行くんだね。
UNO
2010/04/21 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界が繋がる、地球と繋がる 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる