〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 受け取ること

<<   作成日時 : 2010/03/03 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日はいなさんの講座の日でした。
今回は、未来の発展した自分のイメージから、現在の自分との違いに気付き、癒し、そのパターンを作った過去生までさかのぼって癒していくという瞑想の実習です。
その日は出席予定の5人中3人がめずらしく遅刻、変わりたくない自我ちゃんのささやかな抵抗が出てるみたいです(笑)
私は瞑想中に抵抗が出て、具体的な内容がほとんど浮かばす... 変わりたくない自分の自我を再認識しました。

スピリチュアルを学び実際に変わろうとしていくと、あらゆる抵抗が出てくるのはよくあることです。
でも、抵抗してる部分こそが、そこを変えれば発展できるという答えだし、出て来た時が変わるチャンス

まずは気付くこと
気付いたらそれを繰り返す自分のパターンをやめること、やめていく努力をすること。
めげずに、どんな自分が出ても、自分を責めずに、こつこつとそれをやっていく。

どれだけ発展したくない自我が抵抗しても、魂の深い部分では自分がどうなりたいのか、何をすることが必要なのかわかっているのだと思います。



週末には、出雲のご神域セミナーに行きます。
出雲の大国主命は太っ腹な神様で、発展的な人とのご縁、お金、あらゆるエネルギーを与えてくださるそうです。
最大限に出雲で恩恵を受け取るために、私は今「受け取ることをゆるさない自分」を癒すことをしています。

「受け取ることをゆるさない自分」を見つけて癒すことは、簡単にいうと、ある物を「あげる」って言われたけど遠慮して「いらない」と言って恩恵をうけとらなかった自分を見つけていくことです。

そういったことがなかなか思い出せない場合は
「ゆるす」という選択しなかったことを見ていくと良いそうです。

受け取らないとは、物や情報のことだけではないのです。
「ゆるす」という選択 を受け取らない ということも含まれるようです。

責任放棄、傍観者、無関心を選択して発展することをやめたり、復讐しようとしている部分を見つけていくこと。

私の場合はこちらの方が見つけて行きやすい気がします。




そういえば、いなさんのサロンに行ったとき、またまた素敵な石に出会いました。
マラカイト
色々な店で見かけるけど、こんなに綺麗なのは初めて見ました。
とっても鮮やかな緑と縞模様にすっかりハマってしまいました
解毒効果や先祖の癒し効果もあるそうです。

7粒わけて頂き、アンバー、サンストーン、水晶と合わせて作りました
画像


発展させないように引っ張る、目に見えないエネルギーもいっぱいあるんだろうと思います。
だけど、サポートしてくれるエネルギーもいっぱいあります。

こうやってパワーストーンが巡ってきます。
道を先導してくれる師匠や、気づきや癒しをいっぱい与えてくれる仲間がいます。
神社に行く機会が巡って来て、神様からのサポートを頂いています。

本当にありがたいことがいっぱいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいちゃん、とってもわかりやすいよ

癒し方、見方の角度をかえてみるとよいね(^−^)

ありがとう

素敵なマラカイトさんだね♪

マラカイトは持ち主の危険を察知すると自ら割れ教えてくれるそうですね

献身的でウルウルしてきてしまう。。。

あと大天使ラファエルさんの石でもあるそうですね

新しいブレス(写真の)見ていたらとっても癒されたよ〜っこころが温かく清々しくかる〜くなってきた

ありがとう
りす
2010/03/04 20:56
りすちゃん、いつもコメントありがとう
石ってとってもかわいいよね
マラカイトはとっても献身的な石なんだね。
ますますありがたく思いました。
そしてラファエルさん
最近天使モードがいっぱいきてるわ〜
UNO
2010/03/04 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
受け取ること 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる