〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 道開き

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近 なんだかとても椿大社に行きたくなります。
また今月も行く予定・・・まぁまぁ近いとはいえ、12月から 月1ペース(笑)

以前は、大神神社の帰りについでに行こうか?っていう感じでしたが・・・
いつのまに 私は猿様ファンになったのか??(笑)

猿田彦神は道開きの神様です・・・よっぽど道を開いて欲しいんだな〜私(笑)

ちなみに先月は、ハムちゃん、しもむーら、女将、たかちゃんと行きました。

画像

今度はアメノウズメさんに、「戸隠の宴会芸の成功」を祈ってこようかな?(笑)

愛宕神社もかかせません。
画像


階段を登った時の様子↓
画像


ハム子 バテバテ↓(笑)
画像

じっくり見るほど笑えます。さすがハムちゃんいい表情するわ(笑)

ちなみに、ハムちゃん (ちゃんと段になっていない階段)の下りが超苦手。
へっぴり腰で 手も震えるぐらい本気で怖がって・・・しまいにはお尻をついて下りようとしてた(笑) 過去生で 苦い経験があるご様子(笑)
なので、ハム嬢の手を取って、一緒に降りました(笑)

今日ハムちゃんに会った時に、椿に行こって声かけたら、「もちろん行く!」って言った後に「はっ!またあの階段がある!」って言ってたけど・・・「でももちろん登る!」って張り切ってた。
なので「克服しや〜」と思い切り名古屋弁で言っておきました(笑)

こちらは愛宕神社 拝殿前でのご神光↓
画像


椿の神様は、特にわかりやすく自然現象で答えをくれる。
今度は何が起こるのか? 楽しみ

伊勢の後、「無気力 エゴちゃん」がワサワサ出てきてる私、また気合いを入れに行ってきます
そういえば・・・伊勢の伊雑宮で参拝した時に「自然から答えをもらう」と思った後に、自分の中から「自然との繋がりを断って ごめんなさい」と謝罪の言葉が出てきた。
恨んで 自然(=神)と 繋がりを断つと決めた生があり、そして罪悪感も持ち続けていたんだな〜と、再認識しました。
手離します。

知っていたことではあるけれど、今日もとあるセミナーで、人間も(人間の身体も)宇宙の一部であるというような話を聞いたし、そんなメッセージが何かと飛び込んでくる。

今本当に自然に耳を傾け、自分の中の(エゴではなく)魂の声に耳を傾けて行くことが大事なんだなと思います。
今朝見上げた雲は 何かとても異様な感じでした。地震雲かな?って思った。
だからといって恐怖に感じ、不安に意識を合わせる必要は無いけれど、そんなふうに自然はサインをくれる。

繋がる人になるのではなく、もともと繋がっていたことを 思い出す。

ちょうど先日、知り合いの人に貸していた本を返してもらったら、貸していたことを忘れていた本2冊も戻ってきた。
「ニューアース」と「リメンバー」 。
このタイミングでか〜、繋がった・・・(笑)

ちなみに以前にも紹介してるけど、この2冊はおすすめです。

エゴとは何か? エゴと自分の切り離し方が載ってます。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
サンマーク出版
エックハルト・トール
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



私達が本来どんな存在だったのか、どんな目的で地球に来たのかを思い出させてくれます。

【送料無料】 リ・メンバー 人類の進化のためのハンドブック / スティーヴ・ロウザー 【単行本】
HMV ローソンホットステーション R
商品の詳細ジャンル哲学・歴史・宗教フォーマット単行本出版社ナチュラルスピリット89発売日2009年0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道開き 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる