〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 新芽

<<   作成日時 : 2010/05/13 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは、いいお天気ですね
すごい風が強いけど

今日はお休みで、なんだかゆっくり過ごしています。
石を浄化したり、掃除をしたり、花に水をあげたり、音楽を聴いたり・・・。

先日、家のクワズイモから新芽が出ました。
画像


発っぱがくるくるまいた状態で出てたんです。
面白い
気付いたらこの状態になっていて・・・・毎日見てるのに気付かったのか、短時間でこの状態になったのかは不明です(笑)


翌日には、もう葉っぱは全開でした。
色が初々しかった。

そして今日、お隣の葉っぱと大差のないサイズと色になってきています。
進化が早い(真ん中の葉が新芽
画像


ちなみに、たまにキノコが発生します(笑)
急に生えて、すぐしぼんでます(笑)
画像





以前、名前の募集をしたガジュマルくんを覚えていますか
カエサルです(エリコちゃん命名)
元気だけど、あまり育ってないみたいです。
カエサルはもっと日光をあびたいのかな〜なんて思って、(部屋には直射日光が入らないので)、今日はひなたぼっこです。
画像



これは母の日にあげたブーゲンビリア
画像

私の趣味が入ってますが、意外と喜んでました



話は変わりますが、最近のお気に入りの石を紹介します。
ネットオークションで買いました(新品)
ネットで石を買うこと、以前は抵抗してました。
だけど、画像でもある程度わかるし、いい物も来ます。
というより本来悪い石なんてないんじゃないかって思います。

ラリマーのブレス
画像


海みたいでとても優しく、強いです。

こちらはシトリンの丸玉
とにかく虹がすごくて・・・中には「世界」があります。
そして天使や鷲の羽根のような感じもします。
見ていて飽きません。
先日ハムちゃんが遊びに来た時も、かなり見てました(笑)

画像




その他、最近い頂いたお気に入りグッズです。
職場のフラダンサーKさんから頂いた、ハワイ柄の袋です 
ハワイの物って植物や自然をモチーフにしててかわいい。
Kさんありがとうございました
画像



こちらはエリコちゃんからもらった手作りキャンドル
海の色。
炎を見ると、真実が見えるらしい(笑)。
使うのもったいないな・・・けど今夜さっそく使おうかな。
私の真実を見るぞ〜
エリコちゃんありがとう

画像



そういえば最近手作りのものを良くもらいます。
角ピーからジャムをもらったり、りすちゃんから梅干しをもらったり

みんなありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
satelaの新芽のネックレス
細い流れる線の組み合わせが動的で美しいネックレスです ...続きを見る
原宿の裏の方でアクセサリーのセレクトショ...
2010/08/24 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真実は見えたか〜い?笑

エリコ
2010/05/14 18:05
それがね・・・
火つけようとしたんだけど、やっぱりもったいなくて
・・違う普通のキャンドルつけた(笑)
ということで真実は未だ見えず。
でも炎を見てるのって楽しいね、たまにお風呂でもするけど、不思議な気持ちになる。
でもその反面、実はちょっと火には恐怖心もある。
何でも両極があるから当たり前なのかもしれないけど。
UNO
2010/05/15 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新芽 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる