〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS パステル&スイーツ

<<   作成日時 : 2010/01/25 02:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、スピ仲間でありパティシエの美幸さんのお店、モンパパに行ってきました(愛知県春日井市にあります http://kasugai.st1.jp/monpapa/

まずはハムちゃんと合流、一緒にモンパパに向かいます
道中、お腹すいた〜とうるさい私に、国産小麦を使うパン屋さんをハムちゃんが教えてくれました。(お店の名前は忘れてしまった
お店に入ると美味しそうなケーキやパンが...ハムちゃんは「私お腹すいてないよ」と言いながらも、はりきって選んでました(笑)
ケーキはモンパパで食べるしね....と言い聞かせながら甘そうなパンを食べたい気持ちをぐっとこらえて、シンプルなパンを選びました。
生地もしっかりしていて、すごく美味しかった。私は最近パン屋といえば、いつもダーシェンカですが、新たにまた行きたいと思えるパン屋さんが増えました ハムちゃん教えてくれてありがとう


パンを食べながら、1時間ほどでモンパパに到着しました。
ヒロリンタン、多実ちゃん、陽子さんと待ち合わせです。
私とハムちゃんは先に着いたので、パンでお腹いっぱいながらも、さっそく食べる&お持ち帰り用ケーキ選びを始めました(笑) 私は今回はシンプルなショートケーキと、濃厚そうなショコラです

ヒロリンタンと陽子さん到着後、ケーキ&ティータイムになりました。

陽子さんとヒロリンタン ケーキ食べ中
画像














通常はカフェスペースがないのですが私達が行くと、いつも美幸さんは店内にテーブルとイスをセットして、コーヒーやハーブティーを用意してくれます。
美幸さん、いつもおいしい、楽しい時間をありがとう。 また遊びに行きます

この日は他にも楽しみがありました。
陽子さんに有機お野菜をお願していて、それを受け取る日でした。
一度、陽子さんの作る有機野菜を食べてからファンになり、何度かお願いをしていましたが、家が少し遠く頻繁には頼めないので、みんなこの日を楽しみにしていました。今は冬で出荷が減っているという事ですが、またお願いできる日を楽しみにしています
(ひだまりおやさい 陽子さんのブログ http://hidamarioyasai.blog112.fc2.com/



さて、今日は豊田市にある、スピ仲間の姫のサロン「Verite」に行ってきました。
「癒しマーケット」でエリコちゃんにパステルの絵を書いてもらったり、みんなの作品を見せてもらうようになってから、自分でも描いてみたいと思っていて、ついに姫に教えてもらえることになりましたパステルアート初体験です まずは材料の説明や、描き方を簡単に教えてもらいながら、練習しました。
そしてそれからまず1枚描きました。

画像



















姫のサロンに行くと決まってから浮かんでいたビジョンがあったので、それを実際に現してみました。

1枚目を描いた後、姫からギフトを頂きました。少し早い誕生日プレゼントということで、背面のオイルマッサージをしてもらいました 姫ありがとう
姫のエネルギーと手は、暖かく心地よい、とても癒されます。

施術後には、(りすちゃんにも言われたことがあるけど)背中にある羽根が縮まっているけど、もうすぐ羽ばたけそうだよ と感想を伝えてくれました。



画像





















2枚目 エネルギーの渦、龍のようなイメージが浮かんできました。


3枚目は、施術中に浮かんできたイメージ(バリやタイにありそうな寺院の屋根?)を描いているうちに、剣や炎のイメージが出てきました。
一通り描き終えたのですが、なんだかしっくりこないなと思っていたら、姫が「向きはそれでいいの?」ってアドバイスをくれたので、絵を360度回転させたら、ハッとして、しっくり来ました。

画像





















回転させたら、羽根のようになっていました。ちから強く飛べそうです

姫、素敵な体験と楽しい時間をありがとう


姫のサロンVeriteでは、パステルとアロママッサージを組み合わせた新メニューを計画中のようです。マッサージと、アートの力で癒され、楽しめるメニューになると思います
VeriteのHP&ブログはこちら http://www014.upp.so-net.ne.jp/verite_healing/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
この間はありがとうございました!
とても楽しかったです♪
うのさんの絵、すごく素敵ですね!
私は絵がかけないのですが、最近むしょうに絵が描きたいと思っていたんです!
パステルアート、優しくていいですね☆
ようこ
2010/01/25 09:19
うのちんのパステルアート、
本当にとってもすてきだねえ
ほれぼれしてしまいました。。。
全部いいけど、とくに2枚目がのどにきます。
でも、もうあんまり考えないようにいてます。笑
もし気が向いたら、私にも書いて欲しいです
よかったら、是非魔女会のメニューにもして欲しいな・・・
うのちんの絵をみてるとなにかがつんつん、とされて
でもばさばさ〜と飛んでいきます。
気持ちいい〜
nori
2010/01/25 11:03
UNOちゃん、ご紹介ありがとう
ブログで改めてパステルアートを眺めていると、1枚目のアートは、普段のUNOちゃんの優しさが伝わってくるアートヒーリングアロマを受けて頂いた後の2枚目、3枚目は中心と繋がり内から湧き出てくる優しさの中にも力強さを感じます素敵なアートと新メニュー考案のご協力、ありがとう
ようこさんの冬瓜も美味しく薄味で炊いて頂きましたとっても美味しかったです
姫☆
2010/01/25 19:30
ようこさんコメントありがとう
そうそう、パステルってなんだか優しくて素敵だよね 私も普段全然、絵を描かないし得意なわけでもないけど、不思議となんとなーく一つの作品に仕上がりました(笑)
おすすめです

のりちゃんコメントありがとう
何かがつんつんして、ばさばさ〜って飛んでったの 私が何か飛ばしたかな〜 笑
魔女会のメニューにいいね 
画材をそろえて遊ぼうと思ってます。
そしたら、のりちゃんに何か書いて送るね{%わくわく
(チカチカ)hdeco%}

姫コメントありがとう、そしてパステル体験&マッサージありがとう
何かひとつ扉が開いたような感じがする
マッサージしてもらって、癒され、解放されて、普段の私にはあまりみられない力強さが出てきたのかもしれないね...っていうか自分の中に力強い一面もあるんだなっていま改めて驚いたよ(笑)
きっと自分って、自分の創造をはるかに超えた存在なんだよね
UNO
2010/01/25 23:40
すてきなパステルアートですね

1枚目けいこっちの温かい優しいエネルギー感じます♪

2枚目&3枚目とっても眩しいよ〜
2枚目脳天がひっぱれるような感じ♪清々しくって気持ちいい♪
3枚目お腹のあたりがズドンと落ち着く+熱くなるなって胸が高鳴る感じ♪
すてきな世界をありがとう
翼大きく広げているけいこっちを感じるよ〜ステキだぁ〜
りす
2010/01/25 23:46
はじめてコメントしますー^^
ダーシェンカのパン!に反応^^私も大好きです。
パステルアートの勾玉の絵が好きです。
ハートが整う感じ?!がしました。
ひろこ
2010/01/26 17:38
りすちゃん、コメントありがとう そして感想&お褒めの言葉ありがとう これから画材をそろえて、はりきって描くのでまた見てね また りすちゃんの作品も見せてください


ひろこさん、はじめまして
初コメントありがとうございます ひろこさんはいつもダーシェンカの何店に行ってるんですか
ちなみに私は有松店です
味ももちろんですが、個人的にはお店の中の炭のような...釜でパンを焼いてるにおいも、なつかしい感じがして好きです(笑)
UNO
2010/01/27 15:51
わたしも有松店です〜^^
神半邸に昔食事に行ったことあるなぁと
覗いていたら、見知らぬおばちゃんに、ここのパンおいしいよ〜って勧められてダーシェンカを最近知ったのです☆
どのパンも美味しそうで、かわいらしくて興奮!
工房を見たらまた素敵でした!
昔はああやってパンを焼いてたんですよね〜なつかしいね^^
ひろこ
2010/01/27 17:14
なんだか、パンを食べたくなって来きました(笑)
私も神半邸に行ったことありますよ
今は閉店したんでしょうか残念
ひろこさん、ひょっとしてご近所さんかもしれないですね
これからもよろしくです
UNO
2010/01/28 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステル&スイーツ 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる