〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS クリマに行ってきました!

<<   作成日時 : 2010/12/14 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月11,12日 ポートメッセ名古屋でクリエイターズマーケットが開催されました
ジャンルを問わず、たくさんのクリエイターさんが集まって作品を展示したり、販売したりするイベントです!

スピ仲間でありアーティストのエリコちゃんと、ハンドメイド作家のセレちゃんが「CELESERIKO」として2日間とも出店。
二人のコラボ作品の販売と、エリコちゃんのライブペイントがあるということなので、スピ仲間のハムちゃんと一緒に、2日目に遊びに行ってきました

私とハムちゃんが会場に着いたのは14時すぎ。
ぎりぎりまで描くのかな?なんて思っていた、エリコちゃんのライブペイントは完成していました
画像

彼女は色んなタイプの絵を描きますが、今回はアボリジニ系のアート。
絵の波長もいいし、立体の蝶もいっぱいついてて、かわいかった

しかも、大きな紙にバランス良く描けるって、すごいなぁ・・・。

これは今回、私が買ったポーチ
画像

セレちゃんの手作りポーチに、エリコちゃんが模様をつけたコラボ作品。
もちろん一点ものです

ちなみにエリコちゃんのオリジナルアートや、セレちゃんのオリジナル雑貨、コラボ作品はオーダーも出来ます。
(エリコちゃんのブログ「太陽と空色」、セレちゃんのブログ「celes〜手作り雑貨に愛を込めて〜」





手作り石鹸「あろはす」さんのブースにも行ってきました。
実は、クリマのチケットを譲って下さる方をネットで探していたら「あろはす」さんのブログに、ご縁があってたどり着き、連絡をとったところ、ご親切にチケットを郵送してくださったのです。
あろはすさん、ありがとうございました

手作り石鹸、かわいい・・しかもおいしそう(笑)。優しい香りでした
画像


あろはすさんはお友達のYukiさんと一緒に出店されていました。
二人ともOLが本業で、石鹸作りは趣味だそうです。
(ブログはこちら「あろはす」「yukiの ALOHAS LIFE」)
素敵なご縁に感謝です



エリコちゃんおすすめの「縄文じいさん」のブースにも行きました。
「縄文じいさん」だけに、おじいさんかと思ったら違った(笑)
セレちゃんと「縄文じいさん」
画像


「縄文じいさんは」屋久島に住んでいる方だそうです。
絵を見ていると・・・吸い込まれそう、というか絵の中の木々や精霊の住むような世界にす〜っと入ってたわ(笑)
人ごみでぐったりした身体も、とっても癒されました。
アートの力ってすごい。


他にもハムちゃんと一緒に色んなブースを見て回りましたが、みんな本当にアイデア豊富で、器用に色んなものを創ってる・・・。
人間って何でも作れるんだ・・・って改めて感心した。

ちなみに雑貨や、手作り作品大好きのハムちゃんは、イベントが終わる時間までほぼ回りっぱなし。
私は人混みにすぐに疲れて、ほとんどセレセリコのブースでセレっちとしゃべってました(笑)

イベント終了後は、みんなで夕飯を食べに行きました。
ご近所に住む、うたたねちんも合流。
久々にみんなでご飯も食べれたし、楽しい一日でした
ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁ!こんばんわ☆
紹介ありがとう^^
イベントは楽しいわ〜^^
縄文じいさん は本と、素敵な絵と人柄だね^^
吸い込まれる〜
エリコ
2010/12/15 20:32
やぁ!コメントありがとう
色んな刺激を受けた、おもしろい1日でした、ありがとう
縄文じいさんの絵、ほんと吸い込まれたよ〜(笑)
普段「精霊」という言葉を使ったり、意識しないけど、まさに「精霊」だった!
UNO
2010/12/15 20:53
ありがとさんっ!稀な体験をお互いにそれぞれしたクリマだったね。ありがとうね。
新しい世界も楽しいね〜
縄文じいさんの写真ありがとう!ぜひください!
あの絵の中に入りたいわ〜
セレっち
2010/12/17 16:04
セレっち、ありがとう
なんちゃってって言ってたけど、セレっちも立派なクリエイターよ

15枚セットのポストカード どうしてる?(笑)
写真メールで送るね
UNO
2010/12/17 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリマに行ってきました! 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる