〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士

<<   作成日時 : 2012/09/06 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先月(8月)は激しい月でした。
7月末に、今の職場を辞めたいという意思を上司に伝え,8月に至りました。

動くと決めた事や、箱根の先祖供養....変わろうとする自分と、それに沿わない先祖、過去生から持ってきた細胞レベルからの痛みが表面化。
更に金刀比羅神域セミナーに向けての いなさんからの強烈なサポートエネルギーと事前ワークで、出るわ出るわ...(笑)

感情的な落ち込み、熱、それから喉の痛み、咳。
風邪なんて最近ひいていなかったのに・・・というか風邪ではないけど(笑)
咳で呼吸も苦しく、夜中には無意識に うなり声まで出てて自分でもビックリ(笑)

そんなにも変わりたくない、創造主の意図に沿いたくない自分・・・そこに気付けたことに感謝して、もうこれからは痛みよりも、癒やしと許しを選択していくと決める・・・と頭ではわかりながらも、苦しさに意識が行ってしまいなかなか腹まで落ちませんでした
だけど、ふと「産み出し」と「膿出し」の言葉の音が一緒だと気づいた時に、膿出しすることは、産み出していくために必要なんだと自分の中ですごく納得がいき、本当に感謝出来ました。


前置きが長くなりましたが・・・そんな大変な中でも、神域セミナー前に違う神域に行く機会がありました。
神様の中で最も美しいと言われる、木花咲耶姫が祀られている 浅間神社 富士宮。

今までコミットしてこなかったから、行ったことも無かったけど(笑)、その美と女性性にあやかりたい、行きたいと意思表明していたら、すでに何度か行っている同期の姫から、ありがたいお誘いの声が!
しかもどこでも自力で行く自分のパターンではなく、車に乗せていってもらえるなんて、ダブルでありがたい!
助手席がこんなに楽とは{%嬉(チカチカ)hdeco%・・・忘れてた(笑)

おまけに、いなさんに富士浅間のことをメールで質問していたら、私が体調に出まくっているのも考慮してか、カウンセリングの予定の日を早めるメールが来ました。
浅間神社にいく前日の夕方に「予定より早く箱根から帰れるので、9時以降にカウンセリングできますが、いかがですか?」と。 もちろんお願いしました。

私は勝手に女神=女性性が強く、やさしいというようなイメージをしていたのですが・・・いなさんの話によると、「浅間神社は厳しいです。 「美」というよりは「武」です。だって富士山背負ってるんですよ」と。
強さから来る、凛とした美だそうです。
 
ちなみに、浅間神社北口にも行くといいかな?と自分の中では感じていたのですが、相当厳しいのでやめてくださいといわれた(笑) 良かった・・・うかつに行かなくて(笑)

そして、カウンセリングの流れから「箱根神社の里宮の方に先に行ってください」と指示を頂きました。
天つ神と国つ神が和合したエネルギーの里宮で、まず創造の意図に反逆し続けてきた自分を謝るようにと。


さて、カウンセリングから帰宅すると夜12時頃、ちょっとだけ寝て3時半起き(笑)
咳もゴホゴホして体調もイマイチだけど、縁あって一緒に行くことになったAさんをまず迎えに行き、姫の家に5時半に集合。
そこから姫の運転で箱根神社へ。
浅間と北口、あと白糸の滝?に行こうかという予定から、私の「箱根に連れてって!」という急なお願いを快く聞いてくれて、車もずっと運転してくれました、姫ほんとうにありがとう


姫の花咲く号に乗り換えて出発。
道中、不思議な雲
画像


富士山も 雪が無いのは初めて見たかも!?
画像


3時間半ぐらいで箱根神社に到着。直前には少し、浄化の雨もありました。
画像


九頭龍社も参拝し、ご神水も頂きました。
画像


続いて箱根元宮へ。
なかなか辿りつかせて頂けないことが多いこの神域・・・でも天気も良くロープーウェイは動いてた。
画像


しかし何が起こるかわからないのが面白いところ。
山頂に着くと、真っ白の霧と強風 このパターンは初めて(笑) 
画像


その白い風で大浄化されているみたいで、とても気持ちいい。
そして宇宙粒子がキラキラととても美しく、大量に飛び回っていました

箱根元宮
画像


それにしても、まるでこの世ではない幻想的な景色です・・・。
画像



箱根元宮を出て、お昼ごはんを頂きました。
箱根神社の駐車場にあるうどん、そばのお店。手打ちで麺が美味しい。
ちなみに、九頭龍あんぱんは、もう販売していないようです・・
画像



続いて浅間神社 富士宮へ向かいました

いろんな雲見てると楽しくて飽きない。
画像


彩雲も
画像


また、富士山も登場
画像



浅間神社に着くころには、日輪!!
画像



浅間神社富士宮到着。

姫は過去生のご縁もあり?でとても癒される所みたいですが、私はやはり強さと「火」を感じました。

本殿前では、何と いな組のお仲間 たなせさんにばったり会いました
よく行く熱田では誰かに会うことがありますが、まさかの富士浅間で(笑)
繋がってるな〜と思いました。
画像


ちゃっかりと、たなせさんのご祈祷にあやかってきました(笑)
画像


名古屋へ向かう帰り道でも彩雲が。
画像

恩恵いっぱいの旅でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる