〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲

<<   作成日時 : 2010/03/09 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ずっと行きたかった出雲...タイミングが合わなかったりして何度も行けずにいましたが、ついに行くことが出来ました。

最高に恩恵を受け取れるように、いくつかハードルを越えてから、ベストタイミングで出雲の神様が呼んでくれたような気がします。

そしてご神域セミナーをこころよく引き受けてくださったいなさんと、深いご縁があって一緒に行けた仲間に感謝です。



早朝にセレちゃんが迎えに来てくれました
角ピーとりすちゃんも合流して、6時にいなさんのサロンに到着。
いなさんの車と運転で出雲に向かいます。

天気予報は雨
行きの道中は雨。時々 激しい雨。
浄化の雨に感謝です。

色々と食べたり、お話やワークをしたり5〜6時間。
意外にも遠いな〜とか、時間が長いな〜という感覚は全くありませんでした。

出雲にだんだん近づいて来ると、雨は止み、空には太陽が見えました。
優しい光と、菜の花畑、低い山々が連なる穏やかな田園風景になんだか目がウルウル... 涙が勝手にこみあげてきました。
(後からいなさんから、なぜそこでそうなったのか教えていただきましたが)顕在意識では理由はわかりません。
でも魂の記憶が反応したのです。
いなさんに「泣いていいですよ」と言われた瞬間、自我で我慢してた涙が溢れて止まらなくなりました
そして一人でしばらく泣いてました(笑)。
この時の感覚は言葉で言い表せない、私だけの体験です。
(りすちゃん、セレちゃん、角ピーもそれぞれの場所やタイミングで、泣いたり、特別な感覚を感じて、それぞれの体験をしていました



お昼をすぎて出雲大社に到着
まずはお昼ごはんに出雲そばを頂いてから参拝することになりました。

出雲だけに?雲がいっぱい出ていましたが、雨は降らず、傘も持たず。
(結局夕方、宿に向かう車に乗るまで雨が降りませんでした。このタイミングもすべて必然で恩恵です

出雲大社
画像




参拝の後、ご祈祷もしていただきました。
祝詞、太鼓の音、巫女さんの舞と鈴の音....鳥肌が立ちまくりでした



参拝、祈祷を終え、宿に向かいました。
この日のお宿は玉造温泉旅亭山の井
みんなで同じ部屋に宿泊、久しぶりに修学旅行のような気分
夕食はお部屋食でカニずくしです
画像


これだけ見ると大きなカニしかないように思いますが、よ〜く見てみると、そして写っていないところにもいたるところにカニでした。
そばの上にカニ、豆腐の上にカニ、網の上で焼くカニ、お刺身にカニ、一人鍋の中にカニ、味噌汁のふたを開けるとカニ、茶碗蒸しの中にカニ、蒸し物のふたを開ければカニ、ご飯の上にもカニ(笑)
これでもか〜というぐらいにカニでした。

身を取り出す作業にだんだん疲れてきて、ぐったり...だけだとカニがネガティブな経験値になってしまいますが、みんなのおかげで学びと笑いのポジティブな経験になりました

りすちゃんの尊敬に値するカニに対する技と集中力、角ピーの(天然)ボケにセレちゃんのナイスつっこみ...一滴のお酒も入っていないのに、みんな笑いのスイッチが入って、お腹が痛いわ、涙が出るわの大爆笑。
完全に壊れました(笑) 

画像





画像





そんな楽しい1日が終わり翌日になりました。
この日の天気も曇り。

まずは八重垣神社へ
結婚式発祥の地で スサノオノミコトとイナダヒメの夫婦が祭られています

写真からエネルギーを感じてみてください

八重垣神社
画像


夫婦椿
画像



画像






ちなみに少し歩いたところにある鏡池で占いが出来るので、普段神社に来なさそうな若い人たちがいっぱいいました。
100円で紙を買って、池にその紙を浮かべて10円玉を置き、紙の動く方角や、沈む時間でパートナーを見つける場所や早さがわかるといういい伝えがあるそうです。

紙を買って池の方に向かいました。
画像


右が私の、左が角ピーの
みんなもですが、私の紙も結構近くに早く沈みました。
メッセージもありがたいです

画像



その後、神魂(かもす)神社、熊野大社へ行きました。

神魂神社
画像



熊野大社
画像


和歌山の熊野大社の大元の神社だそうです。
熊野大社では雨になりました。
来月の熊野行きに向けて優しく浄化を始めてくれたように感じました。

ここで面白いことがおきました。
いなさんがここの神社のご神得を説明しながら、拝殿に一番近い鳥居をくぐった瞬間
「バサバサ」「バキバキ」という音が響き渡りました
みんな何が起こったのかわからなくて、一瞬呆然。
なんと、境内の背の高い木から大きな枝が折れて、下に落ち、3つに折れてました。
これももちろん偶然ではありません。
私達にはとてもわかりやすく、実体験で頂いたスサノオノミコトからのメッセージです

拝殿ではちょうど宮司さんとカップルが結婚式の打ち合わせをしていて、祝詞も始まり...またまた恩恵を頂きました。


出雲の地、出雲の神々、いなさん、りすちゃん、セレちゃん、角ピー、本当に素敵な体験をありがとうございました


voice style vol.2 パワースポット 神社
ヴォイス
voice style 編集部

Amazonアソシエイト by voice style vol.2 パワースポット 神社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けいこっちはじめ、みんなにとって、素晴らしい神域セミナーになって、本当に心から嬉しく思いますみんなの日頃の頑張りが、沢山の恩恵を引き寄せたんだね
けいこっち行けて本当に良かったね〜!!!
どの写真も穏やかな優しさの中に凛としてものを感じます。出雲メンバーもそんな感じだよね!
あと、みんなの楽しさが伝わってくるよ
私もなかなか出雲行けないのよね〜。。。
でも、私にもベストなタイミングが来るのだと、ブログ読ませて頂いて、思いました
けいこっち、素晴らしいブログをありがとう
それにしても、角ピー、イイ感じだわ
角ピーもセレスちゃんもりすちゃんも、みんなかわいい
utatane
2010/03/09 17:10
うたたねちん、温かいコメントありがとう
本当に楽しくて、深い2日間でした。
うたたねちんも、絶対ベストタイミングでいけるよ
ここに載せてない素敵な角ピーの写真もあるので(笑)また今度お見せするわ
UNO
2010/03/09 23:37
けいこっちありがとう(^−^)
いなさん、角ピー、セレスさんありがとう(^−^)

すてきな神域セミナーでしたね

もっと出雲にいたかった・・・なんて、言葉では出なかったけれど、みんなからにじみ出てた

優しい大きい愛を感じさせてくれる土地ですね

多くの方たちに訪れていただきたいな

須佐之嗚命、大国主命、櫛稲田姫とても魅力てきな神々様あらためて好きというか尊敬の気持ちであふれています。

日本に生まれてこれたことに心から感謝

そして素晴らしい仲間に出逢うことができたことに感謝

生まれてきてよかった

ありがとう

りす
2010/03/11 22:17
りすちゃんコメントありがとう
もっと出雲にいたかったね。
本当に優しい大きな愛を感じました。
出雲の神様のようなエネルギーになりたいな
UNO
2010/03/12 13:13
こんにちわ
先日、お友達経由でUNOさんから
出雲のお守り頂いたもっちんです。

早速ご利益あって、縁ある会社へ
昨日就職が決まりました

面接日に、お守り持って望んで
その日に紛失してしまって
未だに出てこないので落ち込んで
いたのですが・・(>_<)

きっと自分の代わりに縁を
結んでくれたのかなぁと
前向きにとらえてます!笑

来週末に、お礼参りと良縁を
願って出雲へ参拝行く予定です

ありがとうございました
mottin
2010/03/24 19:23
mottinさんはじめまして
コメントありがとうございます
就職おめでとうございます
mottinさんが最高に発展しますように
私も出雲のお守り、きっとお役目をはたしてくれたのだと思います
だから出雲に行くのに、先に手元に来る必要があったんですね(笑)

出雲の旅 楽しんできてくださいね
UNO
2010/03/25 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる