〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野〜再生の旅〜2日目

<<   作成日時 : 2011/07/20 03:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

熊野2日目

朝の5時から、大斎原で瞑想。

画像

それぞれが、好きな所で1時間、熊野の自然と意識を合わせて過ごしました。


川でブレスも浄化、色がかわりました。喜んでる
画像

クリソコーラ(ブレスの青い石)、まさに地球そのものです。
(ちなみに右にあるのはアズライト)

大斎原
画像



宿に帰ると、朝ごはん。モリモリです。
(実は瞑想に行く前にも、私はパンを食べたけど
画像

温泉がゆが、絶妙です。おかわりした〜;

出発まで時間があったので、朝ごはんを食べた後は、相部屋チームで再び温泉へ♪
その後はロビーで、温泉コーヒーを頂きました。


さて、9時頃に宿を出発。
熊野本宮大社の奥宮でもある、玉置神社へ向かいます。
1時間ぐらいの道のり、半分以上は狭い山道です。


ちなみに玉置は人を選ぶ神社・・・。
半端な気持ちでは行けません・・・というか本当にたどり着けないのです。
行こうとしても行けなくなるとか、道に迷うとかよく聞きます。

私も個人的に初めて行こうとした時は、ナビがあっても道に迷って行けなかったという体験があるから、本当です(笑)


そんなお試しもする厳しい神様ですが、みんなの、「国の為に、地球の為に役に立ちます。創造主の意図にあわせます。」という覚悟と、いなさんのサポートで順調にたどり着きました。

駐車場でバスを降り、玉置山に登って、拝殿まで行くルートをとります。
私は普通に参道を歩いたことしかなく、山ルートは初めて。

バスで気持ち悪くなっている人とかもいたけど・・・たぶん車酔いではなくエゴちゃんの抵抗。
私は、これから登るぞって時に気持ち悪くなった(笑)。
すぐに、そこから意識をそらし、浄化力の強い水を飲んでおさまったけど。

さらにここでは、男性の参加者が(さっきまではピンピンしていたのに)、着いたとたんに激しい腰痛、まともに歩けなくなるという出来事がありました。

エゴはここまでやるんです・・・進ませないために。

(結局、もう一人の男性参加者が、その方と付き添って普通の参拝ルートをゆっくり行くことになり、後から拝殿の所で合流できました。)


山道チームは、樹木に感謝し、樹木のエネルギーを感じながらゆっくり進みました。
画像


1〜2時間後には玉置神社に着きました。
画像



ここで恩恵が。
紫袴の宮司さんが、グループ全員を社務所の中、さらにその奥の通常入れないような部屋まで案内してくださいました。
また、神社のことや、部屋のふすまに書かれている古くて貴重な絵の事を、冗談まじりに面白おかしく話して下さいました。

さらには、お昼ごはんの心配までしてくれて、大人数でも行ける釜めし屋を紹介、予約までも(笑)
さらにさらに、お土産に(なぜか)鳩サブレと、お神酒を頂きました。
(還りのバスの中で、鳩サブレを食べました・・・これを食べたからには、桃太郎に遣える動物さんたちのように、創造主に遣える覚悟です笑)



さて、参拝を終えてから、バスまで戻る道。
雨が降りそう・・・でも降らない。
「待っててくれてますね。きっとバスに乗ったら降りますね」といなさんと話していたら、本当にそうなった。
神域ではこういうことが、よくあります。


恵みの雨を受けながら、釜めし屋さんへ。
着いたころにはすっかり天気は晴れてました。

恩恵釜めし!ありがたく頂きます。
画像

ごはん茶碗4〜5杯はあるんじゃないかと思う量でした(笑)


そのお店のところからは、緑の熊野の風景を堪能出来ました。
画像



最後までお腹いっぱい恩恵を頂いた熊野神域セミナー、またまた色々とありましたが、楽しくて、癒しも気付きもたっぷりの旅でした。感謝


ちなみに私、熊野に行ってから変化がありました。
先祖・過去生・・すごい深いレベルで癒されたみたいです。

いなさんいわく 「なげやりな人生から、自分で創る人生に変わりました」 です(笑)

「豊かさを受け取る」とか「幸せになりたい」
頭ではそう望みながらも、潜在意識で拒絶してきたこと。
それがやっと大きく手離せて、素直に(自分も、まわりも全てがうまくいく)幸せな人生を本気で創っていくという覚悟が出来ました。

それと同時に、今までの自分がチョイスしてきた物・・・服とか小物とか、部屋(環境)とかにすごく違和感を感じるようになりました。
今まで持っていた(慣れ親しんだ)、心地の良かったものが心地悪くなり、手離して、新し物を取り入れたくてしょうがないのです。
なので、色々と物を捨てたり、部屋や身につける物を、時間を見つけては少しづつ買い換えています。

波長が変わったのかもしれません。
少なくとも今までの私とは違うということを、自分でも感じます。

それと同時に、姉が急に悟ったみたいで、今まで(頭ではわかっていたけど)腑に落ちていなかったことが、すごく腑に落ちた!と、メールがきました。
私が熊野に行った翌日に。
しかも私が熊野にいた時に、姉は伊勢にいたとか。

現実的にも、いろいろなことが動き始めたみたいです。


自分が変われば、周りも変わる、動くということを実感しました。

ちなみにそれは同時に、自分が変わらなければ、周りも変わらないということも自覚したことになります。


両親はかたくなに変わらない姿を、最近特に強化してよく見せてくれています。(笑)
それに反応してしまう私・・・でも反応してはいけないとわかっている自分もいる・・。

腹を立てても仕方がないこともわかっています。
・・・だって私にも同じ部分があって、それをいま手離すために見せてもらってるんだから。

まず自分が・・・かたくなに拒絶している部分を更に見つけて、手離して、現実に顕すことが大事・・・・。

反応してイライラしてくる自分に、「手離します」「許します」と言い聞かせ、葛藤している、この頃です(笑)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
再生したね。
服や環境を変えたいなんて、波動が変わったからだよね。良かったね、熊野。
自分で人生創っていこう! 1192創ろう!
celes
2011/07/20 21:12
セレっちコメントありがと〜
ほんと熊野良かったね〜行けて(笑)
セレっちは何か変化あった?
私は今日も、普段しないところまで掃除したわ
そして、新しく波長の良いベッドを引きよせるため、今までのベッドを先に手離した。
そして、ベッドの下にしまってあった諸々が…あからさまに(笑)
どんどん手離すぞ〜
UNO
2011/07/21 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊野〜再生の旅〜2日目 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる