〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックごはんやさん Part3

<<   作成日時 : 2010/02/26 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

今日もまたまた、オーガニックカフェに行ってきました
今回もハムちゃんと一緒です。

名古屋市緑区の 「cobi factory」
家から徒歩2〜3分もかからない距離にあります(笑) 

店内はこぢんまりとしていますが、気もよくて心地かったし、ごはんはどれもおいしかった
限定20食の日替わりランチをいただきました

画像












ひえと麩の蒲焼
大根の竜田あげ(ゆず風味)
ほうれん草とひじきのソテー
切干大根とごぼうの煮物
紫芋と紫キャベツのサラダ
玄米ごはん
なめこ汁



食事のあと、パワーストーンのお店に行きました。
1月にローズクオーツの16ミリ玉のブレスを作ったのですが、先日のりちゃんと会った時に「お役目終了だから旅に出してあげたほうがいいかも」とお告げがありました。
作ったばっかりだけど、身につける長さの問題でもないし、石は必要な人の所へ行きます。
私もいろんな方から石をいただくこともあります。

ある人にあげようと決めていたのですが、サイズが合わなさそうなので一石だけ買い足すつもりでお店に行きました。
買い足す石を選び、ついでに色々見ていたらグリーンフローライトが気になりました。

並べてみて、ゴムを通して手に合わせてみたら...全然しっくり来ない(笑)
「水晶だけのブレスが作りたい」と言っているハムちゃんに合わせてみたら、とってもよくお似合い(笑)
シトリンもいいんじゃない?とか色々並べたり、手に合わせたりしながら約2時間(笑)
結局ハムちゃんはグリーンフローライト、シトリン、クラッククオーツのブレス、私はアベンチュリンのブレスになりました。

見た感じと着けた感じでは大違い。
着けた時の感覚が大事だとよくわかったし、最初に頭で決めた物と結果の差がなんだかとても面白かった

アベンチュリンのブレス
最近、緑が大好きです
画像

 



そしてまた一つ意外な展開がありました。
ある人にあげようと思っていたローズクオーツのブレスを試しにハムちゃんに着けてみたらとってもよくお似合い(笑)
ハムちゃんも「あれ?なんかすごくかわいい〜」と、お互いに思ってもみなかった反応。

結局ハムちゃんのもとに旅立ちました。
いずれまた旅に出るのかもしれませんが、今はハムちゃんの役に立てると思います



そういえば、私が次に使おうと考えていたオーラソーマのボトル(上下ペールコーラル)も、色んなシンクロがあって結局違うものになりました。

98 大天使サンダルフォン (ペールヴァイオレット/ペールコーラル)
画像


使い始めたばかりですが、すでにボトルに色んな反応が出てきてます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガニックフード 店 についてー オーガニックフードのウェナーは…
オーガニックフードのウェナーは… ...続きを見る
オーガニックフード 店 のお話
2010/03/11 09:51
オーガニック 名古屋 についてー オーガニック素材を生かしたオリジナルケーキ…
オーガニック素材を生かしたオリジナルケーキ… ...続きを見る
オーガニック 名古屋 のお話
2010/03/15 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチ、美味しそうぅ〜(o^∀^o)
ボトルの変化って、どんな変化?今度、聴かせてね〜o(^-^)o
私も、57ボトル、毎日塗りはじめたよっ☆
姫☆
2010/02/26 13:50
姫コメントありがとう
ランチ美味しかったよ、ほんと家から近いからまた緑区に来たときに一緒にいこうね
ボトルね〜、毎回だけど3層になります。
そして浮遊物ができたり、汗をかいたり、どろどろになったり(笑)
ボトルもがんばってくれてるし、自分も思い切り反応してるってことだね〜(笑)
UNO
2010/02/26 15:33
こんばんは
かまたでーす。
日曜日は、スピリチュアル講座でお話出来て
よかったでーす♪
結構、変な奴ですがよろしく

このブログ、素敵
また来ますね
みみ
2010/03/01 22:56
みみさん、早速ブログを見てコメントくださってありがとうございます
お話してると(結局同じテーマに繋がっているとしても)対照的な側面から色々と気付かせてくれるからとても新鮮です
ところで、何で「みみ」なのか気になる〜(笑)
UNO
2010/03/02 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガニックごはんやさん Part3 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる