〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の色々♪

<<   作成日時 : 2012/06/30 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今、やはり変わり時なのかな? 何だか好みが少しずつ変化してきている様子。

音楽に関しては・・・ピアノが気になり始めた。
MaksimのCDは聴いたことがあったけれど、ピアノの音に関しては、特に好きというわけでもなかった。
だけど最近、結構好きだわ

George Winston
名前は聞いたことがあったけど、まともにCDを聴いたのは初めて。美しい
この方のピアノの音を聴いていると、水が弾けたり蝶がまうような、自然のイメージが沸いて来ます。

AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION
RCA Victor
2001-09-11
George Winston

Amazonアソシエイト by AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ちなみに、このCDもよく聴いてます。

Guardians of Atlantis [ガーディアンズ・オブ・アトランティス]
Solitudes [ソリチューズ]
1998-12-22
Dan Gibson [ダン・ギブソン]

Amazonアソシエイト by Guardians of Atlantis [ガーディアンズ・オブ・アトランティス] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






こんな感じの音楽を好み、ゆったりモードかと思えば、実は身体も動かしております。

戸隠の宴会芸INAXILEで踊ってみて、身体を動かすのって楽しいなと思いました。
思いおこせば、小さい頃はサッカーをしたり、高校ではバスケをしたり・・・たぶん 元々は運動好きだったのに、いつから動かなくなったんだろう?(笑)

そして、今になって始めてみました、樫木式カーヴィーダンス。


踊ると骨盤や、膝の骨がパキパキ鳴ってる(笑)、ガチガチに固まってるんだね〜
肩まわりも動かしにくくて、ダルい・・。かなり凝ってます。

脂肪をメラメラして、くびれのある ばでぇ〜を目指しまする。

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!
楽天ブックス
Gakken hit mook 樫木裕実 学研パブリッシング 学研マーケティング <font siz


楽天市場 by DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



骨盤矯正とかも興味でてきた。本来あるべき状態に還るという意識が増してきてるのかな?
ちなみにこれは楽に出来そう(笑)早速注文してみた。


Amazonアソシエイト by 改訂版 骨盤矯正枕で寝るだけダイエット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



そうそう、乗馬も相変わらず続けております。
Part3までは記事に書きましたが、気付けばもう10回乗っていた(笑)

4回目の時はハムちゃんとエルミオーレ豊田で1日体験をしました。
愛しのノアくん、やっぱり可愛い 癒されました。
画像


その後は、クレイン東海の2回体験無料チケットをGetしたのでクレインへ。
1番最初に乗った黒い馬レイモンドと、茶色のエドウィンに乗せて頂きました

さらに次はARCでモニター体験4回コースに。
これがなんともお得で4回¥5250
4週連続で平日の同じ曜日、時間に行くという制限はありますが、アンケートを提出するだけで、この価格でできるなんてとてもありがたい

以前は、「白馬に乗りたい!」憧れておりましたが、どの色の子でも可愛いと制限が外れた頃にやってきました。白馬のシャネルちゃん。(2回連続でした)
画像


3回目は女将とたかちゃんと一緒に行った時に乗ったブラックストーン。
そして4回目がショコラ。始めて乗る栗毛色の子でした。なんとも綺麗な色
画像



それにしても、このモニター体験の4回・・・雨だと延期になりますが、台風が来たり、梅雨に入ったり、前日まで天気予報が雨でも、結局 連続して乗れました。私はやはり晴れ女?(笑)

何回か乗るうちに、乗馬ってすごく奥が深いな〜と思い始めました。
単純にいうと手綱を引くと止まり、お腹を蹴ると動きますが、自分が揺れに合わせて動くだけではなく合図を出し続けないといけないし、手綱の引き方やまっすぐに整った姿勢、目線・・・全てが上手くいかないと馬は迷います。

動けの合図をしながらも、姿勢を崩して手綱をギュッと引いてしまえば、動くの?止まるの?どっちなの?って(笑)
馬の性格もそれぞれ全然違うし、上級者が乗っても、気の荒い子は「合図が違う〜!!」って怒ったりするそうです(笑)

ただ乗せてもらって楽しんでいただけのところから、こんなにもやることがあるんだ?と気付いてしまった時、ひるみました。
ピアノも両手で違うリズムを刻めない私が、両手、両足、姿勢、目線・・いろいろ一度に気を配ることなんて出来るんだろうか?って(笑)

でも苦手な事、新たな領域なので出来るようになりたいです
姿勢も良くなるし、自分の柱をしっかりと立てて、ほんとうの意味で馬との一体感を感じれたら更に楽しいんだろうな〜と思います


ちなみに最近・・・馬つながり?で 馬油のシャンプーを買ってみた。
まだ使ってないけど、きっと良さそう。馬の毛ってすごい綺麗だし



ちなみに使ってる歯ブラシも馬のだ・・・これは乗馬を始める前から使ってたけど(笑)


Amazonアソシエイト by KENT(ケント) 白馬毛歯ブラシ M (ふつう) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
最近の色々♪ 〜楽〜 自然と共に/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の色々♪ 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる