〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わるために、変える

<<   作成日時 : 2012/08/02 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

髪型を ショートカットのパーマに変えました。
スピの先生からのアドバイスなので、自分では考えつかなかった髪型。

言葉で、こうこう こんな感じでと言われたので、本やネットでそれらしき髪型を見つけて、写メを送りやりとり。
「もうちょっと洗練された感じで・・」「近づいたけど もうちょっとモデルっぽく・・・」

なんとなくイメージでは伝わってるけど、それにぴったりの画像を探すのは難しい・・・でも美容師さんに伝える必要もあるし・・・。

ぴったりの画像がないまま、いつもお世話になってる美容院へ。
緑区にある「ZOOM」さんのパーマは、髪のダメージを最小限におさえ、しかもとっても長持ちするんです。もちろん、技術も知識も素晴らしい

あ〜だ こ〜だと イメージを伝え相談しながら それっぽい髪型を一緒に探して頂き、「これ かなりイメージに近い!」というのを発見したので また写メを送ったら、「いいかも☆」の返事が来た(笑)

急きょカラーもしてもらうことになり、いろんなアレンジのアドバイスも頂いたりすること、合計5時間。 でも、あっという間でした。

新しい髪形 新鮮だけど、意外とすぐ馴染むから不思議…。

以前「パーマをかけてください」令が出た時は(笑)、パーマは絶対嫌という思いがあったので「こだわりを捨てる」という目的が強かった。
今回はどちらかというと、未来の豊かになっている自分の波動に近づく為に髪型を変えるというニュアンスが強いかな?

今の自分の視点や好みからの選択ではなく、ゆだねていく選択。
こんな流れも面白い。

見た目も、気持ちも変わって、なんだかワクワクした。

変化を受け入れること、こだわりを持つのではなく捨てること。
経験値が増える度に、その楽しさがだんだんわかってきたような気がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わるために、変える 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる