〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS EUROPE

<<   作成日時 : 2011/09/24 21:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コツコツとお部屋のヨーロッパ化計画をしてきましたが、ベッドが来てから、それに合うカーペットとベッドスプレッドを見つけて、ついに完成

とっても気持ちのいい部屋になりました。
画像


ベッドスプレッドはトルコ製でゴールドとベージュ
カーペットも同系色です。
最近好きな色は、ゴールド、白、あとは薄めの紫・・・上の方の色ばっかりだわ・・・(笑)


アロマ用のライトも買って、寝る時にローズゼラニウムの香りと、明かりを秘かに楽しんでます(笑)
画像


最近ゼラニウムの香りがなんだかとても好きで落ち着きます。
ちなみに先日、スピ友でアロマセラピストのともちんのお家に言ったときに、アロマカード?のゼラニウムの解説ページを見せてもらったら「守られていることを知る」というメッセージでした。



音楽は相変わらず、Sarah Brightmanを聴いてます。
全然飽きない(笑)


Alessandro Safina この曲のデュエットで知ったけど、jかなり素敵



映画はローマ系のものを、ひとしきり見て、だいぶ反応して、癒されました。
グラディエイターもめちゃ泣いたし(笑) (きっと過去生でやってたな〜)

最近見たのは「エリザベス」
女王を裏切ってそうで、実は忠実だった(名前わすれたけど)側近の人は、口には出さないけどものすごく女王のことを愛していたんだろうな〜と当時のことを勝手に妄想してました。(笑)
あと草原で、ふわっとした簡素なドレスで女王や女の人達が踊っているシーンがあったんだけど、そこで泣いた(笑)
全然泣きどころじゃないんだけど!(笑)
懐かしいというか、すごく美しくて愛しい感じ・・・何かが癒されました
どんな踊りでも、女性の踊る姿って、とても美しくて見とれます。
http://youtu.be/X3tK62aXhwY


続いて「ロビンフッド」
エリザベスはイギリスってわかってたけど、なんとなくかりた「ロビンフッド」もイギリスの話だった〜。

しかも共通して、ケイト・ブランシェットが出演してた。
この女優さん・・・すごい存在感と、カッコよさ、可愛さを持っててすごい魅力的な人だと思う

そういえばロードオブザリングで、ガラドリエルだったわ・・・エルフもとても美しかった〜。どちらにしても、ケルト系すごい似合う



ロビンフッドの中で、ライオンのマークの旗が出てきたんだけど、その旗が好きというか、反応しました。
とにかくそんなようなマークに魅かれます。

1〜2ヶ月前に買った、オリエント急行のカップ&ソーサーにもしっかり同じようなマークがあるし(笑)↓
画像


「ライオン」「旗」とかでネット検索してみたら、赤いライオンが13世紀?のスコットランドの王室を象徴することが分かりました。
きっといたのね・・・その頃私はスコットランドに(笑)
いったいどれだけ、ヨーロッパエリアに出没してたんだろう?(笑)


カトリック、プロテスタント、ユダヤにイスラム。
いろんな宗教で・・・神の名の下に色々とやってきたんでしょう。


そして今世は和の国で無宗教〜(笑) 

あらゆる宗教の原点の原点(創造主)に還ります


神々のシンフォニー
EMIミュージック・ジャパン
2008-02-27
サラ・ブライトマン

Amazonアソシエイト by 神々のシンフォニー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Amazonアソシエイト by グラディエーター 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Amazonアソシエイト by ロビン・フッド ディレクターズ・カット版 (2枚組) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EUROPE 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる