〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 神域セミナー〜出雲編〜

<<   作成日時 : 2011/10/04 22:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

神域セミナー〜厳島編〜の続きです。)
夜の8時頃、島根県の玉造グランドホテルに到着しました。

部屋に荷物を置いてすぐに夕食。
一年半前の出雲の神域セミナーの時には、これでもかというぐらいの「カニづくし」だったので(笑)、今回ももしや?!と思っていたけれど、違った(笑)

夕食の後は部屋に戻って、ちょっとゆっくり。
同室のメンバーは1期生の4人と、2期のハムちゃんです。
みんなで泊まれる機会はあまりないので、楽しい。

今回は卓球台がなかったので、ちょっと残念
だけど嬉しい事に、お部屋でともちんに整体の施術してもらった
とっても気持ち良くてホッとする
すごい癒された〜ありがとう

そんな気持ちよさそうな私を見ていたハムちゃんは、「見てたら、私も気持ち良くなってきた〜」とイスに座ったままウトウト。おばあちゃんみたい(笑)

ともちんは久々の整体だったようで、「楽しい!」と施術モードに火がつき、私はセレッチとうっちーに出張マッサージ行くわ〜と約束していたので、一緒にお隣の(セレッち、うっちー、さえさん、よっちゃんがいる)3期生部屋に出張しました。

浴衣を着たさえさんが、施術中に「失礼します」とふいに参加してくる、「なんちゃってマッサージ女将」が最高でした 手つきがエロすぎ(笑)
まるでドリフのコントを見てるかのようで、みんな爆笑でした
さえさん、なんだか諸々の才能が開化してきたみたい!?

出張マッサージの後、ともちんとお風呂へ。
他のみんなは先に入っていたから、貸し切り状態。
(ここには「メノウ板」が敷き詰められている、ありがたいお風呂があります)

入浴後、部屋のみんなに笑ってもらおうと、タオルを「忍者風」と「インド人風」に頭に巻き、誰にも見られないだろうと思ってそのまま歩いてたら、エレベーターの所でよっぱらいのおじさんと遭遇。
「怪しい」と感じたに違いありません(笑)
エレベーターを先に譲ったら、「謝謝」(中国語でありがとう)と言われた〜(笑)

部屋に着いて戸を開けたら、みんなもぅ寝てた・・・!(笑) 


さて、翌朝。バイキングの朝食を終えて宿を出発。
まずは神魂(かもす)神社へ。
いざなぎ、いざなみ大神が祀られており、その人の魅力・能力を輝かせるという、ご神徳が頂けるそうです。

ここでも、それぞれが好きな場所で、ここの素晴らしい気を感じます。
さらに、いなさんもエネルギーをかけたようです。(体験、感じ方は人それぞれですが)私の場合はだんだん身体が熱くなってきたと思ったら、突き上げるようなエネルギーが下から上がって来て、胸や喉のあたりで詰まってモヤモヤ(笑)
気持ち悪ぃ・・・と思いながらもそこに意識を合わせないように、手離しますと思っていたら上まで抜けた!
しかも勢いがすごくて腰や胸、頭が後ろに反る!
首が痛いと思い、元に戻すけど、やっぱり反る!
もぅ抵抗するのはやめようと思い、首は痛いけれどその流れに身をまかせていたら、ふと気付きがやってきました。
『隠さなくてもいい。胸を張って生きなさい』 と。

涙が止まらなくなりました。
こういう時は、涙はどうやっても止まりません。(というか止めません 笑)
鼻をずるずるとすすっていると、後ろからも同じ音が・・・(笑)


潜在意識・魂の記憶の中にあり、今まで無意識的に隠してあまり顔を出してこなかった「エネルギーを誤用した」という深い罪悪感がやっと顔を出し、それが癒され、赦されたという感覚でいっぱいでした。

私はこれまではいなさんに、何度も「能力を隠している」と言われてきました。
それは自分でも何となくわかっていましたが、その理由を深く見たり感じたりしないようにしていたのかもしれません。
頭や感覚でわかってることは、体験を通じてわかることとは違います。

ここでやっと、自分が持っていた深くて強い罪悪感を感じ、そんな自分を癒し、赦す許可を出せたようです。

そして『そのままで、素晴らしい、人と比較する必要なない』ということが、腑に落ちました。

ここでの体験に身も心も軽くなり、もうこのまま帰っても悔いはないぐらいの気持ちでしたが、次はメインの出雲大社参拝です。
画像


正面の鳥居から入るのは初めて。
過去に出雲族だったので「帰ってきた〜」という喜びで一気にテンションアップ
鳥居をくぐると、セレっちと一緒に手を広げ「わ〜い」と言いながらスキップ(笑)
歩くときは、堂々と胸を張り、のしのしと大股になります。

その横でハムちゃんは、「私そんなふうに堂々と歩けない〜なんかうしろめたさとかあるのかな〜」と身を縮めてた(笑)
今まで「私は出雲関係ないもん」モードを貫きながらも、しっかりセミナーに参加してるハムちゃん(すごい)・・・関係ないわけがないでしょ?(笑)


この拝殿の後ろに、建設中?の本殿があります。
画像



一期生メンバーで記念撮影してみました
画像


敷地内をさらっと一周してから、ご祈祷の予約時間にあわせて、先に昼食を頂きました。

名物の出雲そばを頂きました

画像


近くにお土産やさんもあり、いろんなお菓子も試食しました。
ここでの面白い話をセレッチから聞いたけど、セレッち自分のブログに書くかな〜・・・??(セレっちのブログはこちら

その後、再び集合してご祈祷をうけ、その後は自由参拝。
社務所で出雲ネックレスに、一目惚れして購入。
さっそく着けようと袋を開けたら、落下…つけようとしたらペンダントトップが落下。
さらに、もう一度落下。次はチェーン落下。(笑) 5回目にしてやっと装着
着けたいのか、着けたくないのか、一体どっちなんだ〜!!??
(しかも、その様子をしっかり、うっちーに見られてた(笑))


それにしても、建設中とはいえ本殿のところは、気が別物!
そこから流れてくる空気を吸ってるだけで、涙出て来ます。ハートに来ます。

ここで、自然と「じゃあ、参拝しようか?」と何となく1期生4人で拝所に進んでいったら、タイミング良く4人一度に並んで参拝することになりました。

自然と等間隔で4人並び、拍手も揃い・・・(後から話してわかったのですが)
4人ともこの状況を「知ってる」「以前にあった」という感覚。

自然と「国のために、世界の為に役に立たせて下さい」とい祈りがわいてきて、「さぁこれから行くぞ」というような喜び、ワクワクの感覚。そして顔がにやけてきます。

出雲族、出雲の地で今生やっと集合出来たという感覚。
もちろんセミナーには、出雲に関係ない人は来ていないけど、今回このタイミングで一緒に来たこの4人の組み合わせに何かあるんだろうなと思いました。

私は出雲族の時、体格のいい男性だったみたいで、体感覚もそんな感じでした。
おまけに顔まで変わってたらしい。
ハムちゃんに「顔が完全に男になってる! 女性性のみじんもない」と言われたし(笑)

周りの人に「最近変わったね、女性性出てきたね〜」なんて言われてたけど、ここでまた激変です(笑)。

ちなみにハムちゃんはずっと「私は出雲関係ないもん」を貫き、「証拠見せてくれないとわからないもん」と心の中で神様に文句を言っていたようですが、帰りの駐車場手前で「本殿完成図の看板」が登場。
(天空にそびえるように、長い階段が続く社殿です)
それを見たハムちゃん唖然・・・「え〜・・・!! これ知ってる・・・!!」。 
「確かにいました、ごめんなさい」と最後の最後に認めてた(笑)

それぞれに気付きがあって、面白い神域セミナーでした。

ちなみに出雲から帰ってきた翌日、熱田神宮に参拝に行ったら、厳島神社に続き、またもや結婚式の場面に遭遇。
祈りが結実しそうな兆しです。
さらに、熱田の敷地内で同期の水野さんにばったり遭遇。
最近なかなか会えなかったけど、お茶しながら、ゆっくり深いお話ができました♪

みんな繋がっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
失礼いたします

詳しいレポート、すごいです。
そして、あちこちで笑えました
次もまたご一緒してくださいね。
さえ
2011/10/05 01:40
失礼いたします
コメントありがとうございます
こちらこそ、あちこちで笑わせてもらいました。
『ビールに お茶〜』も最高でしたわ(笑)
次の神域セミナーも楽しみにしてますっ!
UNO
2011/10/05 19:17
失礼いたします

誰か降りてきて書いたね〜
ご期待にそえて、ぶんなげ事件をそろそろ書きますよ!
頭にはあるだが、時がおいつきませぬわ
celes
2011/10/06 23:48
失礼いたします

セレッちコメントありがと〜
特別な出雲なので、あの勢いのまま張り切って書きました〜(笑)
ぶんなげ事件、ブログまってるね〜! 
UNO
2011/10/07 00:06
失礼いたします

日々の生活に忙殺されて忘れかけていた神域セミナーを
再確認&追体験できました。
ありがとうございます!
バスの中でのマッサージは最高でした
次の神域セミナーもよろしく〜
さちよ
2011/10/10 01:52
失礼致します

さっちー、コメントありがとう
また、出張いたしますわ〜(笑)

次の神域セミナーであいませう!!
UNO
2011/10/10 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
神域セミナー〜出雲編〜 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる