〜楽〜 自然と共に

アクセスカウンタ

zoom RSS Hawaiian Healing

<<   作成日時 : 2009/12/20 02:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ数ヶ月の間、スピ講座友達にアロマをお仕事にしている人が多い影響で、マッサージをしてもらったりすることが多くなり、ハーブやオイルにも興味がわいてきていました
そんなある日、スピ友であり、セラピストの姫ことVeriteさんが、ハワイのロミロミを受けてきた体験をブログにのせているのを見ました。
(ヒーリングビューティーサロン VeriteのHP・ブログはこちらhttp://www014.upp.so-net.ne.jp/verite_healing/

ロミロミってなんだろう
最近、ハワイのマナカードを買ったり、ハワイのヒーラーだった過去世があることがわかったり、多実ちゃんがこれ読むと「ホ・オポノポノ」の本を貸してくれたりと、ハワイシンクロが続いていたこともあり、ロミロミについて知りたくなりネットで少し調べてみました。ロミロミとは本来、宇宙と繋がって行うヒーリングでのようです。古代のヒーラーが祈りや施術をした場所の画像を見た時には、鳥肌が立ちました。

魂が反応したし、体験したら何かわかるかもしれないと感じたので、姫に連絡をとり、姫の友達でもある、ヒーリングサロンマルラニのセラピスト、えりこさんを紹介してもらいました。
前の記事で紹介した「ひだまりおやさい」の陽子さんと同じ、愛知県江南市、しかも陽子さんの家から車で5分です。ヒロリンタンの家も結構近いのかな?
繋がっています

私は初対面の人ってすごく苦手なのに、えりこさんを見た瞬間から知っているという感覚があり、緊張も全くありませんでした。過去世からのご縁なのかなと思います。えりこさんも全く同じように感じたそうです。

今から施術していきますね、と言われた瞬間、 デジャヴュでした。施術中のことは...ほとんど覚えていません。気持ちよくてほとんで寝てたので(笑) 

その後は感じたことをシェアしたり、マナカードリーディングをして頂きました。最近の私のテーマや気持ちを再確認させてもらったし、とても深い話ができました。ありがとうございました
今回だけでは話が尽きず...えりこさんとはまた会う機会があったり、いろいろと関わっていきそうな予感がしています。これからもよろしくお願いします。

(えりこさんのハワイアンヒーリングサロン マルラニのHPはこちらhttp://www.love-earth-malulani.com/profile.html

ちなみに、この日のマナカードリーディングの中でキーになったカードが「アロハ」です。
自分自身がマナカードを買ったのは、グルグルの苦しみ真っ只中の時でした。そして、その時に初めて出たカードも「アロハ」でした。

初めてそのメッセージを読んだとき、泣いてしまいました。今までは間違ってきたかもしれない、だけど深い部分で私はこれを体現したいんだと感じました

「アロハ」愛
私達のほとんどは愛し愛されることを求めますが、しばしば愛の本質を誤解しています。愛は欲望や依存と混同されがちだからです。真のアロハを経験するには、正直で誠実で、忍耐強く、あらゆる命に思いやりを持ち、控えめで、真の自己や神や人類すべてと調和しなくてはなりません。他人を頼って満足感を得ようとするなら、アロハの精神を持ち続けるのは困難です。たいてい愛という甘い衣で包まれたものは、実際には執着欲や性的な満足でしかありません。

よく観察しながら自分にも他人にも忍耐力を養って下さい。愛着を持つことの本質を理解して調和を目指してください。アロハは穏やかさや寛容さや思いやりを放つ、利他的で慈しみを与える愛です。それは強く優しく、世の中にとっても、それを触れた誰にとっても、すばらしい贈り物となります。アロハの精神を、あなたの魂から輝かせて下さい。
画像





















ハワイの叡智って、深そうですね。もっと知りたくなりました。
いつかハワイにも行ってみたい


ハワイというと、だいぶ昔にテレビで見た番組が記憶にあります。BIGINがハワイにいって、ミュージシャンを訪ねたり、コラボしたりするもので、ハワイのミュージシャン、ケアリィ・レイシェルを知るきっかけにもなったし、沖縄とハワイって似てるんだってわかったのもこの番組でした。
you tubeで見つけたので載せてみます 



涙そうそう...BIGINもいいけど、ケアリィ・レイシェルのバージョンも大好きです。
今見るとまた違う感覚...ハワイの風が画像から体感覚として伝わってきます。懐かしさも覚えます。

そして...フラって興味がなかったけど、こんなにも美しいんですね。大地と宇宙と繋がっている感じがします。


カマヒヴァ~ベスト・コレクション・ワン
ビクターエンタテインメント
2006-06-21
ケアリイ・レイシェル

Amazonアソシエイト by カマヒヴァ~ベスト・コレクション・ワン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マナ・カード―ハワイの英知の力
ナチュラルスピリット
キャサリン・カラマ ベッカー

Amazonアソシエイト by マナ・カード―ハワイの英知の力 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
フラ素敵ですね
歌も
涙があふれてきました
UNOさん愛をたくさんたくさんありがとう
りす
2009/12/20 18:18
UNOちゃん、ご紹介ありがとう

ほんとっ、フラ素敵ね〜
大地と宇宙と繋がる流れるような曲線私も、ハワイに行きたくなりましたっ
姫☆
2009/12/20 22:10
UNOちんありがとう!
本当に素敵!!!
涙と鳥肌です。
フラしたい!ハワイ行きたい!
ありがとう!!!
nori
2009/12/21 17:14
記事にしていただいてありがとうございます。
そして何より楽しい時間をありがとう!
ケアリィいいですよね 素敵すぎます
UNOさんのブログをみて、フラのこと、ハワイのこと、
忘れかけていた大切な何かを思い出せた気がします
ありがとうございます
malulani えりこ
2009/12/21 21:28
コメントいっぱいりすちゃん、姫、のりちゃん、えりこさん、ありがとう
フラとこの曲ベストマッチだね私もこれを見てると涙が出てくる
ハワイに行って、エネルギーとハワイアンスピリットを体験したい
久しぶりに海外で行きたいと思える場所が出来ました。ハワイって最近まであまり魅かれたことはなかったから不思議...やっぱりタイミングってあるんだね。
行ったら大事なことに気付いたり、思い出せそうな気がします
UNO
2009/12/21 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hawaiian Healing 〜楽〜 自然と共に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる