〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックごはんやさん

<<   作成日時 : 2010/02/12 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は名古屋市中川区のオーガニックごはんやさん「花小路」にランチにいってきました
スピ仲間のりすちゃんが見つけて、予約をしてくれましたありがとう

きまぐれランチというイベントデーで「天然酵母パンのサンドイッチ・ランチ」でした

メニューは...
ベジ・フィレオフィッシュサンド
イタリアンTOFUチーズ&ベジタブルサンド
デリ1品・・・当日のお楽しみ (ごぼうのワイン煮?でした)
ホットサラダ パンプキンシードドレッシング
根菜のミネストローネ
はなこのぜいたくクレープ (そば粉使用、手作りアイス付きでした)

手間ひまも、愛情もこもっていて、どれも最高に美味しかった
お料理の創造力もすごいな〜と感心しました

暗くてうまく写りませんでしたが......こんな感じ
画像




















画像






















私もりすちゃんもハマったので、早速ディナーに行く日にちを決定
フードファイター ハムの参加も決定しました(笑)楽しみ


ランチの後はアロマサロン「鈴の音」こと、りすちゃんのお家に行きました。
お互いにオーラソーマのボトルで背中をマッサージする二人だけのイベント企画?です(笑)
私はアロマセラピストではないし、人にマッサージをしたこともありませんが、見よう見まねでさせてもらいました。
マッサージをする人って疲れるのかな?なんて思っていたけど、意外とするほうも気持ちよくて、癒されます

人は自分の写し鏡
人にすることは自分に返ってくる

これをわかりやすく体験させてもらったような感じでした。
目の前の人が癒されるのを願いマッサージをすることで、自分が癒されたのだと思います。素敵な気付きをありがとう


次は交替して、私がマッサージをしてもらいました。
まもなく心地よくなって...爆眠(笑)
ふと目覚めると、足裏もマッサージしてくれていました....ありがとうと思いながらもまた爆睡...また目覚めると今度はパワーストーンをチャクラの上に置いてヒーリングをしてくれていました。
首の上あたりでエネルギーが回転しているのを感じました。

りすちゃんは私の首の所に虹色の羽根を広げた鳩が見えたそうです。

「何か一つの方法にこだわる必要はなく、もっと自分流で、自由でいいんだよ」
「植物は人を癒そうと思っているわけではなく、人がその存在から癒しを感じる。それと同じで、私が人に癒しや愛を与えていこうと思って頑張らなくても、人は自然体の私から愛や癒しを受け取るんだよ」
という素敵なメッセージをくれました。
確かにそうです。花も木も、そこにあるがままでいるだけです。
何かになろうとするのではなく、本来の自分の素晴らしさを思い出し、ありのままの自分でいることが大切なこと、また改めて教えてもらいました。

鳩さん、りすちゃん、ありがとう



りすちゃんに頂いたお誕生日プレゼント
「神刀」
画像





















神の刀....すごい名前です(ちなみに多肉植物です)

地に足付けて、まっすぐと刀のように、柱のように立つ。
左右(男性性、女性性)のバランスを良く保つ。

私に必要なエネルギーをサポートしてくれる仲間が増えました。
りすちゃん素敵なプレゼントを、そしていつもたくさんの気付きと愛をありがとう



そういえば、りすちゃんにCDを貸してもらいました
「CRIMSON] 
キム・ロバートソンのハープと愛や祝福のマントラが合わさった綺麗な音楽です。

最近マントラや祝詞のように、言霊の波動に興味が出てきました。

それとネットで検索してて、気になった人がいます
Deva Premal
CDも注文しました(届くまで時間がかかりますが
これも楽しみです


クリムゾン・コレクション1&2守護
プレム・プロモーション
2009-04-20
シング・コウル;キム・ロバートソン

ユーザレビュー:
瞑想に欠かせませんぜ ...
すごい!とにかく凄い ...
ヒーリング.ミュージ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クリムゾン・コレクション1&2守護 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Embrace
White Swan
2002-05-14
Deva Premal

ユーザレビュー:
心に透明感を心の透明 ...
Unique yet ...
窓際の観葉植物も聴い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Embrace の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花小路さん、私も気になってた〜
美味しそう!!!
またディナーの様子も教えてね〜
植物も素敵だね力強さを感じます
utatane
2010/02/12 09:02
ごはん、美味しそうだねえ。。。私好みですわ。
虹色の羽を広げた鳩って、とってもステキ〜
植物、芯が真っすぐでずんとした重みを感じます。
UNOちんもりすちゃんも植物と一体化してる感じ^^
響くメッセージをありがとう♪
Birth of Venus
2010/02/12 17:26
けいこっちのトリートメント気持ちよかったよ♪
ありがとう
ヒーリングの方法いろいろあっていいとわたし思うよ
けいこっちはいろんな引き出しあるからひとつにしぼらない方がよいかなぁと感じたの
ヒーリングやトリートメントまえの祈りも大切といなさんから教えていただきました(^−^)

光の柱を創って
クライアントさんの幸せや発展繁栄
クライアントさんにとって必要な最高の癒しのエネルギーを注がせてください、癒させてくださいって祈ってトリートメントさせていただくと手が熱くなってくるよ(^−^)
花小路、いなぐみのみんなで行きたいね(^u^)
マクロビごはんはまりました♪
ありがとうけいこっち
1期いなぐみ りす
2010/02/13 02:10
utataneちん、Birth of Venusちん、りすちゃんコメントありがとう
花小路のディナーの様子もお伝えするね 
ランチは予約を受けてしてるみたいだし、店内にあまり席がなかったので予約してランチにいくのがいいかもね。
またみんなで一緒にいこうね

アロママッサージや、その他の引き出しもいっぱい増やしていきたいな。 
utataneちん、Birth of Venusちん、りすちゃん みんなそれぞれの才能や知恵、魅力を持ってるから 一緒にいると私の引き出しが増えていきます
いつもありがとう

1期いな組 けいこっち
2010/02/13 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガニックごはんやさん 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる