〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢のおかげ

<<   作成日時 : 2010/02/04 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2月2日、節分の前日に伊勢神宮に行ってきました。
「あめのことだま」こと、いなさん主催のご神域セミナーで、今回は伊勢神宮の外宮、内宮(御垣内参拝)、そして伊雑宮の参拝です。


朝の6時半に集合して、いなさんの車でまず伊勢神宮の外宮へ向かいます。


朝日が祝福をしてくれました。
画像














3期生の舟橋さん、同期のこいちゃん、いなさん、姫と共に
画像
















スピリチュアルな事や、神社に興味が無いときには、外宮に行ったことはありませんでしたが、伊勢神宮は外宮・内宮をセットでまわることで、水と火のエネルギーで陰陽のバランスが整い、よりおかげを受け取る事ができるそうです。

外宮へ直行.....の予定だったようですが、みんなから「腹へった〜」オーラが出ていたようで、サービスエリアによって腹ごしらえ。
9時頃に伊勢神宮・外宮に到着しました。


まずは豊受大神がまつられている外宮の御正殿で、通常の参拝をしてから、御垣内に入ります。
拝殿の前で、いなさんの説明をひととおり聞き終えた時です。
偶然はありません。
しっかり降りていた白い布が風で全開 このタイミングでみんなしっかりお祈りできました。
思いが神様にしっかり伝わったと思います

ちなみに体感覚はひとそれぞれ異なりますが、私は足や膝が温かく、大地との繫がりを感じました。

次は御垣内へ。ただただ神気を感じ、恩恵を受け取ります。
少し中に入るだけでも、感覚が違うのです。
短い時間の参拝で、夢だったかのように終わってしまいましたが、細胞にその感覚は確かに刻まれます。
大地との繫がりだけでなく、自分のハートが拡大していって一体となるような感覚でした


御垣内参拝の後、外宮敷地内の多賀宮、土宮、風宮で参拝です。
それぞれの場所で体感覚をしっかり感じて、メンバーでシェアします。

多賀宮では、背中や喉が温かく、光の柱が立つような感覚でした。
画像

















さて外宮の参拝を終えて、内宮へ。

ここから見る空は、いつもスッキリしていて好きです
画像


















柔らかい光が振りそそいでいました
画像





















風日祈宮を参拝し風のエネルギーを頂いてから、御正宮へ。
画像
















ここでまた恩恵です。またもや白い布全開
みんなで日本の平和と発展を祈ります。

天照大神様にも歓迎していただけたようです

そして御垣内へ。また夢のような短い時間でしたが、細胞にしっかりと体感覚が刻まれました。
ちなみに私の場合は喉に大きな振動が来たあと無心でした(笑)

続いて荒祭宮へ向かう途中、大きな学びがありました。
大木に多くの人が触れていきます。エネルギーのことを意識していない人も無意識に触れていきます。エネルギーをいただけることを無意識レベルでわかっているから。
私も触れてみました。
手からの振動と、足元が揺れているかのような振動で身体が地震のようにグルグル揺れます。
いなさんからの助言で、自分が地中にしっかり根を張っているイメージをするとだんだん揺れがおさまっていきました。

その大木のように上へしっかりと伸び、多くの人にエネルギーを与えれるようになるためには、大地にしっかりと根を張ってまずは自分がいっぱい大きくなること。

最近ずっとテーマとして来ていた、グラウンディングと、自分を愛すること(最優先すること)を体験を通じてしっかりと教えて頂きました。

実はこの前日にも、わかりやすく同じようなメッセージが来ていました。

手に鍵を持って歩いていたところ、チリンチリンと鈴の音がするのです。
いつも鈴の付いた物を持って歩いていないのに、どこで何の鈴が鳴っているんだろうと不思議に思い、ふと鍵を持っていた手を開けると、手のひらに諏訪大社で買った鈴があったのです。

いつも持ち歩く鍵には付けていなかったし、どこに付けていたかの記憶もなかったので、これはメッセージだと感じました。

諏訪大社は「柱をたてる」エネルギーです。

まさに伊勢の大木からのメッセージと同じで、まずは自分がしっかりとゆるがない人になること(柱をしっかり建てること)。
それが多くの人に愛のエネルギーを与えていけるとこに繋がるのです。

神様に何度も体験を通じて同じことを教えて頂き、感謝でいっぱいです。
そして、いなさん、縁あって一緒に行けたメンバーにも感謝でいっぱいです。

ありがとうございました



ちなみに来月は出雲に行く予定です。

伊勢の体感覚と、大地と繋がることを普段から意識し、出雲でさらにおかげを受け取りたいと思います















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊勢へ
昨日、伊勢へ行ってきました{%キラキラwebry%} 昨年の2月にいなさんのセミナーで行って以来です。(前回の記事はこちら) お友達のAさんと行ってきました{%車webry%} ...続きを見る
〜楽〜 自然と共に
2011/01/30 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な景色だね^^
私も御垣内参拝しましたが
今まで体験したことないような
爽やかで心地よさでいっぱいになりました。
来月の出雲も楽しみだね♥
birth of Venus
2010/02/06 17:15
birth of Venusちん、コメントありがと〜 伊勢の話、また聞かせてね 出雲も一緒に行けるの楽しみ! よろしくね
今年、すごいペースで神域に行きそうな感じだよね
UNO
2010/02/07 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢のおかげ 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる