〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉妹で

<<   作成日時 : 2011/02/07 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末に行ったばかりですが・・(笑)
先日の記事「雪の神域」でも紹介した、奈良県の大神神社(狭井神社)へ、今日もまた行って参りました♪

前に行った時、狭井神社で頂ける(浄化力が強い)ご神水を持って、姉の家に届けに行きました。
水の浄化力のことは前から姉も知っていましたが、毎年伊勢神宮ぐらいしか神社に行かない姉が珍しく「私も今度大神神社に行ってみたい」と言ったので、今回は姉の付き添いも兼ねて一緒に行くことにしました。
大神神社は大好きなので、いつでも付き添い歓迎ですが


姉と二人で遠出するのはとっても久しぶりです。

姉は2児の母でもあるので、遠出をする時はいつも家族と一緒。
こういう機会は新鮮みたいです

前日の夜から家に泊まりに来たのですが、一人で泊まりに来ること自体、とっても久しぶり。
夜からテンションが上がっていて、「遠足の前みたいにワクワクする〜」と言ってました(笑)


当日姉は幼稚園のお迎えがあり、早めに帰らなくてはならないので、「4時半に家を出よう!」って言ってアラームをセット。
姉の方が絶対に早く起きるだろうと思いながらも、 私も一応アラームをセット。
そうしたら、私のほうが起きるのが早かった。
姉は間違えて、4時半にセットしてたらしい(笑)
結局予定よりも少し遅れて出発。

車線規制と、事故渋滞で普段よりも1時間程余分にかかりましたが、無事に到着しました
ちなみに今回は、途中の雪ゾーンでも雪は降りませんでした(笑)


大神神社
画像



参拝し、ペットボトルにご神水を頂くこと2往復(笑)
今回は時間がなかったので、山には登りませんでしたが、1時間半以上滞在してました。

何度来ても、神域の気はすがすがしくて気持ちいい


今日も三輪素麺を食べたいな〜と思いましたが、まだお店も空いていないし、時間もおしていたのでそのまま帰りました。


帰りの道中も車線規制があって普段よりも時間がかかり、家に着いた時には幼稚園のお迎えに間に合うか間に合わないかのギリギリの時間になってしまいましたが、どうやら間に合ったようでひと安心でした

姉にとっては、三輪素麺も登山初体験も次回のお楽しみですが、いっぱいご神水を頂き、気持ちがいい神域の気に触れ、リフレッシュ出来たみたいで良かったです

大神神社も気にいったようで、帰ってからすぐ写真を印刷して飾ったみたい。
近いうちにまた行きそうな気がします。・・・私もですが(笑)


さて、ここで少し姉の事でお知らせをしたいと思います。

私の姉、植村直美は「のぼかん」初級科の講師をしています。
「のぼかん」って聞いたことがありますか?
まだまだ知らない方のほうが多いかと思いますが・・。
「のぼかん」とは ”名前の形からその人の個性を知る”という、全く新しい発想です。
今までの概念にないので、説明が難しいのですが・・・とっても面白いし、納得のいく不思議な観名法です
詳しくは関連記事「のぼかん?」で紹介しています。
興味のある方はぜひ見てみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉妹で 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる