〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊かさ☆ 喜び☆

<<   作成日時 : 2011/09/05 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの、ブログ更新です
淡々と仕事をしながら、毎日忙しくすごしているうちにあっという間の1か月。

7月のはじめに、熊野の神域セミナーに行ってからというもの(熊野の記事でも書きましたが)、自然と好みがかわり、今までの自分が持っていたいろんな物や服、家具などに違和感を感るようになったので、最近は色んなものをネットで検索して買ったりしてました。

その一例
(今の私にとっての)豊かなテーブル
画像

イタリア製
ここ数カ月ずっとヨーロピアンモードです
}ちなみに、ここ最近はずっとお気に入りの癒しの音楽は「サラ・ブライトマン」



(今の私にとっての)豊かな朝食グッズ
画像

オリエントエクスプレスのカップでコーヒー飲んで、朝から一人で「ちょっとした豊かさごっこ」?をしてます(笑)

自分にはこれが似合うとか、似合わないとか、これにはこのぐらいの金額しか出すべきではないとか、自分の中の決めごとが外れてきたような感じ。

以前の自分と比べると、幸せや、あらゆる豊かさを受け取る扉を開くことが出来るようになりました。

先日いなさんの講座に行った時にも、いなさんから「予想以上にエネルギーが変わりました」と言われました。
今年に入ってからずっと向きあっていたテーマが私にはあったのですが、それを超えたということです。

(自我ではなくて)魂が望むこと・・・・色々あって、祈って祈って自分の中から出てきた答え「癒しの仕事をしたい」
それを信頼してくださいと言われたものの・・・いざ始めたら、いろんな自我が出るわ出るわの数カ月。
進みたいと思うほど、同じだけ、バネを強く押せばビヨ〜んと勢いよくかえってくるように強い抵抗が出てくる。

矛盾しているように聞こえるかもしれないけど、魂がやりたいことほど、自我はやりたくない。
だって、自我は結果を出させず、創造主を恨み続けたいのだから。

そんな自我の抵抗にめげず・・・ではなくて思い切りめげながら(笑)、ぐるんぐるんになりながら、文句をぶつぶついいながら、今の仕事に関して今年ず〜っと、もうだめっていう底辺ギリギリのところで、周りのサポートもありなんとか耐えてきました。
 

そして自我が文句を言わなくなるまで、ひたすら続けた結果・・・最近自分でわかるほどのエネルギーの変化がありました。

思いおこせば・・・私、自我が文句言わなくなるまで、何かを続けたことはなかったんです・・・(笑)

自我に餌を与えなければ、だんだん弱っていくということは知識として知っていたけど、それを初めて体験して、本当の意味でわかりました。

だんだんと仕事に対する心境も変わってきたし、最近は新しい知識や技術を身につける流れが来ています。
もちろん小さい不安や、自我も出てくるけれど、とにかく今はそれに耳をかさず、動くのみ!!


ここがゴールではないけれど、一つの新たな山を越えれたという喜びは、自分にとっての最高のご褒美のような気がします。

ちなみに相当めずらしいけど、いなさんに「よく頑張りましたね」とほめられた〜(笑)



そして、周りの人に欲しい!欲しい!と言っていた豊かなベッド買った!かなりの分割で〜(笑)
自分へのご褒美として

画像

本日、台風の中、届きました(笑)

本当は(自分では一銭もださず、引き寄せるはずだったけど)、待てなかった・・・笑
「引き寄せるためには、その為のスペースをあける」という法則にのっとり、先に今まで使っていたベッドを手離していて、床でしばらく寝てたけど、やっとベッドで寝れる〜!!

しかもこのベッド、思わずにやけてくるほど気がいい
物に対しての、この喜びとかワクワク感は初体験ですわ〜

一日に必ず何時間も過ごすベッド・・・寝てる間にしっかり充電できそうな予感です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋が・・・部屋が・・・
エネルギーの変化、おそるべし〜〜
遊びに行くっ(笑) ここまで変わるんだぁ
UNOっちってほんとに素直なんだね
celes
2011/09/06 21:48
セレっち、コメントありがと〜
変化に恐怖を感じる癖が、だいぶ抜けたような気がするよ

ベッドを買ったはいいが・・・シーツ類とかも要りますわ(笑)
久しぶりに遊びに来てね〜
UNO
2011/09/07 01:48
いいね! わたしも好きだなその感じ
特にテーブル素敵
ご褒美も大事だよね〜
おめでとう
ユティ
2011/09/10 02:01
ユティちん(発音しにくいね?笑)、コメントありがと〜。
久しぶりだね〜、また遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ、来週空いてる日をまた連絡するね‼
UNO
2011/09/10 16:57
ステキなテーブル
うのちんのブログですか?
と尋ねたくなるようなベッド
良いですね〜。
もう「うのちん」じゃなくて他の名前が良いかもですね。
キャサリンとか、バーバラとか(ベタやね・笑)
さえ
2011/09/14 00:53
さえさん、コメントありがとー
もう、うのちんじゃなくなった〜?
キャ、キャサリンて・・・
似合うかしら〜?笑
UNO
2011/09/14 18:12
素敵です^^
変わっていくうのさんの様子をイメージしながら
読み進めたらなんだか感動しました。
豊かさを体験したいと私も心底思った。
自分のお気に入りの食器や洋服、家具って
大切なのね。
最近、自分の好きな物に囲まれて生活したい欲求が
高まってたから、納得!
きっとうのさん自身もヨーロピアンなのでしょうね。
ひろこ
2011/11/05 13:29
ひろこさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます
心の隙間を埋めるための物欲に走るのではなく、心地よい空間で過ごしたり、自分の心が豊かになるための物欲?に走ったのは初めてでした(笑)
清貧が良いとされるのは、過去生や宗教的な概念で、真実ではないということですね。
もっともっと自分が幸せに豊かになることをゆるして、楽しみたいと思います。
〜だと嫌だから〜しないではなく、〜すると嬉しい(楽しい)から〜するに意識を向けていきます
UNO
2011/11/05 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊かさ☆ 喜び☆ 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる