〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/01/14 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段の私の瞼は奥二重ですが・・・なぜか今日だけ、右目が二重(笑) 
しかも1日持続してた
このまま二重になるかな〜・・・どうせなるなら両方なってくれればけど

振り返ってみると、私の目は昔もっと一重だったような気がします。
だんだん変わって来るのかな?
「一重だったけど、だんだん自然に二重になった」なんていう話もたまに聞くし。


一重の子って、たいていは二重に憧れたことがあると思います・・・。

忘れもしないんですが、高校の時に同じ部活で仲良しだった一重(奥二重?)のUちゃんもその一人。
「一緒にやらない?」とある日おもしろいアイテムを持ってきた。
15年以上も前なので、今でも同じなのかどうかはわかんないけど、瞼にのりをつけて、Y字の形した棒で瞼に線を作るやつ。

放課後、教室でやってみたけど・・・めっちゃ不自然な分厚い二重になって
大爆笑!!

それ以来、出番は無かった(笑)


そういえば瞼とは関係ないけど、Uちゃんが持ってきた他のアイテムも思い出した・・・。

めちゃめちゃ長いストロー。
縄跳びみたいな素材でできてて、長すぎて渦巻いてる(笑)

Uちゃん、Kちゃん、Mちゃん、私、バスケ部の仲良し4人組で、部活後に実験してみました。
ストローでも長くなりすぎれば恐怖です(笑)
誰も飲みたがらず、ジャンケンして負けた二人が飲む係。  

塀の上に立って、地面に置い紙コたップのジュースを、そのストローで飲む
吸っても吸っても、ちょっとの水分が、少しず〜つ上がるだけ。
ちょっとは口まで辿り着いたんだったかな?・・・・でも酸欠でリタイヤ。(笑)

そのストローもそれ以来、出番は無かった(笑)

Uちゃんは、面白いアイテム見つけてくるの結構得意な子だったわ
色々楽しませてもらいました。

部活はキツかったけど、かなりアホなこともいっぱいやって、日々の生活の中でいろんな楽しみを見出してたわ・・・
そういえば・・・意外と私も遊びを生みだしたり、楽しいこと思いつくの得意で、先頭切ってアイデア出してやりだすタイプだった・・・。
自分の創造性すっかり忘れてた・・・実は結構持ってる人だったということ。
気付けて良かった・・・また思いそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瞼 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる