〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然の恩恵

<<   作成日時 : 2010/09/21 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新たな植物が、お部屋に仲間入りしました

部屋とベランダには、クワズイモ、アンスリウム、アイビー、ガジュマル、パキラ、モンステラ・・・などなど 植物がいっぱいいますが、最近ネイティブモードが入ったままなのか、やけにサボテンが欲しくて・・・しかも可愛らしいサイズではなくて、パンチのある大きいのが(笑)

なので、近所の園芸センター(サンリョー)に行きました。

いろんなサボテンが置いてあって、一番大きいものは私の身長ぐらいあるのもありましたが、それはスペース的にも、値段的にもさずがに無理(笑)。

でも、結構大きめの、エネルギーが強そうな子がいたので、即決。
私の部屋にやって来てくれました。

画像
 
身長45cm
手?現在4本 

動いたり、しゃべったりしそうな勢い(笑)。
なんかネイティブ的な名前で呼びたいな・・・サボテンくんの方から名乗って来てくれるといいんだけど。
ネイティブの言葉で良さそうな単語、知ってる人いたら、教えて下さい。



そういえば、もうひとつ植物のお話です。
子宝草(ミラクルリーフ)って知ってますか?
葉っぱに小さい子が出来て、それが地面に落ちて育つんです。
これだけ聞くとそんなに珍しくないのかもしれないけど、大きくなるスピードや増え方がすごいんです(笑)

りすちゃんからもらったのですが、私の母が特に気に入って、喜んで増やして・・・増えすぎました(笑)
植えるところがないからと、私の部屋のクワズイモの鉢にまで移植していましたが、もう増やさないそうです(笑)

欲しい方は連絡下さい

画像

ちなみに、これは巨大化したバージョンです。
これを見るたび「ちっちゃいほうが可愛いね」と、母は言っていますが・・(笑)





もう一つ、私の元へやってきてくれた自然の恩恵を紹介します。
植物ではなくて、鉱物ですが。

「プレセリブルーストーン」
画像


私も初めて聞いた名前でしたが、ネットで何かを調べてて、見つけてしまいました。
で、ものすごく気になったので買ってみました。

私は、最近私が身につけたい、黒。
(実際は黒と、グレーと、緑が混ざったような感じでしたが)

そして色だけでなく、気になったのは、この石がストーンヘンジに使われているのと同じ石だからです。(イギリスのプレセリ鉱山でしか産出されない希少な石だそうです。)

ストーンヘンジは、ケルト人や天体との関連が深いとか、色んな情報がありますが、私はスピリチュアルや、過去生、ケルトについて何も知らない時からなぜか魅かれていて、行ってみたいなと思っていました。

そのストーンヘンジと同じ成分かと思うと、とても感じてみたくなりました

ちなみにプレセリブルーストーンは、エネルギーを強め、心の状態を安定させてくれるとてもパワフルな石で、スピリチュアル性を向上させるとともに、現実レベルで安定を手助けしてくれる調整と保護に適した石と、一般では言われています。

家に届いたあと、まず浄化をしてから、しっかり感じてみました。
手がじんじん痛くて、強いな〜と思いました。
(今はもう慣れて、感じませんが)

夜、寝る前にもう一回ちゃんと感じてみようと思ったら、持ったまますぐ寝てしまっていて、そのまま朝(笑)
夢の中で泣いてて、目を覚ましたら本当に泣いていました。

いっぱい涙を流して、たまっていた悲しみの感情をだいぶ開放してきたと思っていたけど、まだまだあったんだ・・・もっと泣きたいんだって再認識しました。

それ以来、昼間に付けることもあるけど、もっぱら夜用になってます(笑)

ちなみにサイズが大きかったので、8ミリ玉が3石 残ってます。
気になる方はご一報下さい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミラクルリーフすごいでしょ!
ふえるふえるふえる(^◇^)
育ててくれてありがとう!
さなえちゃんからいただいた子宝草の子孫だよ〜

あ、あのぉ・・・
プレセリブルーストーン一粒ほしいぁ・・・。
おねがいします


子宝草 りす
2010/09/22 01:01
りすちゃんコメントありがとう
そういえば、子宝草はさなえちゃんのお家から来たんだったね
ビーズ了解です。また土曜日に
UNO
2010/09/22 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の恩恵 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる