〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2010/08/01 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いま長崎に住んでいるお友達、のりちゃんが先週から地元の愛知県に帰ってきていました

のりちゃんは1歳の愛娘ゆらちゃんを育てながら、カードリーディングやセッション、パワーストーンブレスの販売をお仕事にしています。

haumea HP http://www.haumea.jp/index.html

2〜3ヶ月に1回ぐらいは帰ってきていると思いますが、前回は日にちが合わず会えなかったので、久しぶり、とっても嬉しい

のりちゃんは、半分人じゃないような(笑)透明感があって、愛のある、とっても素敵な人。
一緒にいるだけで、心地良くて、癒され、そして嬉しくなります
ちなみに歳も同じです。



7月23日に江南市にあるフラワーパークでグループセッション「わたしたちのものがたり」が開催されました。
午前、午後ありましたが、私は午後から写真を撮りがてら、参加させてもらいました。
参加者の中に、初対面の方たちがいましたが、どこかで会ったことあるような感覚。
きっとソウルメイトが久しぶりに会ったのでしょう。
そしてそのメンバーの集まり自体、過去生で何らかのグループだったような感じでした。

メッセージがいっぱいの、ゆるやかな楽しい時間でした。
のりちゃん、参加されたみなさん、ありがとう

画像


その時の詳しい様子は、のりちゃんがブログに書いているので、見てみてください
http://haumea95.blog19.fc2.com/




その約1週間後またまた、のりちゃんと会いました。
貴重な時間をありがとう

もちろん、ゆらちゃんも一緒です

私も行ったことのない春日井市神領にあるオーガニックカフェ、Rosilyさんにランチをしに行きました。

予約をして行ったので席は大丈夫でしたが、大人気のお店のようで10台以上とめれる駐車場はいっぱい。
(でもすぐに1台、空いて停めれましたが)

外観の写真は撮り忘れてしまいましたが、ちょっとおしゃれな一軒家みたいな感じでした。


限定30食の有機野菜ランチ(ドリンク付 1200円)を注文。
このお店も大当たり、全部おいしかった

画像


この日のメニューは、玄米ご飯、なすの寒天寄せ、野菜スープ、厚揚げのすぶた風、オニオンスープグラタン、玄米スープ、漬物、カスピ海ヨーグルトでした。

画像


この写真だけみると、どこの国にいる?という感じですが(笑)
店内では、バリ雑貨なども販売されていました。

ちなみにアールグレイを頼んだら、ポットで出てきました
のりちゃんは、ソイなんとか?を注文。
ソイだけに大豆?か何かもはいっているのかわかりませんが、きな粉やゴマの味で、おいしかった。
ゆらちゃんもお気にいりでした

画像





ここのお店から、私の姉の家がすぐ近くという話をしていたら、のりちゃんが「のぼかん」を受けたいというので、ランチ後に姉の家に行く流れになりました。
(「のぼかん」のことを詳しく書いた記事があるので、気になった方は読んでみてくださいhttp://create-harmony.at.webry.info/201004/article_5.html

30分の個人相談の間、私は2歳の姪、ゆらちゃんと遊んでました(笑)
ゆらちゃんはよく人見知りをするみたいですが、この日はリラックスしてくれてたみたいで良かったです

画像



姉の家を出てから、共通の知り合いの美幸さん(パティシエ)にサプライズで会いにいこうという話になり、同じ春日井にあるお店「モンパパ」に行きました。

のりちゃんの妹の陽子さんも、美幸さんとコラボイベントをしたこともあるし、のりちゃんも一度モンパパに行ってみたかったようで、喜んでました。
私も美幸さんに会うのはとっても久しぶり。

カフェではないけど・・・お店の中にあるテーブルで食べさせてもらいました。
美幸さんいつもありがとう

2つずつ食べちゃいました(笑)

それまで寝ていたゆらちゃんも、ケーキのタイミングで起きて、みかんのゼリーをもらってご機嫌

画像




のりちゃんと会う時は、なかなか長い時間一緒にいられないことが多いし、二人で会うことも珍しいけど、今回はいつもよりゆっくり会えました。

住んでいる場所が離れているからか、過去生で長い間一緒に過ごせなかったのかはわかりませんが、のりちゃんとお別れする時、やけに寂しくなります
でもまた9月の末にyuthikaちんと一緒に癒しマーケットに出るために帰ってくるそうです。


またその時会えるのを楽しみにしています。
のりちゃん、楽しい時間をありがとう








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても楽しい一日でした☆
ありがとうね♪
また会えるの楽しみにしてマス^^
nori
2010/08/10 22:00
noriちゃん、メールのやりとりしながら、コメントありがとう
9月の帰省はちょっと難しくなりそうなんだね〜?
でもベストな時に来れるよね
その時に会えるのを楽しみにしてます
UNO
2010/08/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる