〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS レインドロップヒーリング

<<   作成日時 : 2010/09/06 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、スピ仲間であり、アロマセラピストの姫のサロン「Verite」に、レインドロップヒーリングをうけに行ってきました。

レインドロップヒーリングとは
(以下Veriteのブログから抜粋しました)

レインドロップテクニックは、抗菌・抗ウィルス・抗炎症作用をもつ精油(アロマ)を雨垂れのように背中に垂らし、優しく羽の様に広げていく手法です

アメリカ先住民ラコタ族に古代から伝わるオーロラの波動を脊椎を通して身体へと取り入れるという自然療法をもとに、YL社の創始者であるゲリー・ヤング氏が独自に開発されたものです。

その働きは、心身に留まらず、チャクラやオーラなどスピリチュアルレベルにまで働きかけます。施術は、ネガティブな概念・過去の感情(怒り・悲しみ・後悔・妬み・嫉妬・虚無感・自己否定など…)などが蓄積されていると言われる背中を中心に行います。
レインドロップは、それらの不要になったものを、手放す手助けをすると同時に、回を重ねる毎に心身のバランスを取り、私達に備わっている美と自然治癒力を呼び覚まし、免疫力をアップしてくれる自然療法です

(使用する精油は、世界最高品質のセラピューティックグレードのものを使用しております)



姫にレインドロップのことを教えてもらってから、受けてみたいな〜と思っていて、やっとタイミングが合いました。

そういえばレインドロップはネイティブアメリカンと関係してるんだよな〜なんて思いながら、姫のサロンに向かいました


まずは、おしゃべりしながら、フットバス

直感で選んだ精油も、入れてくれます(ちなみにベルガモットでした)。

それから、ガウンに着替えてベッドへ。

足の裏から、エネルギーを通してくれましたが、喉のあたりで詰まりを感じました。
特に癒しが必要な部分みたい。

その後は、贅沢に10種類のオイル、50滴を使って背中(特に背骨のあたり)をマッサージ。

気持ちよくて寝てしまう人もいるそうですが、私はかなりいろんなものがたまってたみたいで、ゆるく押してもらってるのに痛い(笑) 

凝り固まったものがほぐれて、浄化されてるのを感じました


何十分かマッサージをしてもらったあと、仰向けになって、香りレイキをしてもらいました。
ここで、爆睡(笑)

終わり頃になって、意識が戻って来ました。
気持ちよくて寝ていたのが一変、胃から喉のあたりにかけてムカムカ。
初めてだからわからないけど、もしやこれが、エネルギー酔い(笑)

姫には「かなりの量の精油使ってるからエネルギー酔いかもね。エネルギー酔いした人は始めてだけど」と、ウケてました(笑)

普通は、あまり嬉しくない現象かもしれないけど、スピリチュアルな考え方からいくと、病気や痛みなどの症状は、癒すべき部分が出てきているので、癒すチャンスであり、感謝です。

たぶん他のスピ講座仲間に話しても単純に、「何か出たんだね〜」という会話になるでしょう。(笑)


起き上がってティータイムをしたいところだけど、「ごめん、まだ動けない・・・」なんて言いながら、しばらくベットでゴロゴロ(笑)

浄化スプレーをしてもらって、胃と胸のムカムカはおさまり、喉のあたりへ。
喉がすっきりしたかと思うと、そのあと、頭痛(笑)
だんだん、上にあがって来てるみたい。

やっと起き上がれるようになったので、ベッドの上であぐらをかいて、なぜか頭を前に倒してつける格好をしました。

この無意識にした格好と、姫が施術中に見たビジョンがシンクロしました。

ネイティブアメリカンの男の人(私)が、あぐらをかいて、みんなで輪になって手をつないで、地面に頭をつける儀式をしていたそうです。

レインドロップがネイティブの手法と関連しているからか、ネイティブの過去生が出てきたみたい。
さらに、姫に、「顔が男になってるよ」といわれる始末。
鏡を見たら、本当に顔が違った(笑)

ネイティブ男のまま家に帰り(笑)、その日に見た夢が不思議でした。
2人の人に続けて「あなたの精油は青と白だね」と言われる夢です。
しかも、朝うとうとしていると、夢か現実か? 茶色、黒っぽい大きな羽が見えました。

夢のことを姫に話したら、私の足の裏を触っている時に、風を感じて、その時に青と白を感じたそうです。
またまた、シンクロしてるみたい。

ちなみに、いなさんからも、私は風のエネルギーが強いと言われたことがあります。

風のエネルギーが強いと、風と縁があるのか?どういうふうなのかわかりませんが(誰か詳しい方、教えてください)。


ネイティブアメリカンの過去生も、何度か人から言われたり、自分で感じたことがあります。
・(今回出てきた)あぐらかいて頭を下につけてる人
・座ってセージをまいてる人
・火を炊いて、捧げ物をして、グレートスピリットに感謝をしている人

どれも儀式してる(笑)
同じ人なのか、別人なのか・・・。

(今の自分とは違って?)結構リーダー的な存在だったような気がします。
ちなみに気になるのは、ナバホ族とホピ族。

癒しの必要なネイティブの過去生なのか、何か思い出す必要があるのか・・。
意味があって出てきてるんだろうな〜とは思います。

ちなみに「青と白」が気になって、その色の組み合わせのオーラソーマのボトルを調べてみたら(白は無いのでクリアですが)「ラオツー&クァンイン」(老子と観音)。すごい名前だ〜(笑)。
テーマは「沈静し、自分が誰かを「知る」」。
これもメッセージかな。

何かわかる方や、なんとなくこう思う、などのコメントも待ってます












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
けいこちん、この間はありがとうね
男前な顔は戻りましたか〜(笑)

あの後、ベルガモットの精油を嗅ぎながらネイティブの
人は何を伝えたかったのだろうか???と、感じていたら、、、
「天を崇め、頭をたれる。あの頃の記憶を思い出して欲しい」と
何となく、ネイティブがその頃にしていた普通の営みの
現代バージョンをすると良いのかなあ・・・と感じたよ
このメッセージ、如何かしらん

「ラオツー&クァンイン」

姫☆
2010/09/09 20:18
何故か、さっきのコメに「ラオツー&クァンイン」を間違ってカキコしてしまったー
姫☆
2010/09/09 20:22
姫コメント&メッセージありがとう姫の嗅覚、すごいよね〜(笑)
私も嗅覚をもっと活用しようかな?においフェチだし(笑)

天に感謝して、地と繋がって、生きる。
シンプルだけど、忘れていること思い出すことが今の私にとって重要なのかもしれないね。

最近「ハート」も来てるから、ヘミシンクの「sharman's heart」っていうネイティブ色の強いCD買ったの。それも思い出すツールに使ってみるよ
UNO
2010/09/09 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
レインドロップヒーリング 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる