〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックごはんやさん Part2

<<   作成日時 : 2010/02/20 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

先日、ハムちゃんと(ペーター改め)セレスさんと 一緒に、名古屋市の黒川に行きました 
長崎県在住で帰省中の のりちゃんに会うためです

誰も車で行ったことがなかったけど、なんとかなりました
黒川駅に到着。無事にのりちゃんと合流、のりちゃんの愛娘ゆらちゃんも一緒です
かわいい笑顔とクリスタルのように澄みきった瞳は、まさに天使
ママがのりちゃんなので、充分納得はいくけど(笑)

早速みんなで近くのオーガニックカフェINUUNIQに行きました。
窓際の日当たりのいい席をゲット

一緒に過ごす時間は限られていたけど、久しぶりにのりちゃんと会えて、楽しくゆったりとお話できました
(自称人見知りの)セレスさんは、「絶対に会いたい!」って張り切ってたけど、のりちゃんの隣ではちょっぴり緊張してたみたい(笑)
ハムちゃんは色々全開でした(笑)

ランチは何種類かあったけど、選んだものはみんな一緒になりました。
名前は忘れてしまったけど、こんな感じです

画像



全体的にシンプルで優しい味付けでした。
食材も安全だし、ゆらちゃんも満足してたみたいです。


まったりくつろぎながら、大好きな人達と過ごす時間はとっても幸せ 
食べる物も身体に優しいから、心も身体も幸せでした


のりちゃん時間を作ってくれてありがとう。会えて良かった 
ハムちゃんも、セレスさんも喜んでたよ 
また会える日を楽しみにしてます



この日はもう一つ予定がありました。
前記事の「オーガニックごはんやさん」で紹介した花小路さんのディナーです。
りすちゃんとの約束まで時間があったので、いったん私の家に戻りました。

家でハムちゃん、セレスさんと一緒におやつタイム。プラスお昼寝(笑)
友達にもらった国産小麦のホットケーキミックスで、ホットケーキを作りました。
いつものように作ったけど、外はカリッ、中はもっちり、小麦の味もしっかりしていて一般的なホットケーキミックスで作るものとは明らかに違いました。

この日のドリンクは、「穀物コーヒー」 
とは言ってもコーヒーではなくて、コーヒー風の穀物飲料です。
オーガニックの大麦、麦芽、チコリ、ライ麦、いちじくでできていて、カフェインなし。
画像


私は結構好きです。
他にも、たんぽぽからできている「たんぽぽコーヒー」とか、色んな種類が出てるみたいです。
これから色々試してみたいと思ってます


さて、次はディナーの時間になりました。
りすちゃんも合流して、前回ランチをした「花小路」に行きました。

私は大根とネギ味噌のチャーハン(写真右)を、りすちゃんはすき焼き風鍋(写真左)、ハムちゃんセレスさんはドリアを食べました

画像



味見させてもらったけど、全部おいしかった


この日の9時頃、店内は私達と赤ちゃんをつれた若い夫婦だけになりました。

店内が暗くなって、ハッピーバースデーの曲が
若い夫婦が連れていた赤ちゃんの、1歳のバースデーで、お店からケーキのサービス。
私達もおめでとうの拍手
ゆらちゃんより、少しお姉さんの赤ちゃんはみんなの拍手に少しびっくりしていましたが、落ち着くとケーキを見ながら自分でパチパチしてました

1歳のバースデーイベントと同じ空間にいて、私達も幸せエネルギーと、1のエネルギーを頂きました ありがとう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガニック ケーキ についてー オーガニック素材を生かしたオリジナルケーキ…
オーガニック素材を生かしたオリジナルケーキ… ...続きを見る
オーガニック ケーキのお話
2010/03/15 12:38
オーガニック 駅 についてーオーガニック、天然酵母のパン …
オーガニック、天然酵母のパン … ...続きを見る
オーガニック 駅 のお話
2010/03/16 16:47
オーガニック ご飯 についてーオーガニック 豆乳ダイエットクッキー…
オーガニック 豆乳ダイエットクッキー… ...続きを見る
オーガニック ご飯 のお話
2010/03/16 21:46
オーガニック 自然 についてーオーガニック・マクロビオディックの店…
オーガニック・マクロビオディックの店… ...続きを見る
オーガニック 自然 のお話
2010/03/16 22:24
オーガニック いちじく についてーオーガニック・今流行中みたいです!…
オーガニック・今流行中みたいです!… ...続きを見る
オーガニック いちじく のお話
2010/03/17 05:35
オーガニック 大根 についてーオーガニック・レシピブログで当選…
オーガニック・レシピブログで当選… ...続きを見る
オーガニック 当選 のお話
2010/03/18 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったね〜♪

すきやきはお野菜たっぷりでホントおすすめでしたよ

他にもプレートにのったメニューも食べたい!って思ったよ

デザートもすべて愛のこもったものばかり

お店の方もとても素敵なお人柄♪

お子様連れでのランチにもオススメですよ(^○^)
離乳食のメニューもありますよ〜

けいこっち、はむちゃん、セレスさんすてきなひとときありがとう

また一緒にヨロシクお願いします(^−^)

お店で会った赤ちゃんの1歳のお誕生日これもきっと意味があるね

なんだか感謝の気持ちでいっぱいです(^v^)ありがとう
りす
2010/02/25 19:29
りすちゃんコメントありがとう
楽しかった&おいしかったね
オーガニックカフェ、他にもいろいろ発掘中だよ(笑) また一緒にいこうね
UNO
2010/02/26 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガニックごはんやさん Part2 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる