〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 休まない休日?

<<   作成日時 : 2012/01/24 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりの休みでした
しかし、最近は休みの日に何もせずゴロゴロ、ゆっくり〜 なんてことはまずありません。 フル活動です!

いな組4期のsatomiさん、たかちゃん、しもむーらがお家に来てくれました

ちなみに、3人ともB型らしい。 B型に囲まれるって無かったわ・・なんか新鮮。 勢いがあります(笑)

にぎやかにおしゃべりしながら、私はワイヤーアーティストのsatomiさんの作品や、たかちゃんのパステルアートの写真撮影をしました。

しもむーらには、オラクルカードリーディングをしてもらいましたが、出たカードは「REST」・・・。
う〜ん! 確かに身体も精神もかなり疲れてるから、ゆっくり休みたい!
何もかも忘れて・・・実はね(笑)


そんなことをしているうちに、もうお昼。
お腹がすいてきたので、近所のオーガニックカフェにランチをしにいきました。

画像

久しぶりに、身体に超優しいものを、しっかり食べた気がします

たかちゃん、いい顔やわ〜
画像


午後は、施術タイム。みんなに協力頂いて、練習させてもらいました。
そして、あっという間に5時。
主婦の方もいるので、早めの解散です。
satomiさん、たかちゃん、しもむーら、どうもありがとう!
楽しかった また遊びに来てね〜


ちなみに私はこの日の夜、スピの講座の予定でしたが、いなさんのご都合が悪くなり日にち変更になりました。
講座に1期生として通ってもう4年近くになるのかな? 今までずっとグループでやっていましたが、今回から1期のみんなは個人カウンセリングになりました。

なんだかんだとリンクしながら同じようなペースで進んできていたけど、昨年初めぐらいからかな?
それぞれが、本格的に違う流れに入ったので、個人でサポートすることが最善といういなさんの決断でした。

1期生 最初は今の倍以上の人数がいましたが、残ったのは8人。
エゴにとことん苦しみながら、一緒に励まし合ったり、写し鏡になったり(笑)、相談したりしながら講座を続けて来た仲間全員が一度に揃う機会はもうないのかも?と思うと正直淋しいけど、最善の流れを受け取り、どんどん豊かさと発展に向けて進んでいくのみ。

そう、もう進むしかない状況です(笑)、そしてそれはいくらエゴにとっては辛い事、でも魂が望んでいること。
正直、最近 久しぶりに自分の中で、乗り越えるでかい壁&エゴエゴのピーク来てます〜
嫌なことてんこもりだし、泣きたくなったり投げ出したくなります。

でも、今はそれを越えた先の、ひとまわり大きくなった自分を楽しみにして、やるしかない!! といい聞かせて、なんとか耐えて生きている日々です(笑)

その先の自分はまた大きく変わっているんだろうなと思います


ちょっと話が飛びましたが、またこの日の続きに戻ります。
夜に時間が出来たので、近所の青山?スーツの店に 黒のパンツスーツを見に行きました。
来月いな組で、伊勢御垣内参拝に行くのでそれに向けて。

お姉さまに接客してもらって、色々試着。
やっぱり着るものによって、人の印象って変わりますね!
スーツを着たら、私もそれなりに、しっかりした人に見える(笑)

ひととおりり試着してめぼしをつけたあと、アピタヘもスーツを見に行ってみた。
卒業・入学シーズン近しということで、スーツは結構おいてありましたが、生地によって高級感がだいぶ違いますね・・。
今のところ、青山で試着したPERSON’Sのウールのスーツがよかったな・・。
また色々見てから決めようと思います

そういえば、以前の記事にも書いた近藤麻理恵さんの本、ずっと気になっていたので本屋で見てみた。
やっぱり、買った! きっと私はもっと捨てる物がある。

家に帰って半分ぐらいすぐ読んだ(笑)
「収納」は後にすることなので、まずは「捨てる」に関係するところまで。
面白いしわかりやすい
ほんと、今まで自分は結構物を捨てましたと自負していたけど、片付けのプロの方の本を読んで自分にあてはめてみると、やっぱりまだまだ捨てる物ある!

まずは服から、「服は1ヶ所に全部出してください」と書いてあったのですが、結構夜遅い時間だったのでこれをやり始めたら寝れないと思い、今日は引き出し一つからやりました。
カード類とか、小物系、アクセサリーなどがはいっている引き出し。
頭で考えず手に取って感じていくと、あるあるっ捨てるもの。
さっそく引き出し半分空きました。なんともいえない爽快感! テンションあがりますわ。
この調子で、片付け祭り がんばりま〜す

余談ですが・・・なんか革ジャンに続き、妙にガウンが着たい(笑)
同じはおるでも浴衣は嫌で、ガウンなんだよね・・・(笑) 
やっぱり私ヨーロッパ系強いんかな〜?


人生がときめく片づけの魔法
サンマーク出版
近藤 麻理恵

Amazonアソシエイト by 人生がときめく片づけの魔法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休まない休日? 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる