〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS Cambiamento

<<   作成日時 : 2012/01/15 00:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年の末ぐらいから、自分の中の変化の波が、これまで以上に速くなっているような気がします。

以前の記事「2012 初日の出」でも書いたように、昨年の末には人生で初日の出を見に行きたくなったり、今までにした事が無かったことをやってみたいような、そんな気分。

スピを続けてきて色々な思い込みを手離して来たことが一番大きいのですが、善玉乳酸菌エキスを飲んで、身体の中から変わってきていることや、最近もうひと頑張りの断捨離をしたのも要因かも知れません。

先月、スピの先生から「2年間使ってないものは捨てましょう」という話があったのですが、それは結構自分の中では出来ていると思っていました。
物はエネルギーだという事を知っているから、今までに、もう必要ないと思う物は、結構捨ててきました。
もちろん早い段階で捨てれなくて、何度か考えてから捨てた物も色々ありますが・・・昔の写真とか、サイン帳とか(笑)

だから、捨てるのはもういいかな?と思ってたけど、これで充分などということはないんですね!?
来ました〜(笑)、TVを見なくても、必要な情報は必要な時に、人の口からやって来ます(笑)

仕事で担当したお客様が、「最近TVをつけるたびに近藤真理恵さんが出ていたから、もうこれは片づけしなさいということだと思って、今まで物をすごく溜め込んでいたけど、ゴミ袋6袋ぶんの服を捨てました」と。

話題になっている方ですが、TVを見ない私は片付けコンサルタント?の近藤真理恵さんを知りませんでした。
「片付けは祭り」。捨てる基準が「ときめくか、ときめかないか」っていうのは、とてもわかりやすい表現です
しかもyou tubeで調べたら、かわいいお姉さんじゃないですかっ!?笑
そりゃ話題になるわ〜。


使わないものは捨ててきたつもりだけど、「トキメキ」という視点から見た時に、
捨てるものがまだまだあることに気付きました。
そして、昨年の夏には着ていたけども、もう全然ときめかない服達を捨てました。
物としては全然着れるけど、今の私は単純に着たくないし、着てもハッピーな気持ちにならないから。

考え方は人それぞれだけど、今後もしかしてまた着たくなるかな?なんて考えなくても、その時々に自分に必要な、自分に似合うものがやってくるから、その時々に恩恵を受け取っていけばいいんじゃないかな?と私は思います。

もったいないという思いから、古いエネルギーで自分をがんじがらめにするよりも、感謝して捨てて、感謝して次の流れを受け取り、喜んで使って、自分が幸せでいることを選びます。


そんな感じで、服を捨てたからかどうかわからないけど・・・服装に関して心境の変化がありました。
Face Bookでは書きましたが、急に「革のジャケット」が着たくなりました。
これも人生で初めて。 革の手袋も。

気に入らないのに使ってた傘や、キーリングも変えたし、バッグも買った。

ちなみに革ジャケはネットで買おうかと思ってたんだけど、先日セレッちと土岐アウトレットに行く流れになり、色々試着して、アドバイスももらいながら、すごくしっくりきて気に入ったイタリア製のいいものをゲットできました。

革を着たことないだけに、ものによってすごく着心地も違うし、形によって似会う似会わないがあることを知りませんでした(笑)
セレッちが一緒にいてくれて、ものすごく助かったし、楽しかった〜

私の革ジャケ着たセレッち↓
画像

私より似会ってるしっ!? っていうか狙われてます(笑)

そういえば、セレッちとの付き合いはもう10年ぐらいになる??
昔から知ってるから、お互い変化が良くわかる(笑) 

お茶したり、家に来たりとか、神域に一緒に行くことはよくあるけれど、二人で普通に遊びに行く、しかも買い物なんてしたことなかったよね〜?ということに気付き、二人で驚いて笑いました

しかも、セレっちいわく「ファッションの話なんてタブーだったけど、まさか前向きにブランドとかファッションの話をできる日がくるなんて夢にも思わなかった」と(笑)

そう、私は確かにそうでした・・・ブランドとか、ブランド品ばっかり持ってる人が嫌いだったし(笑)
だけど、だいぶ偏った物の見方をしていたんだなと思います。
何をするにも、重要なのは意図です。

ちなみにブランドと言えば、全然詳しくもないし、詳しくなることへの欲求も特に無いけれど、ネットで調べてて気になったのはエルメス。
さすがに名前だけは知っていたものの、エルメスが他よりも抜き出て、格や価格が高いことうを知らなかった私です(笑)


これも以前の自分からは想像つかないことですが、一流の気に触れようと思って、松坂屋にエルメスの店舗が入っていることを知り、先日一人で行ってみました。
ほんの一瞬入るのを躊躇しましたが(笑)
香水も変えたいと思っていたので、香りを試したいという目的もあり、ちゃんと入れました(笑)。

以前だったら、ブランドのお店なんてビビって入れなかったわ・・・世界が違いすぎて、そんな資格がないと思ってたから。

カバンを見てたら、豊かさエネルギーにゾクゾクして、鳥肌立ちました。
凛とした強さと、品格を兼ね備えたような・・・こんなエネルギーの人になりたいと思いました。

ちなみに、好きな香水も見つけました。「ナイルの庭」と「地中海の庭」
迷いましたが、インスピレーションで「ナイルの庭」に決定。
その場で買わずに、安く買えるネットで買いましたが(笑)
いずれはお店で何でもさらっと買える人になるでしょう・・・いや、なる!
なりつつある!



そうそう、服から話は飛びますが、最近 音楽はというと、クラシックのゆったり系だけでなく、激しい感じのも聴きたくなり、このお二人をよく聴いてます。 しかもイケメンですわ〜

David Garrett


Maksim Mrvica



*【エルメス/HERMES】ナイルの庭 E.D.T 100ml SP
Cosme-Station
(商品説明)香りをかいだだけでゆったりと流れるナイルのほとり、美しい風景がイメージできる上品な香り。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も〜。
高級なお店とかには、まず入れませんでしたが
先日、ある高級婦人服のお店に入って
とっても素敵なオレンジ色のロングコートを羽織ってみました。
とっても良く似合ってるじゃん!
と思って、店員さんに「ありがとう」と言って
出てきました。
今まではとても出来なかったことですが
その「気」に入れたことを褒めてあげましたよ〜
(^_^)v
さえ
2012/01/15 19:50
女将も、同じようなことしたのね〜(笑) でも今までしてなかったのが意外だった。
自分で褒める!大事だよね!
UNO
2012/01/15 22:10
10年過ぎて初めてファッションの話を前向き(ここポイントっ笑)して、普通の女子みたいにショッピングにいくなんてマサニ青天の霹靂(爆)
でもすぐにショッピングも普通になるだろうし、そしてエルメスの波動もまとえる人になろうっ
私はあのアンテプリマのコートをはおって、イケタ自分に感動したわっ
またショッピング行こうね〜
狙ってるセレッち
2012/01/16 22:27
コート似会ってたのに、サイズ合わず残念だったね!
またアンテナ張ってれば、いいの見つかるよ〜。
今度は長島行ってみる? 平日にね(笑)
そういえば、あの時ふいにスーツが欲しいなと思ったのは、無意識に伊勢を察知してたのかな〜?(笑)
狙われてるウノっち
2012/01/16 22:47
久々登場☆シャキーン‼
マキシム懐かしい…かなりイケメンだよね、
話し方もカッコいい☆でも、現在だいぶ年とって
オッサン〜(笑)PV美しいよね!
この人、指先がキレイなんだよね\(//∇//)\

せれちゃん、皮ジャン似合いすぎ〜さすが!
うのちゃんも似合いそうだね!
女の人の皮ジャン流行ってるしねっ☆いいねっ。

さて、仕事に戻りまーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
エリコさんψ(`∇´)ψ
2012/01/21 15:30
エリコさん、ほんと久々の登場やね〜(笑)
マキシム今、おっさんなんだ〜ね??

あたいも、意外と革ジャン似会ったよ〜!!
セレさんには及ばんけど(笑)!

うのちゃん
2012/01/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cambiamento 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる