〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.9

<<   作成日時 : 2012/09/19 20:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9月9日、スピ講座のお仲間 セレちゃん、晶子ちゃんと一緒にお出かけしました

もともと、セレちゃんとイタリア家具を見に行く約束をしていたのですが、なんだか椿大社にも行きたくなり、お誘いをしてみたら、もちろんOK。(笑)

晶子ちゃんにも声をかけてみたら、即効 「行きます!」と返事が来た!
熱田の拝殿の前でメールを受け取けとり、これは行かなきゃ!と思ったそうな(笑)

いつものパターンですが、神域に行く前はなかなか寝れない・・・いつもはすぐ寝れるのに。
早く起きないといけないとか、早く寝ないと時間がない・・・と思う意識がそうさせるのかな?結局2時間ぐらい寝て4時起き。

晶子ちゃん、セレちゃんを迎えに行き 23号に乗りました。
朝日も出てくるし、いつもに増して空が神々しい感じ。
ふと(運転しながらも) 右側の空に目をやると、彩雲が。
「彩雲あるよ〜」なんて言ってたら、正面には虹が出てた
西宮に続き、またしても虹。 しかも神域に行く時の虹はまた格別

急いでサークルKの駐車場に車を止め、虹見物
画像

鮮やかな7色に、しばし見とれました。

サークルKに車を停めたのも何かのご縁。朝ごはんを購入。
おにぎりと、パン。そしてハッシュドポテトを購入・・・なんだか好き。
あんまり見かけないけど、見かけると買ってしまう。
ヨーロッパ人の血は隠せないのかしら!?(笑)
家でも毎朝パンと一緒に食べたいわ。
レンジでチン!とか 手軽に出来て美味しいのってどこかに売ってるのかな〜?

さて、食料を買い再出発。
途中少し雨が降ることもありましたが、ずっと太陽は出てる。狐の嫁入り(笑)ラッシュでした。
そして椿に着くまでに3個の虹。
おまけに前を走っていたナンバープレート「11−11」のトラックの水しぶきからも虹が発生
神様、色んな見せ方をしてくれます

1時間半ぐらいかな? あっという間に椿大社到着。
画像

やっぱり早い時間は気持ちがいい

拝殿
画像


画像

こんなに金色だった 今まで気付けなかっただけ
地味なイメージだったのに、金だった!イメージ変わりました。

天細女宮
画像


セレちゃん&晶子ちゃん参拝中
画像


愛宕神社にも立ち寄りました。
晶子ちゃん、階段苦手といっていたけど、全然大丈夫そうでした

天気は晴れたり曇ったり。参拝を終えて、名古屋に帰ります。
車に乗り込み10〜20分ぐらいたったころ、突然きました「ゲリラ豪雨」(笑)
もちろんワイパーフル活動。でもすごく前が見にくい!
水位もみるみる増してくる。
止まると どんどんひどい事になっていきそうだったので走り続けました。
ワ―ワ―言いながらも、今日は1人じゃないので心強い。1人だったら半泣きだったかも・・・でも1人で熊野に行った時の雪より恐いものはやっぱり無い。
あの経験でちょっと強くなったみたいです(笑)
(その時の記事はこちら

23号線に乗ったら、道路の水も雨足も落ち着き、ほっと一息。
もともと行く予定をしていた西区のおたい家具さんで、イタリア家具やヨーロッパの雑貨を堪能しました。

続いて向かうは伏見。孝ちゃんら3人のアーティストの「アートクルー展」へ・・・のつもりでしたが、お腹がすいたので先に熱田神宮で宮きしめん。

アートクルー展では綺麗な作品をたくさん見させて頂き、たくさんおしゃべりしてきました(笑)
孝ちゃん、ありがとう

続いては向かうは、南区のイタリア家具&雑貨のお店「リエルショップ」
ほんと、こういう店は見てると時間があっという間。そして欲しいものがいっぱい。

ゴールドの写真立てや、シルバー&ゴールドのトレイ購入
画像


好きなシリーズ「Jennifer Taylor」のクッションも購入。
スリッパとか全部そろえたくなります
画像


セレちゃんが夜7時までに家に戻る予定があったのですが、帰宅時間は
6時50分。
早朝からフル活動、時間をとっても有意義に使っった楽しい一日でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったね〜
いつもほんとにありがとう!
全部行きつくして、やりつくして時間ピッタリだったのすごいよね!
ジェニファーテイラーいいねっ!!
セレっち
2012/09/19 23:35
セレちゃん
こちらこそ、いつもありがとう!
楽しかったし、創造主の粋な計らいもすごかった。
セレちゃんと椿に行くの、なぜか多いよね〜(笑)
また、どこか神域に行きたいね!
UNO
2012/09/20 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.9 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる