〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬体験♪

<<   作成日時 : 2012/04/04 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先月に行きたかったけど、ハムちゃんと休みが合わずお預けになっていた乗馬体験。今日やっと一緒に行けました

午前中はいなさんの瞑想会に参加し、それから熱田神宮でお昼ごはん(いつもの宮きしめん大盛り)、それから桑名市にある乗馬クラブ・クレイン東海に行きました。

予約は15時半。
14時過ぎに熱田神宮を出発し、 15時前には着く感じでしたが、ハムちゃんがなばなの里で「美幸おばあちゃんのクッキー買いたい!」というので(笑)、まずはなばなの里へ立ち寄りました。
美幸おばあちゃんが何者かはわかりませんが、ハムちゃんが以前そのクッキーの素朴な味と歯ごたえにハマったらしいです。

私はなばなの里へ行くのは初めてかな?記憶が無いだけかもしれないけど、花や物産品がたくさん売っていて、多くの人でにぎわっていました。
またの機会にゆっくり見たいと思ったけど、とりあえず今日は時間がない。
ハムちゃんがお目当てのクッキー7袋(笑)と、かぼちゃのマフィンを買って、すぐ乗馬クラブへ行きました。

まずは受付、そしてアンケートの記入。
担当してくれた方は、体験乗馬をしてすぐに馬に魅せられ人生が変わったそうです。事務から転職して今2〜3年だったかな?
馬に触れることが出来る仕事で最高に幸せだそうです。

「どういうきっかけで乗馬をしたいと思われたんですか?」と聞かれ、私は「最近何かと馬に関するものを見たりすることが多くて、気になったので・・・」と答えました。
そして最終的には「お告げですか?」 「そうですね」 で話がまとまりました(笑)


さて、続いてはレンタルのブーツ、帽子、安全ジャケットのサイズ合わせ。
手袋は持参(軍手でもOK)です。
イギリス貴族のスタイルらしいです。「イギリス貴族」いい響きだわ〜(笑)

ハムちゃんをみると、どうしても「POLO」を連想してしまう(笑)
スティック持ってそうな・・・とはいえ、POLO自体が良く分からないけど・・。
画像

ハムちゃんが「なんで手袋、こんなショッキングピンクにしたんだろ??・・・」と。
・・・それは、私はもっとわかりません(笑)

本格的に乗馬を始めたら、MY手袋とか、ズボン、ブーツとか欲しくなるんだろうなぁ〜
ちなみに白いタイツと、スーツ?みたいなカチッとした上着の競技用スタイルの写真もありましたが、それには全然ピンと来なかったです。


着替えを終了してから、いよいよお馬さんのところへ。
今日、初心者の私達を乗せてくれる子はベテランの2頭。
どちらに乗っても良かったんだけど、「先頭を行きたい方〜?!」と言われたので、馬となると「Follow me!!」モードが出てくる私は、張り切って「はい!」と答えたら、馬が決まりました(笑)
先頭と言っても・・2頭でクルクルするので、あまり変わらないけど(笑)

私が乗ったのはイケメンの「レイモンド」
画像

ハムちゃんが乗ったのは、ちょっとやんちゃな「シャンティ」
(画像もらったらUPします)

まずは乗り方から。そして馬の揺れに慣れること、指示の出し方、褒め方・・・順番に色々教えて頂きました。
それにしても、思ったよりも視点が高くて気持ちいい
私、完全に(過去生で)馬に乗ってましたわ〜。しっくりくるし、なんだか嬉しい。
ニヤけてくる。(笑)
ゆっくり歩いているうちは、揺れが心地よくて眠気が・・・(笑) 癒されます。
ちなみに、馬はイルカの次に癒しの力が強いらしいです。
私・・・単純に、最近病んでるのかな・・??(笑)

そういえば、馬が小走りすると結構身体が跳ねてお尻、というか股が痛い。(笑)
でも、自分がうまく上下運動が出来るようになれば、だいぶ改善されそうです。

実際にやってみると、テレビとか映画で馬を乗りこなしている俳優さんってすごいな〜と感心します。そんなに上手くはいかなかった。
とはいえ、私は「結構早く、上手く乗れるようになるハズ」という何の根拠もない自信があります。

画像

この姿勢、感覚…魂の記憶ありです。

ハムちゃんも、馬に乗ってる姿、とても似会ってました。(画像もらったらUPします)

そういえばレッスン中に、レイモンドくん2回ウンチしました。
ハムちゃんは後ろにいたので、すごい観察してたみたい(笑) 
あとから様子を細かく教えてくれました(笑)


とても楽しくて、癒された乗馬体験でした。
馬ってかわいいな〜 好きになりました!
画像


今は金銭的に無理なんだけど・・・目標の一つに「乗馬クラブ入会&レッスンを
いっぱい受ける」が加わりました。
趣味「乗馬」って最高! 豊かだ〜。早くそうなりたい。
こんな目標を持つようになるとは・・・自分でも意外。ビックリ(笑)
そして最終目標は草原を疾走! 結局ここに辿り着きます(笑)

また、すぐに乗りたいな〜、とりあえず色んなクラブの乗馬体験に行こうと思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗馬体験♪ 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる