〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国

<<   作成日時 : 2010/10/18 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

10月3日に出発した「ギリシャ・トルコ・エジプトの旅15日間」のツアーから帰って来ました。

一緒に旅をしてくれたのは、同じ歳の友達、ひろみっち。
実は今まで、二人きりで遊んだことがなかったのに、いきなり一緒に15日間旅をしました(笑)

特に気も使わず、とても自然に、共に楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとう、ひろみっち



私はこれまで、海外ツアーには何度か参加してきましたが、長くても10日を越えたことはありません。

そして今までは、布団が変わるとなかなか寝付けないタイプでもありました(笑)

ツアーの途中で体調がすぐれなくなったり、食欲がなくなり、帰ってくる時にはヘロヘロになっていることが多く、今回の15日間というのは自分にとっても、ひろみっちにとっても、ちょっとしたチャレンジでした。

しかも今回は、トルコだけでも3000キロ以上のバス移動、ギリシャでも500キロぐらいの移動距離。

飛行機、バス、船、そして寝台列車・・・・0℃〜40℃までの気温を体験しました。

過酷だ〜(笑)


だけど二人とも、旅の間中、日本にいる時よりも食欲が多く、良く寝て、自分達でもびっくりするぐらい毎日元気に、楽しく過ごすことが出来ました。

特にトルコは、私にとっても、ひろみっちにとっても、とても心地良かったです。
今からでもまたすぐに行きたいぐらい。

とりあえず?ベリーダンスショーのある日に、トルコ料理を食べに行こうと思ってます(笑)
(私も行きたいな〜という方は、連絡下さい))


旅行中、日本食が食べたくなったり、家が恋しくなったりすることもなかったし、一日一日がとっても濃くて、あっという間に過ぎてしまいました。

楽しいこと、びっくりすること、怒れること、泣けること・・・・いっぱいありました。

3年分ぐらいの経験や気づきを15日間で得たような・・・そんな気分です

ホテル生活にも馴染んで、今こうして自分の家に帰って来ていても、なんだか落ちつかないです(笑)


本当に、ひろみっちや、添乗員の上杉さん、ツアーに参加された方々、現地で関わってくれたすべての人達のおかげで、とてもいい経験が出来ました。

ありがとう


15日もあったので、頭の中が色んな記憶でいっぱいでごちゃごちゃしていますが、これから記憶や写真を整理して、今回の旅の日記を、細かく書いていこうと思っています

良かったら読んで下さい

今日はとりあえず、帰国の報告でした。


明日は洗濯の一日になりそうです(笑)


そういえば、留守の間にクワズイモの花が咲きました
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜!!
トルコ料理行きたい〜
ベリーダンスショーみたい〜

ゆらが一緒だと厳しいかな・・・

とりあえず、11/1〜6まで戻りマス

4・5の夜は今のところ空いてます!
都合があったら会いたいな〜^^
nori
2010/10/20 09:58
ただいま〜

4・5の夜 私も今のところ空いてます!
トルコ料理 ベリーダンスのある日は第2,4土曜日だけだからショーを見るのはまたの機会になるけど、それでもよければ食べにいこう
ヒロリンとかも一緒に行けるといいね
UNO
2010/10/21 18:35
そ〜なんだ、
ショーはみれないのね
ちょっと残念。。

うん、ひろりんにも会えるといいな〜☆

また日程相談しましょ!
nori
2010/10/22 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる