〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポットに行って開運!講座

<<   作成日時 : 2010/06/30 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、熱田の森文化センターの特別講座「パワースポットに行って開運!」に参加してきました。
講師は、私のスピリチュアル講座の先生、いなまさみさん改め いなむすみさんです。

参加者は、知らない方が10数名、そして講座1期仲間のエリコちゃん、2期生のたなせさん、3期生のにわちゃんでした。

講座は午前と夜の二回ありましたが、私は午前に参加。
夜のほうが、講座の生徒が多く出席する予定のようで(参加してる人のエネルギーによって話が変わるので)、夜は夜で違ったお話になったと思いますが、お昼の講座は、いなさんが予定していた話とは全く変わったらしく、パワースポットにいく以前に重要な心の持ち方だったり、祝福を送ることであったり…私は今までの講座で聞いていた内容ですが、忘れがちになっていることを再認識するために来たのだなと思いました。

講座が終わってから、いなさんと、エリコちゃん、たなせさん、にわちゃんと一緒に熱田神宮に行く流れになり、一緒に参拝することが出来、いつも以上におかげを受け取ることが出来ました



突然ですがここで、お知らせです。

いなさんが熱田の森文化センターにて、新たに講座をスタートする予定です。


「スピリチュアルに楽しく生きよう!」

スピリチュアルカウンセラー いなむすみ

「人は誰でもポジティブな流れを持っており、豊かな楽しい人生を送っていくために、この世に生まれました。
そこで、身近な日常生活から自分自身のパターンを見直すことで、今まで気づかずに過ごしてきた、ネガティブな反応から抜け出し、人生の運気の流れを変えて、豊かな流れを創りだしたい方におすすめです。」
*最終日にはミニカウンセリングがあります。

日時   第1・第3火曜日 19:00〜20:30 (10/5〜)
入会金  5000円 (5年間有効)
受講料  19800円 (3ヶ月 6回)
持ち物  筆記用具

*この企画は速報です。変更する 場合があります。
 詳細は9月上旬発行の、10月期総合パンフレットやHPをご覧下さい。

熱田の森文化センター 
名古屋市熱田区神宮3−6−34 パレマルシェ神宮6F
052−683−2323





「スピリチュアル」に興味があるけど、よくわからない。
気になっているけど、習うきっかけがなかった。
そんな方におすすめします

講座に通うより、個人的にリーディングを受けて見たいという方は、いなむすみさんに直接連絡をしていただくか、私に連絡頂ければお繋ぎします。
(リーディングの他に、過去生回帰、アストラルクリアリングなどのメニューもあります)

「あめのことだま」
スピリチュアルカウンセラー いなむすみ
amekoto-izumizu@docomo.ne.jp 090-3300-0996




私の個人的ことですが、スピリチュアルな世界を知るようになったきっかけを少しお話します。

25歳ぐらいの時、仕事のストレスからか体調を崩し、1年ぐらい復活できませんでした。

これといって病気ではないのに、体調が悪い日々が続き、精神的にもどんどんネガティブになっていきました。
あえて病名をつけるなら 神経症?自律神経失調症?鬱?でしょうか・・。

なんで、こんなことになるんだろう? なんでこんなに辛いんだろう?
何かがおかしいと感じはじめ、その時からスピリチュアルの世界に少しずつ興味がわいてきました。

ある時テレビで「星の巡礼」という本を書いたパウロ・コエーリョさんのドキュメンタリーのような内容(だったかな?)を見ました。

そしてJレッドフィールドさんの「聖なる予言」を読みました。

どちらもシンクロニシティについての話でした・・人は必要な時に、必要な場所へ導かれる。偶然というものはない。すべてが繋がっている。

最初はこんなような内容から入り、あとは、グラハムハンコック「神々の指紋」に書かれていたように、地球のサイクル、大きな流れ(私たちが学校で習ってきた歴史を遥かに超える文明、地球のサイクル)があることも知りました。

そして、過去生、カルマ、輪廻転生・・・。

自分の枠を遥かに超えた世界があることがわかりました。

ちなみに「オーラの泉」もよく見てました(笑)


もちろん、そういう世界が本当かどうかは誰も証明できません。

でも、人間の脳が認識できるのはわずか数%といわれています。
証明出来ないこと、目に見えない世界のほうが圧倒的に多いのです。

目に見えなくても、電気の存在を疑わずにスイッチを入れています。

そして空気を吸い、自分の意志とは関係なく体の臓器はいつも働いてくれています。


なんらかの大きな存在、より大きな世界があることは真実だと感じます。


私はスピリチュアルを習う前、前世とかに関する知識がない時から、旅先で「私はここにいた」と感じたこともあります。

初めて会う人を「知っている」と感じるのも、多くの人が経験しているかと思います。


証明はできないけど、そう感じてしまうのです。




私がいなさんと知り合ったのは3〜4年前だったと思います。
「スピコン」で偶然というか必然に、人生初のリーディングを受けてから、何度か個人的に会ってリーディングをしてもらううちに、講座が始まることを知り、申し込みました。

もちろん、理解して行動に移すのは自分次第なので、劇的に物事が変化する人もいるかもしれないし、そうではないかもしれません。
それぞれのペースで進むことしか出来ないからです。

これでもう終わり、ということもなく、常に自我も出てるし、その時々で乗り越えるテーマはやってきます。
でも日常の物事に対する反応、考え方は確実に変わってきていると思います。


変化をしたくない自我にとってはスピリチュアルって辛いことかもしれません。
でも大きな目でみたら必ず良い方向に向かっていると確信しています。

はじめは、単純に過去生を知りたいという興味からでもいいんです。
私もそうでした。

スピリチュアルな世界を知らないまま、生きていくことも出来ます。
全然知識がなくても、実践している人もいます。

今まで知りたいと感じながらも一歩が出れなかったのなら、今がチャンスかもしれません。
何をするにも遅すぎることはないし、体験、経験だけは自分の中に永遠に持ち続けることが出来ます。


一人でも多くの人がスピリチュアルな世界を知り、癒されたり、今までの価値観を手放し、本当に魂が望む幸せな人生を送れますように。


いなさんの講座や、カウンセリングがそのきっかけの一つになれば、いなさんにとっても、繋がせていただく私にとっても幸いです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワースポットに行って開運!講座 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる