〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ料理&ベリーダンス Part.2

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前の記事「トルコ料理&ベリーダンス」でも紹介したトルコ料理店「オリエンタルの青い月」に行ってきました。
1か月ぶり。
今回は、一緒にトルコ旅行に行ったヒロリンと二人でデートです

7時に現地集合しました。

私はあまり食に興味がないほうなのですが、トルコ料理にはハマってます
時々食べたくなるというか、恋しくなるというか・・・。
作れそうで作れない・・どんな料理?と聞かれると説明しにくいんだけど・・・とにかく私にとっては美味しいし、落ち着く味です。
肉がダメなのでケバブとか、肉料理はごめんなさい・・・だけど。

今回注文したのは

・タコのサラダ
・ひよこ豆の煮込み
・魚のソテーイスタンブール風
・お坊さんの気絶 (ナスの冷製料理)
・チャイ (紅茶)
・ドンドルマ(のびるアイス)

今回新たに注文したのはこの3つ。(photo by ヒロリン)
タコのサラダ
画像



ひよこ豆の煮込み
画像



魚のソテーイスタンブール風
画像

どれもおいしかった。
魚はサバでした。
かなりでかいのに400円なのにはびっくり。
トマトのソースとの相性がいい感じです!


ひとしきり食べ終わった8時過ぎ、ベリーダンスショーの始まりです。
カメラがなくて写真は撮れませんでしたが、ダンサーさんはいつもと同じ、ナイスバディ&ギュゼル(綺麗)な日本人の方。
今回は白の衣装でした。
生地も薄いし、セクシーすぎる
しかも私は、前回行ったときに姫が座った、近い時にはダンサーさんが真横に来る「大興奮席」に座っていたので、さらにテンションアップ

同性の私達でさえかなり悩殺されるので、来ていた他の男性陣はもっと悩殺されていたかと思われます。
ちなみに隣の席にいた2歳ぐらいの男の子も、目の前で踊ってもらって、目が釘付けになってた。(笑) 
しかもダンサーのおねぇさんに、たどたどしい言葉で、一生懸命なんか話しかけてました(笑)


ちなみに前回と同様、今回も見ているだけではありません。
お誘いが来て、一緒に踊ります(笑)

1番のりでした。
ダンサーさんは私達のことを覚えていたので、「この人達は必ず参加する」と知っているのです。笑

気分ちだけは張り切って踊りますが、やはり身体はついてこない(笑)

次に誘われたバックパッカー風の男性2人、なかなか上手に踊ってました

次の2組は参加しなかったので、どうなるかと思ったら、私達に2回目のお誘いが!!(笑)
もちろん参加。
技の名前わからないけど・・・お腹をプルプル振動させるのをやろうとしたら、ピクリともならなかった
どうやったらあんなことが出来るんだか・・!!
実際にやってみると、難しいな〜と実感します。
ベリーダンスってセクシーなだけじゃなくて、ちゃんと魅せる技がるんだなぁ・・・。

ちなみに私達の後は、店員さん二人にお呼び出しがかかって、踊ってた。(笑)


ショーが終わった後で、ダンサーさんとちょっとお話できました。

ダンスを教えていたこともあるし、エジプトで習ったこともあるそうです。
ダンスのスタイルはエジプシャン。
踊りのことも私は詳しくないし、見分けがつかないですが、まず音楽の拍子から違うそうです。


さて、私達はダンスが終わってからは、ドンドルマを食べ、ひたすらチャイをおかわりしながら、閉店までおしゃべり。笑
楽しかったわ

またダンスも見たいし、トルコ料理も食べたい

ヒロリンありがとう、また行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコ料理&ベリーダンス Part.2 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる