〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログで繋がる

<<   作成日時 : 2010/11/13 00:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょくちょくブログをのぞいて下さる方々、そして検索してたら偶然このブログにたどり着いた方々、ありがとうございます

ブログを始める前は、自分の体験や心境を明かすなんて・・・まして自分の写真なんて・・・と思っていたけれど、今では誰とも共有出来ないなら、書く気力もわかないと思えるほどになりました。

すべてが統合、共有に向かう宇宙の流れの中では、何事も隠したくても隠せなくなって来てますが(笑)


ちょくちょく会ったり、たまにしか会わないけど、ブログを読んでくれている方々がたくさんいます・・。


そして知らない人もブログを読んでくれている・・・多くの人と繋がっているということ・・・それは頭ではわかっていたけれど、あまり実感がなかった。

でも、たまに知らないニックネームの方が気持ち玉を入れてくれた時には、実感します。

そして以前に書いた記事の参照数が、着々と増えているのを見た時も。


ちなみに私が今までに書いた記事で、一番多くの方が見てくださったのが「ツインソウル」、続いて「白山登山」、どちらも今の時点で参照数が200ぐらい
他にも「大神神社&椿大神社 大祓」とか「越智啓子さん講演会in名古屋」も多いです。
スピリチュアルやパワースポットに興味のある方が増えてるんですね・・・!



反応があるというのは、正直やっぱり嬉しいです。

先日わかりやすく、人との繋がりを感じられて、嬉しかった出来事がありました。


ブログに知らない方からメッセージが届きました。(コメントのことではありません)

ぴろるさんというお名前でした。
9月ぐらいに、エイサー関連の記事で私のブログにたどり着いたそうです。
しかも、載せた写真にぴろるさんの後ろ姿が写っていたとか(笑)

また、他の記事でも、考え方とか共感できる部分が多く、過去生回帰も興味があり受けてみたいと思っているという内容でした。

しかも、私の大好きな沖縄出身の方。そして、現在同じ愛知県在住。
ご縁を感じました

何度かメールのやりとりをしているうちに、車で30分ぐらいの所に住んでいることもわかりました。

ぴろるさんの影響でブログを読んでくれるようになったお兄さん(正光さん)が、もしかしたら近々仕事で関東の方へ行くことになるかもしれないということもあり、タイミングも合ったので、急きょ3人で会うことになりました。

ぴろるさんのお宅の近くのカフェでお茶しました。
13時から・・・・・結局19時ぐらいまで、あっというまに6時間(笑)
魂のご縁の深い人って・・すぐ馴染むから不思議ですね。

ぴろるさんはラテン系?で明るくて、感覚が鋭い方、正光さんは幅広い分野で、とっても知識が豊富、しかも説明上手でした。
たまに出てくる、沖縄のイントネーションがなんとも心地いい。
うちなぁぐち(沖縄言葉)、好きさぁ〜


やはり2人とも、初めて会う気はしませんでした。
家族だったのかな?とても身近な存在だった人達のように感じました。
もちろん沖縄の話もいっぱいしましたが、私達が座っていた席の横に偶然というか必然で、大きな「竹富島の絵」が飾ってあったので、琉球繋がりのご縁かもしれません。

ぴろるさんは沖縄の首里生まれの、どなん(与那国島)育ち。
私は与那国好きで、2回行っているし、独特のエネルギーや、縁の深さを感じた島。
首里城に関しては・・・違う友達と那覇へ行くたびに行くことになり・・・結局5回行っています(笑)。

ちなみに琉球舞踊やエイサーを教えるほどの腕前だそうです。
(是非、エイサーチーム作って下さい!私参加します

ぴろるさんと正光さん、恥ずかしがり屋さんの正光さんはモザイクかけてって言ってたけど…これでもよろしいか〜?(笑)
画像


コーヒーやケーキまで、ごちそうして頂きました。ありがとうございました

気の合うお友達が出来て嬉しいです
ぴろるさん、正光さん、また、お会いしましょうね これからもよろしくです



与那国島のことも少し紹介します

沖縄の離島、どこもそれぞれ違いますが、与那国島は断崖絶壁の島なこともあり、特に男性的な強いエネルギーを感じます。

海の青が、また他の島とは違うんです。濃いけど、透明…神秘的で吸い込まれそう。
私は勝手に「与那国ブルー」と呼んでいる(笑)
画像


ドラマ「Dr.コト―診療所」のロケ地で有名になりました。
画像

ちなみに、全部見た!泣いた!(笑)


ダイビング(ハンマーヘッドシャークの群れが見えます)や、海底遺跡でも有名です。
画像



台風が来ると、商店から品物が消える?!・・・「信号機とは何か?」という教育の為に信号機がある?!・・・そんな愛しい島


そして、ここにいると大きな、強い心になれる・・・そう思わせてくれる素敵な島です

画像




私が与那国に行った時、色んなシンクロや、人とのご縁があって、すごく濃い体験をしました。
いつか、詳しく書くかも?しれません。

海外から帰ってきて、中東モードになっていたかと思いきや、すぐ日本(神社)モードに切り替え、続いては沖縄モード来てるのかな?(笑)先日も、coccoのライブに行ったところだし・・・!

私にとって沖縄は、生まれ育った名古屋よりも落ち着く故郷・・・だからまた帰るんだろうな〜きっと(笑)

たくさんの人に、もっと沖縄を知って、体感して、好きになってもらえたら、嬉しく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はサーターアンダギーごちそうさまでした
お会いしたんだね〜
素敵な笑顔のお二人あったかいね
本当に色々なご縁に改めて感謝の気持ちになりました
ありがとう。。。
与那国島行ってみたいな〜
さわとといくぞ〜!
utatane
2010/11/14 07:11
うたたねちん、コメントありがとう
そういえば、サーターアンダーギー作ったね・・・無意識に沖縄モードになってたんだ(笑)
ほんとに、あたたかいお2人でした。
ご縁について改めて考え、感謝する機会になったよ
与那国、さわくんと行ってみて〜
強くて、神々しい島。きっと好きになるよ
UNO
2010/11/14 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログで繋がる 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる