〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根

<<   作成日時 : 2010/04/11 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、スピ講座仲間の姫、ともちん、セレスちゃんと箱根に行って来ました。

「スピリチュアルリーダーになる」の著者で、数々のワークショップを行う、まさに日本のスピリチュアルリーダー若月佑輝郎さんのセミナーに一般でも参加できるチャンスを頂いたのです

若月先生は、私のスピリチュアル講座の先生「あめのことだま」こと、いなさんの師匠です。こうやって今、いなさんの下で学べるのも、もとをたどれば若月先生のおかげなのです。

ずっと一度お会いしてみたいとは思っていましたが、ついに実現しました 


昨年2月に神域セミナーで行って以来の箱根。
早朝に出発して、セミナー参加の前に箱根神社、箱根元宮を参拝しました

ちなみにその日まで1週間以上お腹の調子が悪かったんです…そう、セミナーに申し込んだ後ぐらいからでした(笑)
顕在意識では楽しみでしたが、顕在意識や変わりたくない自分が抵抗していたのかもしれません(笑) 


朝の10時頃、箱根神社に到着しました。
この時の天気は曇り。時々日が差してきます。

まずは参拝。
そして昨年頂いたお札をお返しして、新たに買い、お守りを買い、お土産のお守りも買い、おみくじを引き…今年に入ってからすでに伊勢、出雲に行って同じようにお守りやお札を買いまくっています。
神社に興味がなかった2〜3年前には、とても想像つかなかったことです(笑)

箱根神社にて
画像



最近神域に行くと、みんな子どもにかえります


続いてすぐ横にある九頭龍社で参拝し、ご神水を頂きます。
私だけでペットボトルに5本お持ち帰り(笑)。
そして、パワーストーンのブレスを洗いました。(とても綺麗になります

さて、お昼も過ぎたので、駐車場のところにあるおそばやさんで昼食です。
山菜そばと、おもちをみんなで食べました。
お好みでそばにのせる、柚子の風味が最高
(私はなんだか最近、柚子好きです)
そしておみやげに「龍神あんぱん」を買いました

画像




昼食後、元宮に向かいました。この頃にはすっかり空は晴れていました。
箱根神社からは車で5分ぐらい。
箱根プリンスホテルの近くからロープーウェイに乗って行きます。
20分に1本のロープーウェイに、少しも待たずにベストタイミングで乗ることができました。


箱根元宮
画像


姫は神域にいくとよく走る。(笑)

画像




最初にVOICE出版の「パワースポット神社」でその写真を見た時に「こんなところに神社があるんだ」と感動したのを覚えています。

一昨年初めて、講座の仲間と訪れた時は、暴風雨と霧で(ロープーウェイが動かず)行けませんでした。
昨年の神域セミナーで来たときに初めて行くことができ、今回は2回目。
天気が良くても、風がないように思えても、山頂の風が強ければ行けません。
今回はどうかな?と思っていましたが、行けました。感謝です

ここはまさに天界。
富士のパワーも頂けます。

龍のような雲がかかっていました。

出雲、戸隠…好きな神社はいっぱいありますが、私の中で「好きな神域は?」
と聞かれたとき一番に浮かぶのはここです。
眺めも最高
それぞれ、エネルギーを感じながら過ごしました。

画像















元宮を出て、いよいよ若月先生のセミナー会場、ホテル大箱根へ向かいました。
いなさんや、同じ講座仲間で別で来ていた美和さん早苗さん、水野さんとも合流しました。

セミナーは約2時間。
細かい内容は書ききれませんが、色々と再認識できました。


天の意図、タイミングに合わせること。

ゆだねること。



自然にはサイクルがある。

それぞれの役割があって、つぼみの時もあれば、花が咲く時もある。


世界は美しく、宇宙は絶対の調和を保っています。


そして、私たちは全体の一部です。



生きるということを難しくしているのは自分自身で、もしかしたら本当はとてもシンプルなのかもしれません。


スピリチュアル・リーダーになる
ヴォイス
2008-10-27
若月佑輝郎

ユーザレビュー:
美しい装丁本当に真を ...
本気の方にお勧めです ...
直感力が高まる本本の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スピリチュアル・リーダーになる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)
PHP研究所
若月 佑輝郎

ユーザレビュー:
行く前に読んでいます ...
いつも持ち歩いてます ...
びっくりいくつか巡っ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



voice style vol.2 パワースポット 神社
ヴォイス
voice style 編集部

ユーザレビュー:
写真が凄い綺麗で見や ...
カラー写真による説明 ...
初級者向けかな?パワ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by voice style vol.2 パワースポット 神社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すべてが、本当に楽しくて、感動した箱根だったね
みなさんと一緒に行けて、感謝です。
ありがとうございます

素直に純粋に、シンプルに生き、皆で幸せになりましょう
セレス
2010/04/12 22:49
ほんと、みんなで一緒に行けて良かった
楽しかったね、ありがとう
UNO
2010/04/16 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる