アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スピリチュアル」のブログ記事

みんなの「スピリチュアル」ブログ

タイトル 日 時
金刀比羅神域セミナー☆2日目
金刀比羅神域セミナー☆2日目 早朝4時半、旅館を出発して、金刀比羅宮へ。 30分ほど前から降りだした雨も、ほぼ小雨に。 ほんとに浄化の為だけに、タイミングを合わせて降ってくれたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/07 08:55
金刀比羅神域セミナー☆1日目
金刀比羅神域セミナー☆1日目 8月の浄化の嵐(詳しくは前回の記事「富士」へ) を締めくくる? 金刀比羅神域セミナー、ついに31日に行ってきました。 スピのお仲間と、師匠のいなさん、総勢40名1泊2日のバスの旅。 1日目は淡路島→金刀比羅に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 22:37
富士
富士 先月(8月)は激しい月でした。 7月末に、今の職場を辞めたいという意思を上司に伝え,8月に至りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 10:02
555
555 伊弉諾神宮に行った日、ゾロ目のナンバーをいっぱいみました。1111、888など。 1〜9の数字の 3ケタ以上の数字続出。 あと5だけ見てないね〜と言っていて、地元に戻ってきて最後の最後できました〜5555。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 00:09
神話の島〜淡路島〜
神話の島〜淡路島〜 行きたいな〜と思っていた 伊弉諾神宮。初めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:36
素に和する
素に和する 諏訪大社に行く!!と休みの前日に急きょ決めました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/28 22:29
戸隠神域セミナー☆2日目
戸隠神域セミナー☆2日目 戸隠2日目 早朝?夜? 3時に起床(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/27 22:18
戸隠神域セミナー☆ 1日目
戸隠神域セミナー☆ 1日目 5月21、22日に戸隠神域セミナーに参加しました。 この日はいなさんのサロンで、みんなで金環日食を見てからの出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/25 23:57
伊奈波神社
伊奈波神社 以前の記事「腑に落ちる」で書きましたが、先月いなさんのおすすめで、(家で) お百度を7日間しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/07 22:51
腑に落ちる
昨日はいなさんのカウンセリングでした。 仕事が終わって、21時から(笑) かなり行きたくなかったわ〜(笑) 「来たくなかったです」言ったら、いなさんは「そうですね〜、隠しておきたい傷をほじくりだされるから嫌だったと思いますよ〜、ちなみに今日○○ちゃん(同期)はスルーしました。」と(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 20:27
熊野 「お白石持」
熊野 「お白石持」 先月 熊野本宮大社よりから、3月24(土)、25日(日)に正遷座百二十年大祭 記念事業として「お白石持」の行事があるので、良ければ参加してください というハガキが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 00:34
今 この瞬間
今 この瞬間 以前ブログの中でも紹介した本「ニューアース」の著者エックハルト・トール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 21:48
新感覚
新感覚 2月28日、またまたハムちゃんと、椿大神社へ行きました (この日も神域→そのまま瞑想会 という、よくあるパターン(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 21:06
道開き
道開き 最近 なんだかとても椿大社に行きたくなります。 また今月も行く予定・・・まぁまぁ近いとはいえ、12月から 月1ペース(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 23:19
伊勢 神域セミナー
伊勢 神域セミナー 今日は伊勢の神域セミナーに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 00:32
続☆ 年末・神社参拝ラッシュ
続☆ 年末・神社参拝ラッシュ 12月26.27日は連休だったので、最近何かとリンクしているハムちゃんに「どこか神域にいかない?」と声をかけてみたところ、27日がOKに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 01:42
年末・神社参拝
年末・神社参拝 ここ2年ぐらい、なぜか年末に椿大社や大神神社に行くパターンです・・・(笑) 12月23日に、姉と義兄と一緒に三重の椿大社と、奈良の大神神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 22:55
椿大社
椿大社 今日はセレっちと、三重県にある椿大社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:35
☆クリスタルフェア☆
☆クリスタルフェア☆ 恋愛運・結婚運・金運・強運・健康運・仕事運・・・ スピリチュアルカウンセラーが、あなたの願いをかなえる強力なパワーストーンを探すお手伝いをいたします 神域といわれるパワースポットで浄化された石を使ってあなたのオリジナルアクセサリーを創ってみませんか ブレスレット・ペンダントトップ・丸玉・原石・・・ みているだけで癒されて幸せに包まれる空間に、ぜひ、みなさんで遊びにきてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/22 23:10
箱根・九頭龍
箱根・九頭龍 今日は、熱田の森文化センター主催の日帰り箱根バスツアーに行ってきました。 ・・・とはいっても普通の観光ではなく、スピの先生であるいなさんと、九頭龍神社を参拝するという企画なので、半分神域セミナーのようなものです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/20 01:57
My Book 「Rumi Poetry」
My Book 「Rumi Poetry」 前回のブログでお知らせしたMy Book「神域」の以前にも、作った写真集があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/18 00:35
神域セミナー〜元伊勢・真名井編〜
神域セミナー〜元伊勢・真名井編〜 貴船・天橋立編の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 00:13
神域セミナー〜貴船・天橋立編〜
神域セミナー〜貴船・天橋立編〜 10月24、25日、いなさんの神域セミナーで京都方面の神社に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/27 00:35
神域セミナー〜出雲編〜
神域セミナー〜出雲編〜 (神域セミナー〜厳島編〜の続きです。) 夜の8時頃、島根県の玉造グランドホテルに到着しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/04 22:35
神域セミナー〜厳島編〜
神域セミナー〜厳島編〜 9月29、30日 いなさんの神域セミナーで厳島神社(宮島)・出雲へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 22:28
熊野〜再生の旅〜2日目
熊野〜再生の旅〜2日目 熊野2日目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 03:56
熊野〜再生の旅〜1日目
熊野〜再生の旅〜1日目 7月の2、3日、いなさんの神域セミナーで熊野に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 09:58
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜3日目
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜3日目 翌朝、とういか夜中ですが・・・3時に起床しました。 4時に宿を出発。 迎えに来てくれたタクシーに乗り、宇佐神宮の奥宮、御許(おもと)山に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 22:33
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜2日目
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜2日目 熊本・大分の旅1日目に続き、2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 16:19
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜1日目
宇佐神域セミナー〜熊本・大分の旅〜1日目 先日、2泊3日で熊本、大分に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/25 12:58
伊奈波神社から居酒屋まで!
伊奈波神社から居酒屋まで! 昨日、岐阜にある伊奈波神社に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/25 23:39
すべては1つ
すべては1つ 最近、以前の記事「叡智が詰まった本」で紹介した、ドランヴァロ・メルキゼデク著の「フラワー・オブ・ライフ」1,2巻を2回読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 02:46
くくりをほどく
今月はスピ講座をお休みしようかと思ってました。 頭がいっぱいで、自我でぐるぐるで・・・一回離れたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 18:40
神域の風
神域の風 遅ればせながらの初詣。 狙って行ったわけではないですが、今日は1.11・・・新年のスタートをきるのにふさわしいような日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 01:36
大神神社〜年末大浄化!?〜
今日はセレっちと奈良県にある大神(おおみわ)神社に行ってきました。 朝5時に家まで迎えにきてもらって、セレっち号&私のポータブルナビで出発! してみましたが・・・前日の点検でセレっち号の部品に少し問題が見つかっていたことに加え、シガーライターとナビの相性、設置の場所などの問題がいくつか勃発。 しまいには勝手にナビの電源消えるし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/26 23:34
届いた☆
届いた☆ 先日の記事「トルコから」で紹介したOmar Faruk Tekbilek のCDがトルコから先日届きました。 今回のおまけも、ポーチと謎のドリンクかな?と思っていたら、小さいナザールボンジュ(トルコの魔よけ)ストラップでした(笑) そういえば、前回のおまけの一見カフェラテ系の何かを思わせる「謎のドリンク」ですが、先日セレちゃんが家に来た時一緒に試してみようと思って封をあけたら、なんとも言い難いに・ほ・ひ(笑) シナモン系なんだけど、どっかでかいだことのあるような、ないような・・・トルコで食... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 01:37
過去生回帰 4 !?
最近何もかも嫌になってしまい・・とんでもない無気力、無価値感におそわれ・・・何もしたくなく、消えたくなってしまいたいぐらいのマイナス思考の渦に入り込んでいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 01:29
ルーミーの詩
ルーミーの詩 何度かブログの中で紹介している、ペルシャの詩人「ルーミー」(メヴラーナ) (関連記事「7つの言葉」、「ルーミー」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 22:48
ブログで繋がる
ブログで繋がる ちょくちょくブログをのぞいて下さる方々、そして検索してたら偶然このブログにたどり着いた方々、ありがとうございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 00:45
神社・・神社・・また神社
神社・・神社・・また神社 思いおこせば、ここ1週間に3ヶ所の神社に行ってた・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 09:36
過去生回帰 3
1週間前、いなさんの「過去生回帰」をうけてきました。 午後7時過ぎ、いなさんのお部屋に着いたら、誰かの靴・・・というかハムちゃんの靴がありました。(笑) ハムちゃんはその日、(2期生の)講座と連続で過去生回帰を受けていたらしい・・・。 ちょうどハムちゃんの過去生回帰が終わったところでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/01 01:31
叡智がつまった本
叡智がつまった本 私が今まで読んだスピリチュアル系の本の中で、特に「叡智がおしげもなく詰まってて、すごいな〜」と感じたのが、ゲリー・ボーネル著の「アトランティスの叡智」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/29 22:53
越智啓子さん講演会 in 名古屋
越智啓子さん講演会 in 名古屋 先日、りすちゃんと一緒に、名古屋デザインホールで行われた越智啓子さん(沖縄在住の精神科医、ヒーラー)の講演会に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/26 16:20
過去生回帰 2
先月に続き、いなさんの「過去生回帰」、2回目を受けに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 00:02
レインドロップヒーリング
先日、スピ仲間であり、アロマセラピストの姫のサロン「Verite」に、レインドロップヒーリングをうけに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/06 17:29
7つの言葉
7つの言葉 メヴラーナ 「7つの言葉」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/08/08 14:23
過去生回帰
先日、いなさんの過去生回帰を受けてきました とっても久しぶり、1年ぶりぐらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/03 22:23
被害者・加害者のゲーム
被害者・加害者の役割を演じてエネルギーを奪い合うドラマを、身近で見て体験することが起こりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 01:37
諏訪
諏訪 先日のスピリチュアル講座で、日々の祈りに使うといい、ある言葉を教えて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 00:55
パワースポットに行って開運!講座
先日、熱田の森文化センターの特別講座「パワースポットに行って開運!」に参加してきました。 講師は、私のスピリチュアル講座の先生、いなまさみさん改め いなむすみさんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 15:52
世界が繋がる、地球と繋がる
4月11日、愛知県の東谷山山頂にある尾張戸神社で行われたイベント「3人のおばあちゃんと、おわりのはじまりの祈りの和」に、角ピー、セレスちゃんと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/18 16:19
箱根
先週末、スピ講座仲間の姫、ともちん、セレスちゃんと箱根に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 01:12
ツインソウル
一年ほど前の話です。 周りの友達にはすでに伝えていますが、改めてより多くの人に伝わればいいなと思いブログに載せることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 5

2010/04/01 00:21
AVATAR
めったに映画館に行かない私ですが、昨日は「アバター」(3D)を見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/20 00:29
出雲
ずっと行きたかった出雲...タイミングが合わなかったりして何度も行けずにいましたが、ついに行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 02:09
受け取ること
先日はいなさんの講座の日でした。 今回は、未来の発展した自分のイメージから、現在の自分との違いに気付き、癒し、そのパターンを作った過去生までさかのぼって癒していくという瞑想の実習です。 その日は出席予定の5人中3人がめずらしく遅刻、変わりたくない自我ちゃんのささやかな抵抗が出てるみたいです(笑) 私は瞑想中に抵抗が出て、具体的な内容がほとんど浮かばす... 変わりたくない自分の自我を再認識しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 01:13
伊勢のおかげ
2月2日、節分の前日に伊勢神宮に行ってきました。 「あめのことだま」こと、いなさん主催のご神域セミナーで、今回は伊勢神宮の外宮、内宮(御垣内参拝)、そして伊雑宮の参拝です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/04 22:44
Re・Member
「Re」シンクロの中で、気になっていた本があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/20 23:22
オーラソーマ
オーラソーマって知ってますか 聞いたことがある人もいるかもしれないし、実際にボトルを見たことがある人もいるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 01:54
イルカのヒーリング withのりちゃん
今、長崎に住んでいる、のりちゃんというお友達がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 23:43

トップへ | みんなの「スピリチュアル」ブログ

〜楽〜 自然と共に スピリチュアルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる