〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS AVATAR

<<   作成日時 : 2010/03/20 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

めったに映画館に行かない私ですが、昨日は「アバター」(3D)を見に行ってきました

普段テレビも見ないし、映画に興味もなく、アバターのことは友達に聞くまでしりませんでした。
映画館自体、どちらかというと好きではありません。

でも、私はこの映画を見るほう、見るほうに導かれたみたいです。
だって、この1ヶ月ぐらいの間に3人から誘われたから(笑)

最初に誘われた時は、「アバター」って何?っていうところから始まりました。
そんな映画がやっているとも知らず...。
2回目の時は、また誘われたから見たほうがいいのかなぐらいの気持ちは出始めましたが、映画館に行ってまで見なくていいかもと思いました。
そして3回目...また来た!と思って笑えて来ましたが、またもや抵抗(笑)

この話を先日の出雲行きの車の中で話していたら、りすちゃんと角ピーが、アバターを見たいけどまだ見ていないことがわかり...、じゃあ一緒に行こうという話になり...ついに行くことに決めました(笑)

ただ何となく今までの価値観で判断して、映画に行くのを断ってきた部分もありますが、このタイミングでこのメンバーで行くことが最善だったのかもしれません。
結局映画の後、セレスちゃん含め出雲チーム全員で集まる流れになり、素晴らしい恩恵と気付きをいただける機会があったからです。

料金的にも、りすちゃんが手に入れてくれた割引チケットの恩恵があり、ポップコーンまでいただけました。感謝です。
りすちゃん、ありがとう


この日、映画は夕方からでしたが早めにりすちゃんの家に集まりました。
顔のマッサージしてもらったり、ヒーリングしたり、お昼寝したり(笑)ゆっくりしました。
そして夕方、近くのコロナへ
席が空いてるかな?なんてちょっと心配してたけど、ほぼ貸しきり状態 私たち3人と 3組ぐらいしかいませんでした。
座席は後ろの方が見やすくていいらしいよ〜と聞いていたので、後方の席をゲット。
3D画像を見るために、サングラスみたいな専用眼鏡のレンタルをします。
角ピーはこの日コンタクトでなく眼鏡で来たので、眼鏡の上に眼鏡になってた

映画が始まりました。

気付くと口が開きっぱなし、身体は反応するわ、ポップコーンを食べだしてもすぐに手は止まるわ。
寝ちゃったらどうしよう?なんて心配は吹っ飛んで、どっぷりアバターの世界に入り込んで楽しみました。


画像がとても美しくて、目の前に現れる草に思わず手を伸ばして触れたくなります。
音楽も、民族色の強い部分があり、(先住民族系の過去生がいっぱいありそうな私は)テンション上がりまくりでした (サントラ買います 笑)

そして、何度も何度も鳥肌が立ちました。
あんな世界に住んでいたことがあるような、初めて見る気がしないような、自分も空を飛んでいたような、そんな感覚。

顕在意識ではわかっていなくても、過去生の記憶で、魂で、映画のシーンから何かを思い出し反応していたのだと思います。
普通ここでは誰も泣かないでしょっていう場面で泣いてました。

そして映画の中で先住民族が使っている言語も(オリジナルなのかどうかわかりませんが)違和感なく入ってきました。ゲール語やエルフ語のような...ネイティブアメリカンのような響き...とにかく私にとっては英語よりも心地がいい。








受け止め方は人それぞれでいいのですが、私はスピリチュアルなメッセージがいっぱい含まれているように感じました。

先祖や自然に対する感謝。
食べるために犠牲になってくれた動物に対する感謝。
祈り。

欲を満たすため、自然を破壊し、同じ過ちを繰り返す人間...。
それでも神は、誰の味方もせず、すべてを受け入れる。

眠っている時に訪れている世界のほうが、リアル。

そんなメッセージを受け取りました


どうぞこの地球が、すべての生命が調和し、平和に共存できる星になりますように。


アバター [初回生産限定] [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-04-23

Amazonアソシエイト by アバター [初回生産限定] [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サントラお願いします
ナヴィの世界に居たよね。
空も飛んでいた
命に感謝をする。森羅万象。
先住民系・肉体派の私もどっぷり反応です。
いつか世界がナヴィの世界になりますように。
セレス
2010/03/20 20:52
とても美しい世界

神様って目に見えない存在だけれど、存在している

でも、ひとりひとりが神、存在するものすべてが神様なのかな(^−^)

ナビィの世界にきっとみんな居たんだろうな

だから心に響くすばらしい世界

多くのひとの心にナビィのこころが蘇りますように
りす
2010/03/22 10:17
セレスちゃん、りすちゃんコメントありがとう
セレスちゃんCD了解

ほんとにナヴィのように、自然、神、仲間と強い絆で繋がっていていた時があるんだろうね あの身長で(笑)
UNO
2010/03/22 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
AVATAR 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる