〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬体験♪Part3

<<   作成日時 : 2012/05/10 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、乗馬体験行ってきました!
クレイン、ARCに続き、今回はエルミオーレ豊田さんにお世話になりました

ご一緒の仲間は、シモムーちゃん。
「乗馬したい!!」といいながら、いざ声をかけると「恐いからやめとく」としばらく拒絶モードに入っていました(笑)
しかしその後、馬シンクロが3回・・・どころか4回おこり、しまいには「体験することが大事」みたいな言葉を目にして、覚悟を決めたそうな・・・笑


今回お願いしたのは、HALF DAYレッスン(2時間コース)。
シモムー、到着と同時に静かになりました・・・・。緊張モード(笑)

受付をすませてから、まずは足カバーとヘルメットを装着。
インストラクターの鳥本さんに付いて、お馬さんの所へ。

やはり馬は大きいです。シモムー固まる(笑)
でも触れているうちに、恐怖心はだいぶ無くなったみたい。
馬について、色々と質問してたのはシモムーでした。

そして、単に触るだけではなく、ブラッシングや馬具の装着、蹄鉄のお掃除まで体験させてもらいました。

ちなみに本日、私達初心者を乗せてくれる、お利口なお馬さんは「ノア」くん。
すごい優しい子 今まで出会ったお馬さんの中で一番おっとりしていました。

唇の下のところ?プニプニしてて気持ちいい! はまります
触られまくっても、されるがままのノアくん(笑) 
画像

かわいい そして癒されます


さて、いよいよ乗馬
順番に乗るようで、「どちらから 乗りますか?」と言われたので、色々考えだす前に乗っちゃえ〜!と思い、シモムーに最初に乗ってもらいました。笑

来る前にあんなに恐いと言っていたわりには、すんなり乗ったシモムー。
前回の孝ちゃんのほうがよっぽど、乗る時 恐がってたけど・・・(笑)

笑顔が引きつっていたと言っていたけど・・・・笑顔が出るぐらいだから楽しんでいたと思われます。
・・・というか、「あれ?普通に乗れてるし!?」というのが、私と鳥本さんの正直な感想でした(笑)
画像


続いて私の番。
駆け足?っていうのかな?歩く次に早いやつ。
その揺れに合わせる練習をしました。
揺れにすぐに合わせられるまでにはいかなかったけど、揺れに自分の身体の動きが合った時の感覚がつかめるようになりました。
画像

私、服の色が同化してる・・・(笑)

動きが合わないうちは、お尻というか股の骨を打ちっぱなしなので、痛い(笑)
足にも変に力が入っていたようで、筋肉痛。
いつの間にやら膝の内側にあおじもできていました。(笑)

それにしてもノア君ほんとうにお利口さんでした。
言ってることがわかるみたいで、鳥本さんの「ノア、駆け足」という指示でちゃんと走る。 もちろん、さぼることもありますが(笑)

ノアちゃんベロ出てます(笑)
画像

そういえば、エルミオーレ豊田さんのHPに、体験の写真載せて頂きました
(→こちら

この日は乗馬の後、セレちゃんの家で いな組神域ツアーでの宴会芸の練習。
すでに足が痛い状態で踊った上、普段使わない筋肉を使いまくり、今日まで節々の筋肉痛をひきずっております。(苦笑)
でも、普段やらなかったことをやるのは意外と面白いわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗馬体験♪Part3 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる